アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月30日

ドバイ旅行★滞在2日目・金曜休日の夜・・

2009年2月27日(金) 快晴晴れ ドバイ滞在2日目 休日

ただいまの時刻は23時30分・・・午前中の「モールオブエミレーツ
午後からの「デザートサファリ」とドバイを満喫したみかり・・・ぴかぴか(新しい)
「マディナスーク」で念願の砂絵アートと素敵なアラブ風の絵もGETし(別途詳細
今からホテルに帰ろうとスークのアブラ乗り場で船が来るのを待っている・・・。わーい(嬉しい顔)

ドバイに着いて2日。6日間の短い旅行も・・・早いもので折り返し地点。もうやだ〜(悲しい顔)
まだ2日しか立ってないのに・・・後2日しかないのである。なんか寂しい〜。バッド(下向き矢印)
それにしても・・・この2日間みかり達は通常の観光客よりちょっぴり
ハードなスケジュール」でドバイを満喫していると思う。(笑)たらーっ(汗)

でも・・・観光の目玉でもある「デザートサファリ」が終了してしまって
なんか旅行が終わった気分になってしまうみかりなのです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

金曜日のこの日は・・・イスラム教の休日。この時間になってもクリーク沿いの
レストランはどこも混雑しているし人も多くて華やいでいる〜。ぴかぴか(新しい)
そんな事で・・・アブラも大忙しなのかな?それともお休みのスタッフが多いのか?
既に10分位ここで待っているけど・・・・アブラが来ない〜。がく〜(落胆した顔)

気持ち的には・・・このまま夜の「マディナ・ジュメイラ」を楽しむ為に
クリーク内をアブラで1周「ラウンドトリップ」したいところだけど
「ミナ・アッサラーム」に帰る人はみかり達だけではないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
週末・休日の夜に「ラウンドトリップ」をするのは厳しいだろう・・。バッド(下向き矢印)

そうこうしているうちにやっと「ミナ・アッサラーム」行きのアブラ到着。手(チョキ)
ここからホテルまではアブラに揺られて5分程度。ライトで照らされた
アル・カスル」「ミナ・アッサラーム」「ブルジュ・アラブ」が一番綺麗
見えるルートじゃないかな・・・と思う。ひらめき

画像 625.jpg


この日も・・・ホテルの部屋に戻ったのは深夜0時過ぎ・・・(苦笑)たらーっ(汗)
長い1日もやっと終わり・・・と言いたいところだけど「デザートサファリ」の
思い出話に花が咲き・・・(笑)明日のスケジュール等を決めていたら
あっという間に時間は立ち・・・気がつけばもう3時・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

明日は「お土産」を探そう!と言う事で・・・歴史保存地区の「バスタキヤ」を
中心に古いスーク散策や、「ドバイモール」等の最新ショッピングモールも
チェックしたいところ・・・。スーパーで忘れずに「絆創膏」も買わないと。(笑)わーい(嬉しい顔)

出来れば「アトランティスホテル」の「ウォーターパーク」も見ておきたい・・・ぴかぴか(新しい)
な〜んてかなり欲張りなスケジュールを立てるみかり。(苦笑)
そして・・・明日の夜は「ピアシック」で豪華シーフードディナー食べるぞ!

そうなると出発は・・・朝8時? さすがにそれはちょっと無理だぁ〜。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
とりあえず7時20分には起きて・・・素早く用意しようと言う事になり
やっと就寝・・・。みかりは疲れと極度の睡眠不足で(苦笑)震える手で
本日の行動&使用したお金を「みかり特製ドバイマル秘メモ」に書き記し・・・
ホッとして眠りにつくのでした。時間は・・・3時30分過ぎてたかな。(笑)眠い(睡眠)

・・・・その後「ドバイマル秘メモ」に日記が書き込まれる事はありませんでした。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
明日からのスケジュールは更に更に・・・・ハードになるからメモしている
時間も思考能力もどんどんなくなっていくからなのです。(笑)がく〜(落胆した顔)

そうそう・・・疲れたみかり達をいつも気持ち良く癒してくれたのはやっぱり
ホテルから見える夜景でした。やっぱり「ブルジュ・アラブ」は圧倒的な存在感が
ありますよね。泊まれなくても・・・外から眺められるだけで幸せ〜。ハートたち(複数ハート)

画像 624.jpg

ドバイ滞在3日目は・・・お土産情報満載ですよ!興味のある方は要チェック。手(チョキ)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行3日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする