アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月10日

ドバイ旅行★ドバイ旅の準備・服装は?.3

服装について長々と書いてしまいましたが・・・
ついでで、もう少し。

みかりが、ドバイの気候&洋服について悩んでいるときに色々な
ブログをチェックした訳ですが・・・ぴかぴか(新しい)
とあるブログで服装に関しての記事が書かれていました。
簡単に書くと、内容は下記のようなもの。

もちろんお洒落な方もいるけれど・・・日本人の服装はホテル内や
ショッピングモールでも決まって、スニーカーにウエストポーチのような
ハイキングにでも行くような格好の人が多いです。

それなりの場所に行く時は、やっぱり服装も考えたいもの。そうじゃないと
「それなりの扱い」しか受けませんよ。恥をかくのはあなたなんですよ。
お気に入りの服でお洒落して出掛けて下さいね!


・・・・ちょっぴりニュアンスは違いますが、そんな感じの事が書かれていました。
人それぞれの考え方があるので、コメントは賛否両論だったのですが・・・ふらふら

旅行前に、このブログを見てみかりも反省しました・・・あせあせ(飛び散る汗)
今までの旅行は、高級レストランに行く予定もないので、1日中
ジーパン&Tシャツ&スニーカーなんて日も多々ありました。バッド(下向き矢印)

まっ、海外旅行中は夜はスカート等に着替えて過ごす事も多かったのですが
バッグとか、靴とか細かい事まで気をつけていたかは微妙です。がく〜(落胆した顔)

自分の着ている洋服のせいで、キチンとした扱いをしてもらえずに
サービスを受けられていなかったとしたら・・・ホント損ですよね。もうやだ〜(悲しい顔)

        (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

確かに、日本人に比べたら「外国」の方の方がお洒落上手ですよね。ハートたち(複数ハート)
ドバイはバカンス地でもあるので、ホテルには沢山の欧米人が泊まってます。

日中は、男女ともTシャツやポロシャツ・ショートパンツ・ビーチサンダル・・・
このようなスタイルが圧倒的だけど、ディナータイムになると・・・ぴかぴか(新しい)

男性は、ジャケット・もしくは襟付きのシャツ・長いパンツ(ジーパン以外)

女性は、ワンピースや黒っぽいシンプルなドレス・サンダルかパンプス

そのような服装を着ている人が殆んどです。(皆、着替えてますバー

・・・・なのにみかり達ときたら、汗臭い服ってっがく〜(落胆した顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★ドバイ旅の準備・服装は?.2

ドバイ・ベストシーズン」と言われている2月下旬・・・
砂漠へのデザートサファリへも参加予定のみかりが、色々と悩んだ末に
持って行った服は、下記のようなものでした。わーい(嬉しい顔)


〜ドバイの持って行った服装〜

・ノースリーブのチェニック 2枚
・キャミソール 1枚
・ワンピース 薄手の8分袖
・ワンピース用 薄手のカーディガン
・七分丈パンツ 2本 
・水着の上に着る半袖のチェニック 1枚
・薄手のニット地の上着(パーカータイプ)5分丈 1枚
・パジャマ(半袖Tシャツ&長いズボン)
・サンダル (ホテル内&ワンピース着用時)
・クロックス(プール用)


服装はだいたいこんな感じ。お友達も似たような感じでした。
6日間と言っても、ドバイ滞在は4日間

日本から着て行く服は、ドバイ到着初日もそのまま着ている状態なので
国内では半袖の上に重ね着をして防寒対策!雪
長袖のニット地パーカー・薄手のジャケット(コート)・スニーカー。
日本から着てきた服は、帰りも同じ服を着て帰りました。手(チョキ)

         ヽ(´〜`;ウーン

エコノミークラスの場合、20キロと言う荷物の制限があるので
帰りのお土産等を考えると、あまり荷物を増やす事は出来ません。ふらふら

みかりの場合、年齢的にも体型的にも二の腕はさらしたくないので(苦笑)バッド(下向き矢印)
常時、キャミソールやチェニックの上に「上着」を着る事になるのですが・・・
とりあえず2枚あるし、国内用の長袖の上着等を入れれば3枚あるので
洋服は結構余裕かなぁ〜・・・と思っていました。手(チョキ)

パンツの枚数は少ないけれど・・・旅行中なんだから2日位同じでも
良いかなぁ〜と思って。(汚い・・・?がく〜(落胆した顔))ワンピースもあるし。
中に着ている「キャミソール」や「チェニック」はプール用を含めれば
4枚あるんだから余裕ですよね!るんるん

・・・・では実際にドバイに行って思った事。(・_ .*)?

洋服が足りない〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★旅の準備.2 服装は?

国内旅行に比べ・・・海外旅行はどうしても色々と荷物が多くなります。がく〜(落胆した顔)

バックパッカーのようにちょっぴり長期間、安く旅をするスタイルを
取るのであれば・・・最低限の服装を持ち、洗濯しながら旅を続けなければ
ものすご〜い荷物になってしまうし、また行動もしずらいですよね。くつ

でも・・・短い会社の休暇や卒業記念の旅行・新婚旅行等の旅のスタイルだと、
毎日洗濯するのは大変だし&時間も勿体無いので日数に合わせた枚数の
服を持って行くのがベストな選択になるのではないかと思います。ぴかぴか(新しい)

旅の持ち物は、お金&パスポートさえ忘れなければ本人が好きな物を
持って行けば良いんだけど・・・・

何を持っていけばいいかなぁ〜?と不安に思う人も結構いるわけで・・・
特に、女性の場合「服をどうしよう?」と思う人が多いと思うんです。ブティック

       (o・ω・o)?ホェ? (o・ω・o)?ホェ?

ドバイのように情報が少ないと・・・・

今の季節、どんな服を持っていけば良いの?

上記のような質問は、掲示板等でも何度か見ました。
・・・みかりも同じ事思って、色々調べていましたから。あせあせ(飛び散る汗)

それこそ、真夏なら「夏服」を持って行けば良いけれど・・・11〜2月の
ドバイのベストシーズン」って、夏服だと少し寒そうだし・・・ふらふら
さすがに「コート」「セーター」はいらないのかな?「春物?」「秋物?」
夜の砂漠って寒いの?・・・・etc 知りたい事はいっぱい!謎いっぱい!

       (*-ω-)。o○(ダレカオシエテー)          
 
みかりがドバイに旅行に行った時期は・・・exclamation&question

2009年2月25日〜3月2日 4泊6日

ドバイの気温は少しずつ上昇傾向だけど、日本はまだまだ寒い・・・雪
そんな時期です。日本から着て行く服を含めて、ものすごく悩みました。

ドバイ旅行が決まってから、毎日「ドバイの天気&気温」を見ていたのですが
およそ1ヶ月間・・・天気は晴れか曇り。気温は・・・

最高:25〜32度
最低:18度前後


・・・微妙ですよね。ふらふら1日の差が10度もあると夜は半袖だと少し
肌寒いのかな?砂漠は寒いと聞くので長袖は必須?
悩んだ末に持っていった服は・・・・ひらめき

服装編 2に続きます。

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

続きを読む
posted by みかり at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする