アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月13日

ドバイ旅行★2日目・怒涛のスケジュール2

2009年2月26日(木)ドバイ初日 天候晴れ晴れ 暑い・・・たらーっ(汗)

この日はドバイの週末・・・夜になると街もモールも大変賑わうと聞いてます。
各出来事の詳細は後ほど詳しく書くとして・・・みかりのドバイ初日の
スケジュールをご紹介したいと思います。かなりハードな日だったなぁ。わーい(嬉しい顔)

現地ガイドに連れられて向った先は・・・「インターコンチネンタルドバイ
ドバイで人気の最新ショッピングスポット・「フェスティバル・シティ
にある、大変素敵なホテルです。ビル空港から車で15分位だったかな・・・?

時刻は朝7時・・・暗かった空にもようやく日差しが差し、綺麗に整備を
されたドバイの街並みを見ながら、なんだかゲームの中みたい・・・
な〜んて気分になってしまった。朝は車も少なかったし、当然道路沿いに
人は歩いていないので・・・余計にここは観光都市として作られた国なんだ・・・
そんな風に思えちゃったんですよね。その位、手入れが行き届いた景色。リゾート

        【*´Å`*】ポォ-

7時過ぎ、ホテル到着。ここで食事を取るのですが・・・お腹もそれほど
空いておらず、ついでに眠い〜。(詳細は別途

8時。ロビーに集合・・。今後のスケジュールの説明をされる。ぴかぴか(新しい)
現地ガイドのSさんは・・・やっぱりそれほど気の聞いた話をする訳ではなく
基本的な事をそつなく説明。(笑)彼はいったい何歳だったんだろう?

ここで新たに2名の観光客を待って、9時に出発するらしい・・・るんるん
それならば・・・もっと朝食をゆっくり食べたかったよもうやだ〜(悲しい顔)

2〜30分の待ち時間があったので・・・みかりはここぞとばかりに
Sさんに色々質問をしてみた。普通の人の質問とは若干ずれてたと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

・スークのお買い物って、だいたい言い値の何割で買えば良いの?
・パシュミナの値段って、だいたいどの位するんですか?
・レストラン予約をコンシェルジュに頼んだ時のチップはどの位?
・500Dh札って大きすぎだと思うんだけど、細かく出来ませんか?
・ドバイモール内のゴールドスークが割引が大きいって聞いたんだけどホント?
・アラビア文字でジュエリーをオーダーメイドしたいんですがオススメの店は?
・タクシーやホテルでチップは払った方がいいの?
・マディナジュメイラの水路をアブラで一周したいんだけど英語で
 どうやって言えばいいですか?


・・・・なんなんだっ。この女。・・・とガイドのSさんは思った事だろう(笑)たらーっ(汗)

今までの行動等で、このガイドさんは、ホントあまり愛想がない人だなぁ〜
と思っていたみかりですが・・・みかりの超〜個人的な質問にも色々と
答えてくれた、なかなか良い人だったのでした。ハートたち(複数ハート)
こ〜ゆ〜タイプの人は、積極的に話しかけて情報を引き出さないとネ。るんるん

       ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

男性だから・・・お買い物情報はイマイチ参考にならなかったけど、スークでの
お買い物が言い値の2〜3割引き(沢山買えば半額とかあるかも)が相場
とか
パシュミナの値段等、ブログの情報だけでなく現在の相場等を教えて
もらえたのは、みかりにとって大きな収穫だった。ひらめき

チップの相場もだいたいわかり、絶対使う事になる英語もノートに書いてもらい
不安だった事の一部解消!有意義な休憩時間となりました。(笑)わーい(嬉しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行2日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★2日目・怒涛のスケジュール.1

無事にドバイ入国!ドバイに滞在できるのは、たった4日・・・
念願かなって、再度訪れる事になった10年ぶりのドバイ。リゾート

バブルは・・・・はじけたかもしれないけど、日本だってバブル崩壊した国。
バブル終了〜となった所で、街が壊れる事はないでしょ?

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そ〜んな言で、4日で出来る限り色々なドバイの見所を攻めまくるぞっ!パンチ

この1ヶ月・・・寝る間も惜しんで情報集めをしていたみかり。眠い(睡眠)
旅行者だけの情報だけでなく、ドバイに滞在している方の情報もかなり
参考にしたので・・・行きたくても車や土地勘がないと尋ねられない場所や、
予算的・時間的にも断念しなければならない事も多々あったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
情報だけは10日間の旅行が出来る分位集めたモンねハートたち(複数ハート)

〜みかりのコレだけは最低でも見たい・買いたい・行きたい・ドバイ〜

・マディナ・ジュメイラ内のスークをアブラで1周。
・ワイルド・ワディ(プール)で遊ぶ
・アトランティスホテル見学&ウォーターアドベンチャー(プール)
・スーク・マディナ・ジュメイラの散策
・人気シーフードレストラン「ピアシック」で食事(ディナー)
・アラビア文字でオリジナルジュエリーをオーダーメイド
・マディナ・ジュメイラ内のホテル見学
・ブルジュ・アラブ(7つ星)のホテル見学
・パシュミナを安く買う
・砂漠でヘナ・アート体験
・大型モールを出来る限りの数、見学
・デイラ地区周辺の散策
・街中のシュワルマ&フレッシュジュースを食す。
・マクドナルドで「マックアラビア」を食べる。
・砂アートのお土産に名前を入れてもらう。
・バスタキア地区散策(バスタ・アートカフェでお茶)
・アラブ文字のカリグラフィを書いてもらう。
・バティール(デーツ)ショップに行く。
・パッチ(チョコレートショップ)に行く。


ホントはもっともっとやりたい事・行きたい場所あったけど・・・がく〜(落胆した顔)
とりあえず上記に書いた事は可能な限り実践したい・・・と思い
旅行スケジュールを考えまくったみかりなのでした。あせあせ(飛び散る汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

この他に・・・半日観光&砂漠へのデザートサファリには強制的に行く事に
なっているので・・・正直4日間のスケジュールでは難しいかも。もうやだ〜(悲しい顔)
睡眠か、食事を削らないとね・・・・。(苦笑)ふらふら

このスケジュールを友人に見せた時点で、「ドバイでゆったりリゾート気分」は
吹き飛んだけど・・・・(笑)ハードな中にもリゾート気分は入れる・・と。わーい(嬉しい顔)

さて・・・予定だけは盛り沢山のみかり達ですが、今回の旅行はどうなるか・・・がく〜(落胆した顔)
見所は周れたかな?それは、おいおいご紹介していきます。
皆さん・・・覚悟の上お付き合い下さいネ。(笑)ハートたち(複数ハート)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行2日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする