アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月14日

ドバイ旅行★2日目・半日観光・1

2009年2月26日(木) ドバイ初日 晴れ晴れ

朝9時・・・定刻通り、半日観光に出発。車(セダン)
今回の半日観光は、ツアーに料金が含まれていたんだけど
正直な所、みかり的には半日観光はつけなくても良かった。ふらふら

理由は10年前のドバイ旅行の時に参加した「半日観光」と内容が
さほど変わらないから。違う所と言えば・・・今回のホテルでの「朝食」と
「ブルジュ・アラブ」の撮影ポイントに行く事・エミレーツモールに行く事位。バッド(下向き矢印)

どちらも10年前にはオープンしてないんだから当たり前か。わーい(嬉しい顔)
その変わり、「アラブ料理レストランでのランチ」と「豪邸巡り」が
コース内容に入っていた。豪邸巡りは・・・もちろん車の中から前を通り
過ぎるだけだったんだけど、「総大理石の家」とか「ドバイ首長」かな?

とにかく偉い人のお家も見学。動物の銅像みたいなのが沢山お庭や
ベランダにあって大変ゴージャス。お庭にはクジャクが放し飼いに
なっているなんて言っていたなぁ〜。ぴかぴか(新しい)

そんな事で・・・10年前の半日観光は今現在に比べて、スケジュールも
若干のんびりしていた気がする。ひらめき

      +..。゚+.(*´∀`).。o○(オモイダスナー)

半日観光は行かなくていいなぁ〜と思うのには、他にも理由がある。
この半日観光って、ホントにバタバタ慌しく当然お店等はゆっくり見れないもうやだ〜(悲しい顔)
あくまで、ドバイの見所を早足で巡り雰囲気を感じるだけのツアーとなる。ひらめき
「スーク」「デイラ地区」「エミレーツモール」等は、再度自分達で
じっくり訪れる事になる場所なので・・・なんかタブってしまうかなぁ〜と思って。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まっ、友人は「初ドバイ」だし、せっかくツアーに含まれているんだから
思いっきり楽しむに限りますね。10年間のドバイの変化を体感するかっ!ぴかぴか(新しい)

       ~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|

ツアーに出発する為、2時間振りに外に出ると・・・暑くなっている〜。晴れ
朝は、茶色っぽい空で(砂だったのかな?)視界もわるかったんだけど
外は青空。どんどん気温は上昇しそうな予感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

車に戻ると、ガイドさんの言葉通り2人の人が座っていた。
1人は・・・やっぱりみかりの母親より年上だと思われるおばさま。
もう1人は・・・まだ若そうな男の人。お互いにひとり旅なんだろうか?

そんな事で半日観光に出発!最初はドバイ博物館だからここから近いはず。

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 02:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆半日観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★2日目・慌しいけど豪華な朝食

2009年2月26日(木) ドバイ初日 晴れ晴れ

せっかくドバイに着いたと言うのに、ちょっぴりお疲れ気味の
みかりが、バタバタと現地ガイドSさんに連れてこられた場所は・・・

インターコンチネンタルドバイ・フェスティバルシティ

このホテルは、日本人に人気のショッピングスポットカバン
フェスティバル・シティ」に併設された、お洒落で近代的なホテル銀行

昨日から殆んど寝ていないみかりは、結構ボロボロ。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも下に半袖は着てるとは言え、日本から来た格好のみかり達は
ちょっぴり暑苦しささえ漂っている・・・あせあせ(飛び散る汗)(さすがにコートは着てないけど)

足元は、浮腫んでパンパンの足が納まったスニーカー・・・くつ
当然・・・顔はノーメイク・しかもコンタクトは未装着なのでメガネ姿。
髪の毛も微妙にボサボサ・・・これじゃ〜年齢が表面に出ちゃうじゃん。(笑)ふらふら

       (*´ρ`*)ポケー  (*´ρ`*)ポケー

ものすご〜く場違いな気がするロビーをさっさと通り抜けると・・・
大きくて綺麗なレストランがそこにあった。朝食会場らしい。レストラン

朝も早いせいか・・・広い店内はガラガラなのに、Sさんは食事が
並んでいる場所から一番遠いい場所に私達を座らせた・・・・むかっ(怒り)

なぜにこの席なんだろう?みかりが思うに、どこに座っても良いと思うんだが?

時刻は朝の7時15分・・・8時にロビー再集合と言う事で慌しい食事は
始まった。8時にロビーで集合し簡単な説明の後、半日観光に出発となると・・・
やっぱり、10分前には食事を済ませ・・・顔ぐらい洗って化粧ぐらいしないと。たらーっ(汗)

そ〜んな事で、実質食事時間は30分か。正直、飛行機の中の食事と
眠気でそんなに食欲もないんだけど・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しか〜し・・・・このホテルの食事が今思えば超〜豪華だったんです。ハートたち(複数ハート)

食事スタイルは「ブッフェ方式」前菜・サラダ・和・洋・中・アラブ
デザートコーナーと盛り沢山。しかも各コーナーの品数はホントに豊富。るんるん

特に「デザートコーナー」はショーケースにパフェのような見かけの
フルーツポンチや、ケーキ等並んでおり・・・ケーキ屋のようだ。ぴかぴか(新しい)
女性心をかなり・かなりくすぐる品揃え・・・。わーい(嬉しい顔)

飲み物も豊富だし、パンの種類も多い・・・。なんとパンに塗るジャムは
1つ1つ小瓶
に入っている。蜂蜜含めて4種類・・・。ぴかぴか(新しい)

甘いパンを食べたので・・・ホントはジャムは必要なかったんだけど
あまりに可愛かったので・・・欲しくなっちゃいました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
いけない事だとは、重々承知ですが・・・ドバイ第1号のお土産に決定!ひらめき

画像 542.jpg

どうせなら4種類全部欲しくない〜?・・・・なんて友人といけない会話をした
のですが、パンを持ってないのにさすがにジャムだけは持ってこれず断念。(笑)パンチ

・・・ちなみに、拝借したのは「はちみつ」「マーマレード」でしたが
ハチミツは美味しかったみたいですよ。ハートたち(複数ハート)(家族に食べられた〜もうやだ〜(悲しい顔)

         ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
 
お腹は空いてないけど、目移りするくらいのメニューがあって
色々と試してみたくなるみかり達。何度か取りに行けば良いんだけど
なにぶん席が遠くて・・・お食事コーナーが遠くに見える〜。もうやだ〜(悲しい顔)

一緒に観光する予定の、おばさま2人組とみかり達は素直にSさんが
用意した席に座ったけど・・・もう一組のご夫婦はタバコを吸う人だったのか
さっさとテラス席に移動してしまった・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

時間ないんだから、料理コーナーの隣の席にしてくれよっ・・・むかっ(怒り)
その時はまだSさんの事を「あまり気が効かない人」と決め付けていた(笑)
みかりは、心よりそう思ったのでした・・・たらーっ(汗)

      ハァ━━━(´Д`#)━━━??

今思えば、席の前はテラスになっていたので・・・フェスティバル・シティと
マリーナが一望出来きるGOODな席だと思ってくれたとか?

・・・いや、食事コーナーに近い窓際の席の方が景色的には良かった気も。
みかりの席からは、確かにフェスティバル・シティの建物は見えたけど
工事中で〜す・・・みたいな風景が若干雰囲気をジャマしてたし。ふらふら

画像 232.jpg

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする