アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月29日

ドバイ旅行★「デザートサファリ・12」砂漠の星空&別れ

ベリーダンスが終わった砂漠のキャンプ・・・なんか色々やる事が多くて
あっという間に時間がたってしまった感じ。確か・・・ダンスが終わったら直ぐに
車に帰って来い・・・ってモハメッドが言ってたよね。でも友人は帰って来ない。ふらふら
どうしよう〜と思っていると・・・ここで素敵な・・・サプラ〜イズぴかぴか(新しい)

      ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

なんとキャンプのライトが全て消されて辺りは真っ暗に・・・。何事?何事?がく〜(落胆した顔)
一瞬訳がわからなくなったみかりですが・・・空を見上げると満点の星空が・・・ぴかぴか(新しい)


画像 304.jpg

▲みかりのカメラじゃ上手く撮れないけど・・・沢山の星が見えました。手(チョキ)


このサプライズにはちょっぴり感動したみかり。K君・色黒の彼と3人で
あそこに星が3つあるから・・・オリオン座じゃない?」と盛り上がる。
日本人は・・・とりあえず「オリオン座」チェックする人が多いですよね。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜みかりも「オリオン座」位しか星はわからないけど。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ  

あまりに真っ暗なので・・・・帰って来ない友人を多少心配したみかりだけど
真っ暗な中・・・無事に友人も帰って来てしばし4人で星空鑑賞。友人は
満点の星空に心底感動しているようだ・・・・。ぴかぴか(新しい)でもみかりが思うには・・・

確かに沢山の星が見えて綺麗なんだけど・・・砂漠の真ん中でここまで空が
真っ暗なのに・・・思いの他見える星が少ないと思った。当然天の川も見えないし・・・たらーっ(汗)
この程度なら日本の空気が綺麗な所に行けば・・・もっと綺麗な星空が見えるはず。ひらめき

色黒の彼も同じ事を思ったようで・・・「下田城の星空の方が綺麗だよ」と言っていた。
みかりは・・・ホームステイをしていたカナダの家が・・熊が庭に出るような
場所にあったので(笑)まるで星が落ちて来そうなもの凄い星空を見た事がある。ぴかぴか(新しい)

それでも・・・砂漠の雰囲気&満点の星空はロマンティックで素敵なので
アラビアン・アドベンチャー」の「デザートサファリ」に参加する人はお楽しみに!ハートたち(複数ハート)

       *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

数分後・・・再びライトが点灯。今度こそホントにキャンプが終了である。もうやだ〜(悲しい顔)
色黒の彼は・・・シーシャを吸いに行っている2人を迎えに行くと言う事で
ここであっさりお別れ。旅の出会いは一期一会。最後はまぁ〜こんなもんでしょ。わーい(嬉しい顔)

みかり達はK君からお金を返してもらわないといけないので・・・一緒に車へ。車(セダン)
車の置いてある場所は・・・砂も多くてちょっぴり坂で歩きずらい。疲れる〜。(苦笑)たらーっ(汗)

でも・・・驚く程砂が冷たくなっていてビックリした。ヒンヤリとした感触が
素足にも伝わってきます・・・。それに砂の風紋がとても綺麗で幻想的。ぴかぴか(新しい)


画像 759.jpg


K君の車を発見しお金を返してもらったみかり達はここでK君ともお別れ。
今日が会うの最後だよね・・・?」「たぶん・・・」「春から仕事頑張ってね!
ありがとうございます」・・・こんな感じでさようなら。なんだかんだ言って
半日観光&サファリと4日間のドバイ滞在中・・・丸1日行動を共にしたなと言う感じ。
半日観光の時に声を掛けて良かった。楽しく過ごす事が出来ました。わーい(嬉しい顔)

あと2日は・・・お互いにドバイを満喫しよう!一人旅の思い出沢山作ってね。わーい(嬉しい顔)
K君が就職した会社は・・・みかりも時々近くを通る。希望の東京勤務になって
バリバリ働ける事を心から祈りつつ・・・ぴかぴか(新しい)
       
     d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

モハメッドの車探さなくちゃ。ところが直ぐに見つかると思っていたのに
同じ車が何台もあって場所がわからない・・・。1台1台車をのぞいてみるけど
どの車も違うような・・・。モハメッドの名前って「アイザック?」「イザック?
な〜んてちょっぴり焦っていたら・・・車のライトがチカチカッと点灯した。ひらめき

後ろを振り返ると・・・タチアナと楽しそうにお喋りするモハメッドが・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)
この「チカチカッひらめき」はみかり達にではなく・・・タチアナの仲間に対しての
ものだったのかもしれないけれど・・・ずいぶん前からみかり達が車を探して
いたのはモハメッドも運転席から見ていてわかったはず・・・。(苦笑)ふらふら
・・・・相変わらずな態度でなんだか笑えてしまったみかりなのです。たらーっ(汗)

みかり達が戻る車は、モハメッドの車しかないっ!パンチ

それにしても・・・みかり達が思っていたよりずいぶん後ろに止まっていた
モハメッドの車・・・。ひょっとしたらK君達の車の横辺りだったのでは・・・(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜無事に見つけられて良かったです。全員揃った所で出発進行!車(セダン)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ドバイ旅行★「デザートサファリ・11」ベリーダンス

そろそろメインの「ベリーダンス」が始まりそう。慌てて食事を取りに行く
みかり達。時間が遅いので待たずにGET!ぴかぴか(新しい)
ローストされたお肉は「ラム・チキン・ビーフ」の3種類。香りが苦手なみかりは
ラム肉は抜かして・・・チキン&ビーフをチョイス。他にはカリフラワーが
ゴロッと入った「ベジタブルカレー」・・・後何かあったけど・・・覚えてないな。レストラン

結構豪華でボリュームたっぷりのご飯だった。スタッフはサービスしてくれようと
するんだけど・・・お腹一杯だから丁寧にお断りしないと・・・(笑)がく〜(落胆した顔)

       (A;´・ω・)フキフキ

時間がないのでデザートも一緒にゲット。揚げ物?パイ?茶色のデザート
ゴロゴロと7個位入れ物に入れてくれた。ついでに冷たい水ももらって席へ。くつ

ベリーダンスは始まったばかりのようで・・・「後輩君」はテーブルの最前列に
仰向けになりながら、下からのアングルで「ダンサー」を写真撮影・・・(笑)たらーっ(汗)
フゥ〜」と声をあげて「ダンス」を盛り上げている・・・(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

       il||li (つω-`*)il||li

色黒の彼は・・・いつの間にか「さそり」のヘナを二の腕にしてもらっていた。
でも・・・彼の肌はヘナよりも黒い。(笑)それでも綺麗に書かれていて・・がく〜(落胆した顔)
「さそり」は男性にはカッコ良いデザインだな〜と思った。ハートたち(複数ハート)
「さそりさん」も「K君」もカメラ片手にベリーダンサーの写真撮影中。カメラ

みかり達は・・・そんな男性陣を眺めながらお食事開始。ショックな事に
大切に残しておいた前菜は片付けられて・・・・テーブルから消えていた。もうやだ〜(悲しい顔)

メインの食事は・・・お肉もカレーもスパイスの味が結構して・・・あまり得意じゃ
なかったかも。でもお肉は堅くなかった。デザートもパイ?揚げ物?
甘くて・・・まぁ〜まぁ〜。1個位でも良いかな。前菜のシュワルマ&水で
結構お腹もいっぱいになっていたので、メインのお料理は残してしまった。ふらふら

この時間はホントに忙しく出歩いていたので・・・メインの食事の写真を
撮り忘れたのは少しショックでした。どんっ(衝撃)

           (´-ω-`;)ゞポリポリ

食事をしながらみかり達も「ベリーダンス」をみる事に・・・。これは10年前も
思った事だけど・・・日本で「ベリーダンス」と言うとエキゾチックな美女
怪しげに腰を振るダンスを想像するんじゃないかなぁ〜と思うけど・・・ぴかぴか(新しい)

実際は結構迫力な「体型」の・・・美女かは微妙だけどそんなダンサーが
かなり激しく踊ります。今回も・・・腰周りの肉付きがかなり良いダンサーでした。あせあせ(飛び散る汗)
さすがに・・・腹筋はスゴイけど体は細いとは言えないよね。それに迫力が
ありすぎて・・・時々出す「奇声」も怖い。友人は・・・「怖い」と一言。(苦笑)がく〜(落胆した顔)


画像 302.jpg


日本でも・・・昨年「腰振りダイエット」がブームになって「コアリズム」や
ベリーダンス」なんかがとても流行ったけど・・・車椅子



クビレくっきり・・・人気のダイエット「コアリズム」




女性らしくダイエット「ベリーダンス」


今回のダンサーを見ていると・・・たしかにお腹の腹筋がスゴイので
ウエスト周りには効果があるだろうけど・・・全体的に痩せるかは微妙だと思った。(苦笑)たらーっ(汗)
        
           (●´^`●) ん〜

ベリーダンスはどんどん盛り上がり・・・「後輩君」のテンションもアップグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★「デザートサファリ・10」キャンプの食事

食事&飲み物を求めてキャンプを歩くみかり達。まずは食事のコーナーへ。
時間が遅かったので片付けられていないか不安だったけど・・・あって良かった。ハートたち(複数ハート)
10年前の砂漠での食事は・・・フルーツ有り・肉有りで結構豪華だったんだけど
アラビアン・アドベンチャー」のは・・・なんと言うか「茶一色」で地味。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

        工エエェェ(´д`)ェェエエ工 

インドやアラブ風な料理が5種類位並んでいる。たぶんサモサ・・・とか言う
食べ物だよな・・・。と思いながらとりあえず全種類1つずつもらう事に。ぴかぴか(新しい)
食事の所にいるスタッフも感じが良くてなんか幾つでもくれそうな感じ。(笑)わーい(嬉しい顔)

次は・・・ドリンクコーナー。ここはバーカウンターのようになっていて
スタッフも3〜4人いて賑やか。「あっモハメッドだ〜」と思ったけれど
日本人?こんばんは〜」とフレンドリーに話しかけて来るスタッフを見て
モハメッドに似てるけどまったく違う人だとわかった。彼はこんなに
フレンドリーじゃないから・・・(笑)「何にする?ビール?ワイン?
な〜んて聞かれたけど・・・そんなの飲んだら酔って寝ちゃうよっ・・・。がく〜(落胆した顔)
(ちなみにみかりはアルコールは飲めるけどビール&ワインは苦手ビール

・・・と言う事で「ミネラルウォーター」をチョイスするみかりでした。
ちなみに「ワイン&ビール」は無料。他のアルコールがあったのかは
良くわからないけど、水・炭酸飲料等は沢山ありました。ビール

       ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

席に戻ると・・・4人(厳密に言えば3人)はビールを飲んで良い感じに
まったりしている状態だった。お腹が空いた〜。みかり達もお食事です。

画像 605.jpg

みかりは香辛料&香り物全般がものすごく苦手なので・・・正直全ての
お料理はあまり食べられないと思っていた・・・。ところが予想に反して
全種類・・・けっこう美味しい。スパイスの香りはするんだけど・・・そんなに
強くないのでクセもなく食べやすい〜。確かにお酒のおつまみにはピッタリ。わーい(嬉しい顔)

特に・・・紙に巻いたあったお肉を巻いたピタパンのような物。これがめちゃくちゃ
美味しくみかりの好みの味・・・。もしかして・・・コレって「シュワルマ?ぴかぴか(新しい)

隣の彼に確認すると・・・ビンゴ。憧れのシュワルマが思いがけない所で
食べられて満足のみかり。やっぱりシュワルマ屋さんのも食べたいな〜。ハートたち(複数ハート)

       ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

場の雰囲気にも慣れてきたので・・・K君だけではなく3人組とも少しお喋り。
日本の大手建築会社が工事を請け負っている「ドバイのメトロ計画」・・・。
この仕事の一部は当然、関連会社・下請け会社等にも回されている訳で・・・
彼らはそんな下請けの会社の社員らしい。みかりの隣に座っている青年と
砂漠で目の会った無口な人は都内の会社の先輩・後輩らしい。ひらめき

彼らはドバイに来て5ヶ月だとか。色が黒い明るい彼は横浜の会社の人で
先程の2人とは全然関連はないのだか・・・一緒の現場で仕事しているようだ。
色黒の彼はこちらに来てまだ2ヶ月らしい。がく〜(落胆した顔)
    
ドバイメトロ(モノレール)」は「パームジュメイラ」や街中を走る
大変便利な乗り物で・・・一部は今年の9月に開通予定らしいけど、工事は
順調らしく・・・色黒の彼が予定より早く帰国するかもしれないと言う事で
今回「ドバイ観光」として「デザートサファリ」に参加したらしい。わーい(嬉しい顔)

          ゚+.(・∀・).+゚.。oO(ソウナンデスカ )

隣に座っている後輩君は・・・3度目の「デザートサファリ」だそうで・・・
今回あまり乗り気じゃない「先輩」を無理やり誘ったみたい。たらーっ(汗)

ちなみに・・・「砂漠のドライブ迫力なかったね・・・」と言ったら「もう一つの
会社は迫力あるらしいよ!
」と言ってたので・・・迫力あるドライブを楽しめる
会社もあるらしい。・・・どこなんだろう?そのツアー会社は???あせあせ(飛び散る汗)

彼らは2本目のビールも飲み終わりすっかりご満悦って感じ。
その後も他愛もない世間話をしていると・・・「食事の用意が出来ました〜」の
放送が流れた。えっ・・・みかり達が今食べているのは・・・前菜?おつまみファーストフード

       ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

先輩を抜かした3人は席を立ち・・・ビール&食事をもらってくると言う。
みかり達は・・・今前菜を食べ出したばかりなので、美味しいしとりあえず
コレを食べてしまおうと言う事になった・・・。そんな事で席に残ったのは・・・・

よりによって苦手な「先輩」とみかり達の3人・・・・嫌な予感。がく〜(落胆した顔)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★「デザートサファリ・9」砂漠のキャンプ

夜の砂漠のキャンプで日本人男性4人を待つ事になったみかり達。がく〜(落胆した顔)
砂漠のキャンプは・・・ライトで照らされ華やかでエキゾチック。異国ム〜ドも満点!
・・・それなのにちょっぴりお疲れモードのみかり達。バッド(下向き矢印)

あまりに車の中で無視されると・・・・それはそれで気を使う。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

話に割り込んでいけないシャイな自分が不甲斐なく・・・精神的ダメージ高し。(苦笑)パンチ

      llllll(-ω-;)llllllガーン…

それにしても・・・ドバイはハワイや韓国等に比べたら日本人観光客が少ないとは
思うけど・・・それでも今回の「デザートサファリ」では何組かの日本人と一緒に
なると思っていたみかり。10年前の旅行では2人組の女の子と一緒になったけど
挨拶程度であまり話す事もなく・・・キャンプの席も当然バラバラ。端と端(笑)がく〜(落胆した顔)

女性同士だと・・・なんかお互いに意識しちゃうんでしょうかね?(笑)
特に若い頃は・・・意気投合するかまったくの無視か・・・そんな事が多かったり。たらーっ(汗)

今回は・・・どうやら日本人の女性はみかり達のみ。他にK君と・・・今から会う
3人組みだけしか日本人・・・どころか東アジア系の人種はいないようだ。(笑)がく〜(落胆した顔)
なんかドバイの砂漠で知らない日本人同士集まって食事も・・・微妙な感じですね。たらーっ(汗)

         (●´^`●) ん〜

しばらくすると・・・手にビールビール&食事を持ったK君&3人組が帰って来た。
彼らは用意周到な人達で・・・しっかり最前列の席を確保してからラクダに乗りに
行ったようで・・・みかり達も前の特等席に移動する事に・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)

今春就職するK君曰く・・・「自分より少し年上の人達」と言う事だったので
どうせみかり達がずいぶん年上なんだろう・・・と思っていたが・・・がく〜(落胆した顔)

んっ?K君・・・・この人達、君より結構な年上の人達だと思うよがく〜(落胆した顔)

それにしても・・・あらためて3人を見ると「友達」としてはかなりタイプが
違いすぎる気がする・・・。「ドバイにはいつ着いたんですか?」と聞いてみたら・・・

この3組は「ドバイのメトロ建設」に携わっている人達で・・・ただいまドバイに
在住中
の人達だった。他に2名の日本人がいて5人で一緒に生活しているとか。ひらめき

        (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なるほど・・・また変わった人達と縁があったもんだ。少し話してみると・・・ぴかぴか(新しい)
3人組の彼らは感じが良く話しやすい人達。みかりの隣に座った人は・・・
たぶん20代中盤〜後半ってとこかな。会社に1人はいそうな話しやすく
ノリも良いけど仕事もキチンとするようなタイプの青年でした。わーい(嬉しい顔)

一人はもう少し上かな・・・色がやたら真っ黒なんだけどサーファーなんだろうか?リゾート
この人も明るく話しやすい雰囲気で感じは良い。そしてもう一人・・・

体格の良い彼は・・・・砂漠でみかりと目が合った人。この人は・・・無口。印象は・・・
正直砂丘で出合った時から変わらず・・・・と言う感じ。やっぱ苦手だぁ〜(苦笑)ふらふら

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

日本人が6人(しかも社会人5名)集まれば・・・「じゃっ、お疲れ様です〜」と
乾杯するのが自然な流れ。現在みかりは仕事はしてない状態だけど・・・ビール
懐かしい〜。会社の飲み会のノリだ。(笑)まだ現在の状況に馴染めていない頃
カメラマンが各テーブルを回って写真撮影にやって来た。やっぱりドバイの
カメラマンは・・・ここでも細かくポーズの指示。皆でビールを高く持って乾杯〜だの
もっと顔を寄せ合ってコッチを向けだの・・・結構うるさいんですヨ。(苦笑)カメラ
(・・・・ちなみにこの時の写真にはみかりは手しか写ってなかった。笑バッド(下向き矢印))

         ←Σ(´□`#)─グサッ

砂漠の休憩の時からカメラマンが撮っている写真はキャンプ地の写真コーナー
行けば購入可能。写真を撮った時は番号が記入されたカードを渡されるので
それを持ってパソコン画面で写真をチェック!欲しい物だけ買えば良いと言う
システムになってます・・・。ちなみにこの写真の値段がバカ高い

1枚85Dh・・・およそ2500円。 「これがドバイプライスで〜す!ぴかぴか(新しい)

・・・・とみかりの隣に座っている彼が言ってたけどホントその言葉がピッタリひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ドバイ旅行★「デザートサファリ・8」ラクダに騎乗!

砂漠の日が暮れてからは・・・あっと言う間に辺りが暗くなった。三日月
夕日鑑賞スポットからキャンプ地までは車で数分の距離だった・・・。車(セダン)
とっても長い砂漠のドライブは終了。とりあえず・・・モハメッドお疲れ様手(パー)

       (●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)

車を降りる前にモハメッドが何やら説明しているようだけど・・・ボォーと
していたみかりは英語が半分しか耳に入って来なかった。「ダンスが終わったら
車に戻れ・・・
」と言ってたみたいだけどまぁ〜良いか。どうせみかり達には
説明してくれてないんでしょ?もうやだ〜(悲しい顔)(拗ねてるように聞こえます??笑たらーっ(汗)

とりあえず「食事ビール」だ。「ヘナ」だ・・・さぁ〜車を降りて出発・出発!ダッシュ(走り出すさま)
さすがに3度目になると・・・車のドアの取っ手が下の方についている事に
気がつくみかり。たらーっ(汗)真ん中の席の友人は反対側のドアから降りるので・・・
みかりも今回は自分でドアを開けて降りようと思ったんだけど・・・車を降りた
モハメッドが今回もみかりのドアだけは開けてくれた。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

すると珍しい事に・・・先ほど車の中で話した事をみかりに再度説明するモハメッド。パンチ

キャンプはベリーダンスが終わったら終了だからそしたら直ぐに車に
戻ってきて!もし車がわからなくなった場合はドライバーの名前は○○だ
と言えば大丈夫だから・・・・OK?


みかりがまるで英語を理解出来ないと思っているのか(まぁ〜ハズレてもいないけどあせあせ(飛び散る汗)
不安げに・・・「ホントに大丈夫か?」と確認するモハメッド。(苦笑)ふらふら

OK!Thank you」・・・・とは言ったもののモハメッドの名前が「アイザック」か
イザック」だったか・・・3歩歩いたら忘れてしまった。(苦笑)わーい(嬉しい顔)
        
         il||li (つω-`*)il||li

ちょっぴりムカついたしイライラしたけれど・・・みかりは別にモハメッドの事が
嫌いではない。同乗者についても明るい人達で良かったと思う。変に日本人と
一緒になって話せなかったりするよりは・・・外人さんで良かったと思う。わーい(嬉しい顔)

でも・・・「キャンプ」に行く前にモハメッドがみかり達には「帰りの時間」の
説明をしてくれなかったら「最悪なドライバーむかっ(怒り)」だと思ったかも。(笑)たらーっ(汗)
そこらへんはキチンとしている人で良かった。まぁ〜説明無しでみかり達が
帰って来なかったら・・・面倒なのはモハメッドなんだから説明するのは
当たり前か。(笑)バッド(下向き矢印)それでも・・・キント説明してくれただけで・・・

モハメッド・ナイスっ!」と思うみかりは単純である。(苦笑)るんるん

            v(´∀`*)イェイ
 
アラビアン・アドベンチャー」のキャンプは10年前の規模よりかなり大きい
先程・・・別の夕日スポットに止まっていた車は別のキャンプなのか一緒では
無い様子。それでも・・・みかり達の参加した日は20台以上のツアー車
参加していたので・・・100人以上の人がキャンプ地にはいるだろう。がく〜(落胆した顔)


車は微妙な傾斜に止まっているので・・・キャンプの場所までの数十メートルの
移動も結構足にくる。ホント・・・毎日砂漠を歩いたら筋力はつくし痩せるかも。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

駐車場(・・・何もない砂漠だけど)の前はラクダの騎乗体験が出来る場所に
なっていて・・・お友達は参加する気満々。キャンプ内の席に座ってから
また戻ってくるのも大変なので・・・最初に体験する事に決定!ぴかぴか(新しい)

        ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

砂丘では・・・K君がみかり達の事を探してくれたので、キャンプではコチラから声を
かけよう!と思い・・・みかりがK君を探しに行く事に。キャンプのエントランスを
歩いているK君を発見したみかりは・・・走ってK君に声を掛け一緒にラクダに乗る事に。るんるん

それにしても・・・みかりはホント砂漠苦手〜。少し走っただけで疲れたよ。(苦笑)たらーっ(汗)

ラクダの騎乗体験は10年前にもあった。みかりは昔から「月の砂漠をラクダで歩く三日月
・・・と言うベタな事に憧れを持っていたのでホントに楽しみにしていた。ハートたち(複数ハート)

ラクダと言うと・・・日本人は「ふたこぶラクダ」を想像してしまいません?
ドバイのラクダは「ひとこぶラクダ」ラクダに乗るには・・・座ってる状態で
背中に乗
るんだけど・・・これが想像より高い。しかもラクダが立ち上がる時は
落ちそうになるので・・・ちょっとスリリング。立ち上がったラクダの背中は
かなりの高さがあって・・・正直怖い。絶対に馬よりも数十センチ高いはず。ひらめき

乗り心地も良くないし・・・ラクダが座る時は前足から折るのでビックリする位
前のめりになるし・・・。みかりは後少しで頭から転がり落ちるところだった。(怖)がく〜(落胆した顔)
まぁ〜3人位の係員に支えられて無事だったけど。周りは全員焦ってた。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

         (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

そ〜んな体験をしているので・・・10年前にドバイに行った友達&みかりは
正直ラクダは懲り懲り。今回・・・ドバイに行く前に10年前に一緒に行った
友人と会ったんだけど・・・「ラクダには乗らないよ!」宣言をして来たみかりです。(笑)ぴかぴか(新しい)

そんな事で・・・・今回ラクダの騎乗体験をするのは友人&K君のみ。
みかりは二人からカメラを託されたので・・・今回はカメラマンします!カメラ

画像 760.jpg

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする