アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月22日

ドバイ旅行★ラクダグッズ専門店「キャメルカンパニー」

ドバイ滞在2日目・・・午後から予定されている「デザートサファリ」の時間まで
モールオブエミレーツ」でショッピングを楽しむ事にしたみかり達。
半日観光の時に見れなかったショップを中心にお土産物を探す事に・・・ぴかぴか(新しい)
        
      (ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

何度もこのブログに書いているように・・・みかりはドバイ出発迄に色々な
ブログをチェックしてオリジナルの「マル秘ドバイノート」を作ってきた。(笑)手(チョキ)
主に「お土産物」の情報が書いてあるんだけど・・・そんな情報の中で楽しみに
してたのが・・・「ラクダグッズ専門店」なんですよねぇ〜。ハートたち(複数ハート)

みかりはとっても良い歳をしていますが(苦笑)可愛い物&袋物&文房具
大好き。ハートたち(複数ハート)これは親譲りでもあるので・・・おそらくおばあちゃんになっても
好きなんだと思う。そんなみかりですが・・・いくら可愛いキャラ好きと
言っても「好みのツボ」があるわけで・・・やっぱり小学生の女の子とは
少し好みが違う。(まぁ〜親世代な大人なわけだからねぇ・・・苦笑あせあせ(飛び散る汗)

そんなみかり的に・・・「ドツボ」なのがこの店「キャメルカンパニー

画像 269.jpg

▲あぁぁぁぁ〜たまらなく好きな感じ〜(笑)るんるん

オーストラリアが「コアラ&カンガルー」ならドバイは「ラクダ」である。

実はこの「キャメル屋」さん・・・「エミレーツモール」他に「マディナ・スーク」等
主要なショッピングモールにお店があるらしい。(みかりは上記2店を確認ひらめき

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* 

みかりぐらいの年齢になると(若くても)このようなキャラクターショップに
興味もない人も多々いると思うけど・・好きな人にはたまらない魅力を持った
ラクダ・ラクダ・ラクダ」なお店なんです。ぴかぴか(新しい)

売っている物は・・・・「ぬいぐるみ」を中心に、Tシャツ・ポストカード・
鏡・マグネット・メモ帳etc・・・小物系が多数。知人へのお土産にもピッタリな
お店だと思います・・・でも残念ながらお値段はさほど安くないんだけど。ふらふら

画像 270.jpg

▲ぬいぐるみは買わなかったけど、可愛かったから記念にパチリ。カメラ

欲しいかと言えば・・・店中の物が欲しくなるし、まっ必要ないと言えば
確かに買わなくても良い物なんだけど・・・旅のお土産って全てそう言うもんでしょ。グッド(上向き矢印)

小さな鏡とかメチャクチャ可愛かったけどお値段が1500円位した&重かった
ので我慢したし・・・ぬいぐるみも魅力的だったけど今回は買わなかったし。・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む

ドバイ旅行★お買い物は「モールオブエミレーツ」

ドバイ滞在2日目・・・「マディナ・ジュメイラ」でクリーク1周を楽しみ
初日とは違って・・・時間に余裕を持ってホテルの無料シャトルバスで
モールオブエミレーツ」に向う事に・・・。時刻はもうすぐ11時。時計

ここ「ミナ・アッサラーム」のロビーはロマンチックだけど結構こじんまり
していてシンプル。ロビーだけを眺めていればそんなに大きなホテルには
見えないけれど・・・今回の旅行は滞在が4日間と短い事も合って「ホテル内探索
リゾート内探索」がまるで出来なかった・・・。今思えばもったいない事した〜。ふらふら

      (。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)
 
ひょっとしたら・・・みかり達は「ミナ・アッサラーム」の施設の三分の一位しか
見ていないのではないかと思う・・・。そう思うと残念で仕方ないなぁ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの旅行・・・もっとホテル自体を楽しめば良かった。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
         
         llllll(-ω-;)llllllガーン…

それは良いとして・・・無料の送迎バスに乗ってホテルを出発!通常〜10〜15分程度
モールオブエミレーツ」に到着するのですが・・・シャトルバスが次に向った先は
同じリゾート内の「アル・カスル」このホテルはみかり達が泊まっている
「ミナ・アッサラーム」に比べて「ワンランク」上のホテルで大変人気のある
素敵な「宮殿風」のホテルなんです。みかり達も「アブラ」からは何度か眺めたし
昨晩はホテルの内部も少しだけ見たけど・・・(裏側の入り口)ホテル正面から
アル・カスル」を眺めたのはこの時が初めてだった・・・わーい(嬉しい顔)

        ぴかぴか(新しい)わぁ〜ゴージャス・・・・ぴかぴか(新しい)

コレがみかり達の感想(笑)アブラから眺めるホテルの風景は「アル・カスル」も
「ミナ・アッサラーム」もどちらも甲乙捨てがたいほど素敵〜。ぴかぴか(新しい)
でも・・・正面玄関の豪華さはまるで違う〜。沢山の銅像&噴水で豪華絢爛かわいい

     *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

キャァ〜ここのホテルも泊まりたいハートたち(複数ハート)・・・ホテルの正面入り口だけでテンションが
あがるみかり達は・・・およそ30分後「モールオブエミレーツ」に到着!

pic13.jpg

▲「エミレーツモール」の全景。大きいですよ!(画像はお借りしました)

ここ「モールオブエミレーツ」はゴージャスな5つ星「ケンピンスキーホテル」を
併設した「巨大ショッピングモール」なんとモール内には「世界最大級」の
室内スキー場があって・・・現地の人にも人気。世界最大級のモールだけあって
当然中は広く・・・ブランドショップからスーパーまでお店もいっぱい。iモード(枠付き)

半日観光の時に一人参加のおばさまが迷子になったのがわかるわぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)

半日観光のツアー車」「ホテルからの無料シャトルバス」「タクシー乗り場
それぞれの車が止まる場所(入り口&出口)が違かったので・・・
一瞬ココはどこ?と場所がわからなくなるんだけど・・・館内案内のパンフレットが
置いてあるので目印を決めて「地図」を見れば迷う事なく歩けると思います。むかっ(怒り)

          (/*´∀`)o レッツゴー♪

&館内には「警備員」なのかな?結構スタッフが立っているので迷ったら
道を聞けば親切に教えてくれますよ。思いっきりショッピングを楽しもう!ひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★マディナ・ジュメイラ「クリーク一周」昼編

2009年2月27日(金)快晴晴れ ドバイ滞在2日目 休日

ドバイ旅行も2日目・・・行きたい場所は山程あるけれど、本日は15時から
デザート・サファリ」への予約があるので昨日のように無茶は出来ない・・・ふらふら

      il||li (つω-`*)il||li

そんな事で「マディナ・ジュメイラ」からも近い「エミレーツモール」に
買い物に行こうと思うんだけど・・・無料シャトルは1時間に1本
ただいまの時刻は10時少し前。10時のバスに乗るのはかなり忙しそう・・・バッド(下向き矢印)
そうなると次のバスは11時。せっかく無料送迎があるのなら利用しない手は
ないですよねぇ〜・・・。でも1時間何もしないのも勿体無い。ふらふら

そこで・・・昨晩出来なかった「クリーク1周」をもう一度お願いしてみる事に・・・ひらめき

     *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

3つのホテル&人気のスークが入る広大な敷地の「マディナ・ジュメイラ」は
リゾート全体にクリーク(水路)が張り巡らされ、宿泊ゲストは「アブラ」(小船)に
乗ってリゾート内のどこにでも移動する事が可能です。ぴかぴか(新しい)

あくまで「移動手段」にすぎない街中のクリーク(運河)を行き交う
「アブラ」に比べて(これはこれで素敵で楽しい体験なんだけど・・・るんるん

画像1 608.jpg

▲これがクリーク(運河)を移動する街のアブラぴかぴか(新しい)

リゾート内のアブラは周りの雰囲気も素敵で、まさに「アラビアンナイト」な
世界を体感出来ちゃいます。イタリア・ベニスの「ゴンドラ」も素敵だけど
マディナ・ジュメイラ」の「アブラ」も負けてないですよっぴかぴか(新しい)

mia2.jpg

▲みかり達の宿泊ホテル「ミナ・アッサラーム」の全景。こんな雰囲気の
 中をアブラが行き交います。素敵でしょ?(画像はお借りしました)


そんなリゾート内の「アブラ」は宿泊ゲスト以外は残念ながら乗る事が
出来ません。(外部の人でもスパやホテル内のレストラン予約者は大丈夫なのかな?)

普通は「ホテル」⇔「スーク」「ホテル」⇔「スパ」「ホテル」⇔「ホテル」
移動にアブラを利用するのですが・・・実はアブラで「マディナジュメイラ」内を
1周する事が出来るんです。みかりもブログを見て知ったけど・・・見なかったら
特に誰も教えてくれないから、単なる移動手段でしか「アブラ」を利用しなかったかも。がく〜(落胆した顔)

       (´・艸・`;)ぁぁぁ

前もって、アブラでの「リゾート1周」の事を知っていたみかりだけど
なにせ英語力がない・・・。なんてお願いすれば良いのかな〜?と言うのが
出発前からの心配事の一つでもありました。まぁ〜どうにかなるんだろうけど。たらーっ(汗)

そんな事で・・・半日観光の時に個人的に現地スタッフのSさんに聞いてみたんです。
マディナジュメイラのクリークを1周する場合の英語を教えて下さい」って・・・たらーっ(汗)

Round Trip」で通じますよ・・・(ノートに書いてもらった。笑)
えっ、そんな簡単な事だったの?ホントに「ラウンドトリップ プリーズ」で
良い訳ですね。この言葉でリゾート内で「アブラ船旅」が出来る訳です。ひらめき
所要時間は20〜30分ぐらい。「マディナ・ジュメイラ」に宿泊を予定
している人は、ぜひぜひ「クリーク1周」をお願いしてみて下さいね★

       (v≧∀≦)-☆ (v≧∀≦)-☆

・・・そんな事で朝食を食べたレストランの隣にあるアブラ乗り場に急ぐみかり達。
アブラは2船止まっていたけど、船頭さん(スタッフ)が話中だったので
思わず隣にある「海賊」のような人形と記念撮影をするみかり・・・(笑)どんっ(衝撃)
    
まぁ〜遠慮していても仕方がないので・・・アブラ乗り場に行くと外人の
おばさま1人と一緒になってしまった。「ラウンドトリップ」はアブラ
貸切だと思っていたので・・・ひょっとしたら今日も無理かも〜。ダメもとで・・・あせあせ(飛び散る汗)

エクスキュ〜ズミ〜 ラウンドトリップ・・・OK?

言ってみましたよ。アブラのスタッフは少し考えて・・・「ここに乗って」と
言ってくれたので・・・・な〜んだか大丈夫みたい。みかり達の船旅が始まります。手(チョキ)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む