アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月20日

ドバイ旅行★「ミナ・アッサラーム」からの風景

2009年2月27日(金)快晴晴れ ドバイ滞在2日目 休日

初日からかなり忙しくドバイを満喫したみかり達。昨夜みかりが寝たのは
深夜・・・朝方?3時過ぎ・・・それなのに結構爽やかに友人よりちょっぴり早く
朝8時過ぎには目が覚めた。窓から入ってくる日差しが気持ちいい〜。わーい(嬉しい顔)

      Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

みかり達の部屋は、エレベーターからちょっぴり遠いい「オーシャンビュールーム
部屋は2階(実質3階)なので高層階ではないけれど、前に遮る建物等が
ないのでホント見晴らしが良いんです。お部屋は「ミナ・アッサラーム」でも
「ジュメイラビーチホテル」側にあるので「ブルジュ・アラブ」(7つ星ホテル)が
斜め前に見える絶好のロケーション!朝も夜もものすごく綺麗なんですよ。ぴかぴか(新しい)

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

この「ミナ・アッサラーム」の造りは、2部屋ごとに凸凹させてお部屋を
配置
しているようで・・・バルコニーに出ても隣の部屋はあるけれど片側は
お部屋が無いので、ちょっぴり角部屋気分が味わえてプライベート感もバッチリ!手(チョキ)

みかりは部屋のバルコニーにボォ〜と座っている時間がドバイで一番
安らげたかも。最終日チェックアウト前も・・・準備でバタバタしてる中
5分の時間を作って、バルコニーに座ってドバイの景色を目に焼きつけたなぁ〜。ぴかぴか(新しい)

          (´Å`@)ポォ-
 
そんなみかりを毎日・毎晩すごく癒してくれたお部屋からの景色を紹介!

画像 325.jpg

▲手すりを入れるとわかりやすいかな?目の前に見える「ブルジュ・アラブ
 美しいデザインのホテルで結構見飽きないんですよ〜。ハートたち(複数ハート)


画像 323.jpg

▲みかり達の部屋の目の前は綺麗な「ジュメイラ・ビーチ」です。白い砂浜と
 海の青さがリゾート気分を盛り上げ癒し効果は満点!ひらめき


画像 322.jpg

▲海に浮かぶ建物は人気のシーフードレストラン「ピアシック」みかり達も予約済。
 後ろにうっすら見えているのは、椰子の形をした人工島「パーム・ジュメイラ」に
 建つアパートメントかな。みかりの部屋は低いので椰子の形はわかりません。ふらふら
 でも砂がまってない空気が綺麗だったドバイ滞在2日目は、あの話題のホテル
 「アトランティス・ザ・パーム」がみかり達の部屋からも綺麗に見えました。ぴかぴか(新しい)


画像 313.jpg

▲夜景も綺麗ですよ。みかり達の部屋のバルコニーの右側からは波型が
 素敵な「ジュメイラビーチホテル」その奥には世界一の高さに達した
 「ブルジュ・アラブ」とドバイ中心部の街の明かりが綺麗に見えます。ぴかぴか(新しい)

実は写真には写っていませんが・・・バルコニー左側、お隣の部屋に身を乗り出す
ように眺めると、ドバイマリーナのビル郡の夜景が大変美しく見えるんですよ。わーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり夜景でも心を癒してくれたのは・・・

画像 312.jpg

▲一晩中「七色に光るブルジュ・ドバイ」白・水色・黄色・ピンク・・・とホントに
 いつ見ても綺麗でした。「ブルジュ・ドバイ」に宿泊して贅沢気分を
 味わうのも良いけれど・・・外から眺めるのも同じ位贅沢ですよね★


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


ドバイ旅行★2日目・2日ぶりの睡眠ZZ

GOLD ART」と「パシュミナ屋」でのお土産も選びも無事終了。ぴかぴか(新しい)
今回の旅行でみかりが欲しかった「2つの物」が手に入り(一つは未完成だけど)
身体の疲れとは逆にどんどんテンションが上がるみかり達・・・グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

       わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

時刻は22時を過ぎ・・・いくら安全なドバイとは言え、昼間とは違って
観光客も少なくなったデイラ地区を散策するには少し遅い時間かも。がく〜(落胆した顔)

でも・・・お腹も空いたし先ほどの「シュワルマ屋」も気になるんだよなぁ〜・・・ハートたち(複数ハート)

        (●´Д`●)。o○(ハラヘッター)
 
シュワルマ」とは中近東での言い方のようで、トルコ等では「ドネルケバブ」と
言うみたいだけど・・・薄い生地で野菜&削ぎ落としたお肉を巻いた「ラップサンド」の
ような物です。最近は日本でも見かけたりするから珍しい物でもないんだけど。ぴかぴか(新しい)

この「シュワルマ」・・・お安くて味も美味しいらしので、今回の旅行で
1度は食べてみたいと思っているんだけど・・・現地の男性ばかりが座る店先で
女性が夜の店頭で食べるのはどうなのかな?な〜んかやめた方が良い雰囲気。がく〜(落胆した顔)

        llllll(-ω-;)llllllガーン…

お持ち帰り・・・と言っても、ジュメイラビーチ地区のホテルに戻るまでには
冷めてしまうだろうし、手にしているパシュミナを汚してしまいそう。ふらふら

ちなみに「シュワルマ屋」は夕方からオープンする・・・と書かれたブログを
見たけれど実際にはどうなんだろう?・・・食べるチャンスは限定されそう。バッド(下向き矢印)
でも今夜は・・・いまいち勇気もないし、荷物も重いから諦めよう。たらーっ(汗)
果たして、短いドバイ滞在中に食べる事は出来るんだろうか??
      
    (・_ .*)?  (・_ .*)?  (・_ .*)?

みかりは海外旅行に行くと、その国の雰囲気や言葉の感じに慣れるのに
2〜3日かかる。別に・・・最初から普通以上に街歩きしたり楽しめるんだけど
Hello〜ハートたち(複数ハート)」が自然に言えるようになったな・・・とか、街や人の匂いが
気にならなくなったなー・・・しつこい客引きも嫌だ・怖いと思わなくなったなー・・・あせあせ(飛び散る汗)
とか、まっそういうレベルでの慣れの事なんだけど・・・。わーい(嬉しい顔)

そう言う意味では・・・ドバイ旅行は初日から忙しくて、すんなり雰囲気に馴染めたかも。ひらめき
「パシュミナ屋」に行くまでは、ちょっぴり雰囲気も怖かった夜のゴールドスーク
周辺の脇道さえも、帰りはなんだか明るく見えてしまうみかりなのです。ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行2日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★ドバイはパシュミナが安い・2

ドバイ初日・・・東京生まれ育ちのみかりは、値引きをする事が好きでも
得意でもないんだけど(むしろ値引きがある国は苦手ですね)・・・がく〜(落胆した顔)
この夜だけは、かなりかなり熱くなった。(笑)ぴかぴか(新しい)

        (o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆

最悪、観光価格をふっかけられて「お金をぼられない」ようにパシュミナ屋の
オヤジ達と戦うぞ!激安&良質のパシュミナGET出来るかな?

時刻は22時ジャスト位・・・。パシュミナ屋での交渉はこれからが本番です。あせあせ(飛び散る汗)

    (`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

今回の旅行で絶対に欲しい「刺繍入りのストール」。みかりが良いな〜と
思う商品は・・・友人が選んだ物より高くて6000円オーバーしている。ふらふら
このお店で幾ら使ってしまうんだろう〜・・・と思いながらも、買い物は
楽しくてやめられない。この柄で色違いが欲しいとか、散々ワガママ言って
店の天井部にある在庫置き場まで商品を探しにいかせたみかりでした。(笑)たらーっ(汗)

      オネガ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!     

ちなみに手強そうなおじさんはものすご〜くセンスが良くて、みかりが
好きそうなデザイン・似合う色を一瞬で見抜き、色んな商品を首に巻いてくれる。わーい(嬉しい顔)

やだ〜。レッドが似合う。グッドデザイン。ねぇ?」テンションあがって
ルー語で話しかけてしまう位、絶妙な色を持ってくるんですよ。おじさんが。わーい(嬉しい顔)

その反対に、若いお兄ちゃんのセンスはイマイチ。「コレいらない
何度言っただろう。(笑)まだまだプロの道は遠そうな雰囲気でした。ふらふら

そんなみかりが悩みに悩んで選んだストールはコチラです・・・

画像 675.jpg

▲綺麗でしょ?刺繍のストールは「パシュミナ」ではないけれど
 ハンドメイドの総刺繍でライトストーンも沢山ついているので
 かなりお値段が高かったです。(自分用は白&赤)

ちなみに・・・黄色のストールは「カシミア100%」の総刺繍のストールで
めちゃくちゃ肌触りが良いんです。おじさんは商品に自信があるようで
ライターでストールの一部を燃やし「毛のニオイがするだろ?」と
みかりに確認させました。そんなとこが信頼出来る〜。(笑)ハートたち(複数ハート)

       Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

刺繍のホツレやライターで燃やした商品は・・・もちろん買いたくないので
新しい商品を出してもらいましたよ。抜け目のないみかりです。(笑)ひらめき

実は・・・10年前からずっと欲しかった、アラブの男性が頭に巻いている布。

画像 684.jpg

▲買っちゃいました。若いお兄ちゃんがものすご〜く素敵に肩に巻いて
 くれたんだけど・・・日本でストールとして使う予定はあまりなく・・・
 とりあえず持っているだけで、満足なみかりです。わーい(嬉しい顔)

この「アラブ風」な赤チェックの布。入り口のおじさんに出して
もらったんだけど、お値段が昼間の言い値より50Dh高くなってんの。(笑)

みかりはしっかり覚えてんだよ〜。欲しかったんだから。まっ、まとめて
ディスカウントしてもらいましょう。後は手強いおじさんとのお値段交渉のみ。パンチ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む