アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月29日

ドバイ旅行★エキゾチック「マディナ・スーク」

デザートサファリ」の帰りに「マディナ・スーク」に送ってもらったみかり達。車(セダン)
時刻は21時30分位になるだろうか・・・。休日のこの時間はまだまだ
スークも賑やかで・・・昨日とは違って人も沢山いたしお店もまだ空いているみたい。ぴかぴか(新しい)

入り口で再度ショップ案内をもらい・・・適当に気になるお店をチェックしながら
歩く事に・・・。「マディナ・スーク」は昔ながらのアラブのスーク(市場)を
デザインして作られてるので歩いていても雰囲気があってとても楽しい。ぴかぴか(新しい)

        +..。゚+.(*´∀`).。o○(エキゾチック〜)

売っている物と言えば「アラブ風小物」「パシュミナ&ストール」「ライト
香水瓶」「アクセサリー」「お菓子」等々お土産物が中心ひらめき
普通のお買い物は「ショッピングモール」でいくらでも買う事が出来るので
自分や知人へのお土産品はこのようなスークを見るのが一番!手(チョキ)

ジュメイラビーチ地区のホテルに泊まっている人は絶対に1度は訪れて
損無し
の大人気のショッピングスポットなんです。わーい(嬉しい顔)


画像 656.jpg

▲シーシャやライトを売っているワゴンショップ発見!素敵〜ハートたち(複数ハート)


みかりは残念ながら時間の関係上行けませんでしたが・・・エジプトがコンセプトの
WAFIモール」の地下スークや世界最大の高さを誇る「バージドバイ」・
ドバイモール」の隣に「スーク アルバハー」が出来たらしいので・・・シティーに
宿泊している人はそちらのスークの方をチェックしても良いかもしれませんね。ひらめき
噂によると・・・・同じようなエキゾチックな雰囲気のスークらしいので。ぴかぴか(新しい)

         (/*´∀`)o レッツゴー♪

ただ・・・「スーク(市場)」と言っても「マディナスーク」は観光客相手の
ショッピングスポットなので・・・当然価格も「観光価格」で全体的にお値段は
お高めです。もちろん「スーク」なので値引き交渉は可能なお店が多いのですが
割引をしてくれない店も結構あったし、値引率もイマイチな店が結構多いかな。がく〜(落胆した顔)
もちろん・・・サービス満点のお店もあるので値段交渉は自分次第!グッド(上向き矢印)

        Σ(ОД○*)   Σ(ОД○*)

それにしても・・・「マディナスーク」は迷路みたいな造りで地図を見ても
迷う・迷う。慣れないと・・・同じ所をクルクル周っていたり(笑)たらーっ(汗)
お店はショップタイプ・ワゴンスタイルと様々で・・・アチコチに路地や広場が
あるので地図を片手にお目当てのお店に行かないと見つからない。ふらふら
ホントに・・・古いアラブの街を歩いているような感じの造りになっていて
ものすご〜く素敵。街中のモールも大きくて楽しいけど「マディナスーク」最高!ぴかぴか(新しい)

ちなみにコチラのスーク・・・お土産品だけではなくて沢山の飲食店が入っています。バー
休日のこの日は観光客以外にも現地の人も沢山訪れていました。皆お買い物他
レストランやカフェを楽しんでいたみたいです。クリーク越しに見える美しい
マディナ・ジュメイラ」の風景を眺めながら食事を楽しめたり・・・色とりどりの
お土産品を扱っているワゴンショップに囲まれた広場でお茶を飲めたり・・・ぴかぴか(新しい)
お食事やお茶をするにも雰囲気良く楽しいスポットだと思いますよ。わーい(嬉しい顔)

       *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' 

みかり達は・・・ホテルと同じ敷地内と言う事もあり・・・ドバイ滞在4日間
結局毎日1度は「マディナスーク」に顔を出したのですが・・・地図を見なくても
なんとなくお店の配置がわかるようになったのは・・・最終日でした。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★「デザートサファリ・12」砂漠の星空&別れ

ベリーダンスが終わった砂漠のキャンプ・・・なんか色々やる事が多くて
あっという間に時間がたってしまった感じ。確か・・・ダンスが終わったら直ぐに
車に帰って来い・・・ってモハメッドが言ってたよね。でも友人は帰って来ない。ふらふら
どうしよう〜と思っていると・・・ここで素敵な・・・サプラ〜イズぴかぴか(新しい)

      ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

なんとキャンプのライトが全て消されて辺りは真っ暗に・・・。何事?何事?がく〜(落胆した顔)
一瞬訳がわからなくなったみかりですが・・・空を見上げると満点の星空が・・・ぴかぴか(新しい)


画像 304.jpg

▲みかりのカメラじゃ上手く撮れないけど・・・沢山の星が見えました。手(チョキ)


このサプライズにはちょっぴり感動したみかり。K君・色黒の彼と3人で
あそこに星が3つあるから・・・オリオン座じゃない?」と盛り上がる。
日本人は・・・とりあえず「オリオン座」チェックする人が多いですよね。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜みかりも「オリオン座」位しか星はわからないけど。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ  

あまりに真っ暗なので・・・・帰って来ない友人を多少心配したみかりだけど
真っ暗な中・・・無事に友人も帰って来てしばし4人で星空鑑賞。友人は
満点の星空に心底感動しているようだ・・・・。ぴかぴか(新しい)でもみかりが思うには・・・

確かに沢山の星が見えて綺麗なんだけど・・・砂漠の真ん中でここまで空が
真っ暗なのに・・・思いの他見える星が少ないと思った。当然天の川も見えないし・・・たらーっ(汗)
この程度なら日本の空気が綺麗な所に行けば・・・もっと綺麗な星空が見えるはず。ひらめき

色黒の彼も同じ事を思ったようで・・・「下田城の星空の方が綺麗だよ」と言っていた。
みかりは・・・ホームステイをしていたカナダの家が・・熊が庭に出るような
場所にあったので(笑)まるで星が落ちて来そうなもの凄い星空を見た事がある。ぴかぴか(新しい)

それでも・・・砂漠の雰囲気&満点の星空はロマンティックで素敵なので
アラビアン・アドベンチャー」の「デザートサファリ」に参加する人はお楽しみに!ハートたち(複数ハート)

       *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

数分後・・・再びライトが点灯。今度こそホントにキャンプが終了である。もうやだ〜(悲しい顔)
色黒の彼は・・・シーシャを吸いに行っている2人を迎えに行くと言う事で
ここであっさりお別れ。旅の出会いは一期一会。最後はまぁ〜こんなもんでしょ。わーい(嬉しい顔)

みかり達はK君からお金を返してもらわないといけないので・・・一緒に車へ。車(セダン)
車の置いてある場所は・・・砂も多くてちょっぴり坂で歩きずらい。疲れる〜。(苦笑)たらーっ(汗)

でも・・・驚く程砂が冷たくなっていてビックリした。ヒンヤリとした感触が
素足にも伝わってきます・・・。それに砂の風紋がとても綺麗で幻想的。ぴかぴか(新しい)


画像 759.jpg


K君の車を発見しお金を返してもらったみかり達はここでK君ともお別れ。
今日が会うの最後だよね・・・?」「たぶん・・・」「春から仕事頑張ってね!
ありがとうございます」・・・こんな感じでさようなら。なんだかんだ言って
半日観光&サファリと4日間のドバイ滞在中・・・丸1日行動を共にしたなと言う感じ。
半日観光の時に声を掛けて良かった。楽しく過ごす事が出来ました。わーい(嬉しい顔)

あと2日は・・・お互いにドバイを満喫しよう!一人旅の思い出沢山作ってね。わーい(嬉しい顔)
K君が就職した会社は・・・みかりも時々近くを通る。希望の東京勤務になって
バリバリ働ける事を心から祈りつつ・・・ぴかぴか(新しい)
       
     d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

モハメッドの車探さなくちゃ。ところが直ぐに見つかると思っていたのに
同じ車が何台もあって場所がわからない・・・。1台1台車をのぞいてみるけど
どの車も違うような・・・。モハメッドの名前って「アイザック?」「イザック?
な〜んてちょっぴり焦っていたら・・・車のライトがチカチカッと点灯した。ひらめき

後ろを振り返ると・・・タチアナと楽しそうにお喋りするモハメッドが・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)
この「チカチカッひらめき」はみかり達にではなく・・・タチアナの仲間に対しての
ものだったのかもしれないけれど・・・ずいぶん前からみかり達が車を探して
いたのはモハメッドも運転席から見ていてわかったはず・・・。(苦笑)ふらふら
・・・・相変わらずな態度でなんだか笑えてしまったみかりなのです。たらーっ(汗)

みかり達が戻る車は、モハメッドの車しかないっ!パンチ

それにしても・・・みかり達が思っていたよりずいぶん後ろに止まっていた
モハメッドの車・・・。ひょっとしたらK君達の車の横辺りだったのでは・・・(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜無事に見つけられて良かったです。全員揃った所で出発進行!車(セダン)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆デザートサファリ(砂漠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする