アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月25日

ドバイ旅行★「デザートサファリ・4」砂漠のドライブ

デザートサファリ」の体験話もすでに「NO.4」です。がく〜(落胆した顔)ツアーはまだ始まった
ばかり。・・・少々長くなりそうですが興味があったらお付き合いお願いします★

     (*´ェ`)ノ゜.*:。.ヨロシク..:*・゜ヾ(´ェ`*)

タイヤの「空気圧」を抜いて「砂漠仕様」になった「白のランクル」
これで思う存分砂の上を激走してくれるはず!車に酔いやすい友人も
「酔い止め」の薬を飲んで準備は万全!さぁ〜車の中がツマンなかったんだから・・・
モハメッドの走りでみかり達をスッキリさせてちょうだい!いよいよ砂漠へ突入パンチ

・・・先ほどのガソリンスタンドで思ったんだけどみかり達の車は「白のランクル
でも・・・「アラビアンアドベンチャー」のロゴがデザインされた「ランクル」も
あったんだ〜。正直そっちの車の方がカッコいいな。形から入りたがるタイプの
みかりは密かにそんな事思ってしまった。まっ中は同じだからい〜んだけど。(笑)ハートたち(複数ハート)

画像 299.jpg

綺麗な舗装された道路を横に外れると・・・そこはもう砂漠地帯。手(チョキ)
でも・・・道路から程近い場所の砂漠は、小さな木や草もあって思いの他
グリーン」が多い感じ。日本人が「砂漠」と聞くと「サハラ砂漠」のような
広大な砂漠」をイメージしてしまうけど・・・まだこの辺りは砂丘もないし
砂を見てもサラサラと手のスキマから零れ落ちるような砂には見えない。がく〜(落胆した顔)

       工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ラスベガスの街の周辺にあるような砂漠と同じような雰囲気って感じかな。ひらめき
砂漠に入ってまもなく・・・モハメッドが「皆〜シートベルトして!」と声を掛けた。
・・・あの〜みかり達ホテルからシートベルトしてますが・・・。たらーっ(汗)ハッキリ言って
この頃の時間になるとシートベルトに引っ張られ肩&首が痛くなってたみかり達。ふらふら

みかり達には車に乗ったとたん「シートベルト閉めて」と言ったのに・・・
タチアナ達は砂漠からでOK?確かに・・・車に乗ったら「シートベルト」は
していた方が安全だけど・・・な〜んかイジワルされている気分になってきた。(笑)バッド(下向き矢印)

       llllll(-ω-;)llllllガーン…

シートベルトを締めた事で気分が盛り上がる一行。隣に座っている男性が
友人に「マナー袋は用意した?足りなかったら僕のもあげるよ!」と冗談を
言いながら「マナー袋」を口に当てて、車内のム〜ドを盛り上げる。グッド(上向き矢印)
英語は良くわからない友人でもコレは意味がわかって笑っていた。わーい(嬉しい顔)

10年前の「デザートサファリ」では砂漠に入ってからは「窓を開けないで」と
言われたんだけど・・・(砂が窓から入るから)お隣の男性がガンガンに窓を開けて
写真撮影しているので・・・みかりも同じように窓を開けて写真を撮る事にした。カメラ
モハメッドも・・・ミラーで後ろの様子は見えているだろうけど何も言わないし。ひらめき
     
まだまだしっかり「道」がある砂漠をしばらく走っていると・・・車(セダン)
前から「ラクダの集団」がやってきた〜。モハメッドは車をちょっぴり止めて
タチアナにラクダがいるよと教えている様子。当然車の中は盛り上がる・・・るんるん

        ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

タチアナも前の席からラクダの写真をバシバシ撮っている。みかりも窓を開けて
ラクダを狙うが「ミラー」等がジャマで撮影が出来ない。もうやだ〜(悲しい顔)しばらくすると
ラクダがみかりの横に来たので早速写真撮影!・・・・と思ったらなんと車が発進・・・

えっ・・・嘘でしょ?ミラー越しにみかりが写真撮ってるの見えるよね?

呆然として思わず笑ってしまうみかり&友人。ひょっとしてイジワルされている?バッド(下向き矢印)
モハメッドはみかり達の事が嫌い?それとも・・・タチアナしか目に入ってない?(苦笑)ふらふら

       ――(-ω-;)―→グサッ!!!

そんな事で数匹のラクダがいたのに車が動いた事でマトモな撮影が出来ずふらふら
みかりが意地で撮った写真がこの1枚・・・。野生のラクダだったのかな?わーい(嬉しい顔)

画像 282.jpg


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★「デザートサファリ・3」車内

やっと砂漠へ向けて出発したみかり達・・・。ドバイの街中を眺めながら
車は順調に走行。車内ではモハメッドが楽しそうにタチアナに話しかけている。車(セダン)

後ろの男性2名は「ドイツ語」で話しているので聞き取れるのは時折聞える
タチアナ」の単語のみ。(笑)友人の隣に座っている男性は時折英語で
モハメッド&タチアナの話に入り3人でお喋り・・・・。ぴかぴか(新しい)

なんだかみかり達だけ存在が浮いていて・・・空気みたいじゃん。(苦笑)たらーっ(汗)

     ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

彼女ばかり話して・・・まったく無視だよね〜。うちらの事ちっ(怒った顔)
そう言ったみかりに対して友人は一言・・・「ババ専なんだよ。」・・・・ん?がく〜(落胆した顔)

タチアナはすごく綺麗で英語もペラペラで明るく積極的な感じの女性。ぴかぴか(新しい)
でも・・・良くお肌を見てみると目のワキにはちりめんジワが・・・。がく〜(落胆した顔)

う〜ん・・・どうみてもみかり達より年上に感じる。ひょっとしたらたいして
年齢が変わらないのかもしれないんだけど、日本人ってやっぱりシワが少ないと思う。あせあせ(飛び散る汗)

まっ、じゃぁ〜モハメッドは「ババ専」と言う事で良いか。(酷い・・・ふらふら
でもこ〜でも思わないと・・・あまりの無視されっぷりにストレスも溜まりまくりで。バッド(下向き矢印)

        人;´ω`)SΟЯЯΥ(´ω`;人 

しばらくすると、モハメッドが車に音楽を流し出した〜。ん・・・?古くない?
ステレオから流れる音楽は「80年代の洋楽」みかりも・・・80年代音楽は
好きなのでちょっぴり気分もノッテきた〜。友人の隣の男性は音楽に合わせて
ノリノリで歌を歌っていて・・・社内も楽しい雰囲気に・・・。わーい(嬉しい顔)

すると隣の男性がモハメッドに「タクシーに乗るとどこのラジオもアラビアン
アラビアンだけど・・・君の車は違うね?ラジオかい?それとも君のお気に入り?


どうやらこの音楽の趣味は・・・モハメッドの「お気に入りの曲」らしい。るんるん
どうせ彼らは・・・みかりが同じような音楽が好きだとは思ってないだろうけど。ふらふら

       ゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

・・・車は街から離れ建物もずいぶん少なくなって来た。すると突然モハメッドに
日本人?」と聞かれた・・・。「そう」と答えるみかり・・・。「名前は?
・・・とりあえず友人とそれぞれ自分の名前を教えてみる。ハイッ会話終了。(笑)たらーっ(汗)

      llllll(-ω-;)llllllガーン…

みかり達の名前を聞いたモハメッドはタチアナに「彼女達はずっと日本語で話してる
みたいな事を言っている感じ。お前が一切話しかけてくれなかったからそう
なったんだろっ!「僕は全然日本語はわからない。だけど日本食は好きだ
タチアナも・・・「日本食はグッドね」隣の男性は「寿司〜exclamation」と叫んでる。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

そうでしょ!そうでしょ!・・・日本食はホントに世界一だと思うみかり。ハートたち(複数ハート)
でも・・・・その会話はタチアナじゃなくて、みかり達に話せばいいと思いません?バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

どうやらモハメッドはみかり達が「日本語」でずっと話していたので
英語が話せない&理解出来ない」とでも思っている様子。たらーっ(汗)

        ⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・

確かに・・・みかりは自分の意志を英語で話すのが苦手。中学生の頃から
英語が苦手だったみかりは、文法はダメ・ボキャブラリーも圧倒的に不足していて
言いたい事を文に出来ない・・・。でも相手がみかりに話しかけてくれれば
言っている事の半分は理解する事が出来ると思うのに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

特に「英語圏」じゃない国なら聞き取りやすいし(クセがありすぎると無理)
今回の車の中の会話だってみかりは70%くらいは理解出来てたと思う・・・。たらーっ(汗)

       ハァ(*´・Д・`)=3

でも友達と話すのは日本語で話すに決まってるじゃん!
だってみかりは「日本人」なんだから。ふぅ〜。なんか無視されて寂しい感じ。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

あぁ〜ツマンナイ・ツマンナイ・ツマンナイ〜パンチ

思わず叫びたくなってしまったみかりなのでした。(苦笑)たらーっ(汗)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする