アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月31日

ドバイ旅行★「ミナ・アッサラーム」のサービス・2

ミナ・アッサラーム」のおもてなし話はまだまだ続く・・・

今回のドバイ旅行では恐ろしい程、睡眠時間が短かったみかり。(苦笑)眠い(睡眠)
多少老体にムチを打ったと言っても・・・ここまでパワフルに過ごす事が
出来たのはベッド&枕の寝心地が良かったと言っても過言ではありません!ぴかぴか(新しい)

もともと・・・ホテルに置いてあるようなダブルクッションのフカフカな高級ベッドと
柔らかくてボリュームたっぷりのホテル枕が大好きなみかり。ハートたち(複数ハート)

でも・・・首が悪いみかりにはフィット感が悪く合わない枕も多々あります。ふらふら
ところが・・・「ミナ・アッサラーム」は枕が沢山。どれでも好きなの使え状態。(笑)ひらめき


画像 276.jpg

▲みかりのベッドです。4種類の枕が置いてあり好きなのを選んで寝れます。眠い(睡眠)


そう・・・形や大きさの違う4種類の枕がセッティングされているので
好きな枕で毎日寝る事が出来るんです。みかりのベッドには「枕を選んで下さい」
みたいに書かれたクッションも置かれていたので・・・全部で5つ。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

欲張りなみかりは全て使って寝てみました。超〜寝心地が良いんですけど。(笑)グッド(上向き矢印)
でも・・・奥の2つには頭の重みが到達していなかったようなので2日目は
奥の2個をメインに寝てみたのですが・・・やっぱりみかりは全ての枕を使って
肩から全部枕に支えてもらう感じで寝るのが気持ち良かったです。わーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・・友人は細長い枕を抱き枕のように隣に置いて寝てました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

部屋のお掃除は1日2回。みかり達のお部屋を担当するのは中国系なのかな?
若い女性でした。朝の掃除は結構早く・・・10時位に入るで一度部屋にいたら
外に出るまで10分以上も部屋の外で待たれてしまった。(苦笑)たらーっ(汗)
・・・・この時は彼女も苦笑いしてたけど、こちらも「他の部屋の掃除に行け!」と
思ってしまったみかりです。(苦笑)ちなみに夕方の掃除は17時過ぎに入るみたい。ひらめき

そんな事でみかり達が激しく汚しても(苦笑)お部屋はいつも綺麗。ぴかぴか(新しい)
バスタオル等も6枚位あるので使いたい放題ですよ。(笑)滞在中はプールにも
行ったので1日2度はシャワーを浴びる事も多かったので大変重宝しました。ひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む

ドバイ旅行★「ミナ・アッサラーム」のサービス・1

今回は・・・皆が気になる(女性なら特にかな・・?)ホテルのサービス等について
写真たっぷりでご紹介したいと思います。(アメニティー等を中心に)

ドバイと言うと・・・日本人なら「お金持ちの国・石油の国」と連想しますが
それは正確とは言えないんだよ・・・。と言う事はこのブログで前にも書きました。ひらめき

         エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

でも・・・ドバイに「ゴージャス」なホテルが沢山あるのは事実です。なんと
ドバイは世界一ホテルの価格が高いんだとか・・・5つ星どころか7つ星なんて
言われてしまうホテルもあるんだからわかる気がする〜。今後は超豪華な
海中ホテル」なんて日本人には想像出来ないようなホテルまで出来るし・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

       ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そんな豪華ホテルの多いドバイのホテルの中でも・・・結構ゴージャスで
世界中の観光客から人気があるのが・・・今回みかりが宿泊した5つ星リゾート
マディナ・ジュメイラ」です。リゾート内には3つのホテルがありますが
みかりが宿泊したのは、その中でも料金が一番お手頃な「ミナ・アッサラーム

・・・・お手頃と言っても「日本のホテル」を考えるとエキゾチックな雰囲気の
かなり「ゴージャス」なホテルだと思います。(お値段も高いし・・・ぴかぴか(新しい)


画像 454.jpg

▲夜の「ミナ・アッサラーム」素敵〜・ぴかぴか(新しい)・少しディズニーシーの「ミラコスタ」みたい。


チェックイン時に冷たい「フレッシュ・オレンジジュース」が出て来た事・
お部屋の内装等については書きましたが・・・まだまだ「おぉ〜」と感動するぴかぴか(新しい)
ようなサービスがこのホテルにはありました。るんるん

ミナ・アッサラーム」のドアマン&フロントスタッフ等は、まるで千夜一夜物語
連想してしまうような、いかにも「アラビアン」な制服でゲストを迎えいれて
くれます。建物の雰囲気もあって・・・みんな「シンドバッド」のようです。(笑)ハートたち(複数ハート)

       (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

みかりが集めた事前情報では・・・「ミナ・アッサラーム」には日本人スタッフ
いて「安心だった」「日本人スタッフがイマイチ」等々色々な情報を見たけれど
みかり達が滞在中は・・・日本人スタッフは1度も見かけませんでしたがく〜(落胆した顔)

(中国系と思われるスタッフは何人かいました。)そんな事で基本的に
スタッフとのやり取りは英語のみ。でも皆親切だったので・・・みかりのような
つたない英語でも困る事は少なかったかも・・・(1度位はあったけど 笑たらーっ(汗))

          (A;´・ω・)フキフキ

ホテルスタッフは過剰にゲストに構う事は無く・・・フレンドリーなスタッフも
中にはいるけれど・・・結構クールな感じ?(笑)ちょっぴりダラケた感じの人も
いるし・・・過剰なサービス国の日本に住んでいるみかりにとっては「オイオイッ」とがく〜(落胆した顔)
思えた事も多々あるけれど・・・まぁ〜感じも良いし変にウザク感じる事が
ないので・・・・みかり的には快適で心地良かったかな。わーい(嬉しい顔)

ゲストは「マディナ・ジュメイラ」内であればプール・アブラ・クリーク等
自由に使用する事が出来ます。「ミナ・アッサラーム」のプールは小さいので
アルカスル」の大きくて素敵なプールを利用するのも可能なんです。ひらめき

滞在ホテル&部屋番号を言えば、プールやビーチではタオルを貸してくれます。手(チョキ)
ジュメイラ・ビーチ」はビーチ沿いに沢山のリゾートホテルがあるので
当然ホテル内のビーチは「プライベートビーチ」となり立ち入り禁止。
でも・・・ここ「マディナ・ジュメイラ」のプライベートビーチはめちゃくちゃ
広いしロケーションも抜群(ブルジュ・アラブが目の前)なのでかなりオススメ。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

また同じグループの「ジュメイラ・ビーチホテル」「ブルジュ・アラブ」には
バギーで送迎してくれます。「ブルジュ・アラブ」はとてもセキュリティーが
厳し
くてホテルゲスト・レストラン予約者・スパ予約者しか入る事が出来ないの
ですが「マディナ・ジュメイラ」に宿泊していれば、1日に3回ある見学時間内なら
7つ星ホテル「ブルジュ・アラブ」の見学が可能なんですよ。(場所は限られる)

ミナ・アッサラーム」ではお部屋の中でもとても印象的で素敵なサービスを
受ける事が出来ました。みかりも感激した事多々ありました〜。ハートたち(複数ハート)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む

ドバイ旅行★帰国からそろそろ1ヶ月・・・

皆様・・・みかりの「ドバイブログ」へのご訪問ありがとうございます。
10年ぶりのドバイ旅行から帰って来てそろそろ1ヶ月が立ちます。ぴかぴか(新しい)

最初の1週間は・・・ドバイでの楽しい思い出が心に蘇り・・・すぐにでも
旅行に行きたい気分だったのですが・・・さすがに最近は日本の生活にも
すっかり馴染みました。たらーっ(汗)体は日焼けでかなり黒いですが。笑)
 
        (´-ω-`;)ゞポリポリ

でも・・・ドバイブログを毎日書いていると色んな事を思い出したりするので
なかなかドバイ気分から抜け出せない非現実的な自分がいたりして・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

さて・・・長々と書いているドバイブログですが内容は4泊6日の短い旅行の事。
みかりが「ドバイ情報」を集めるのに結構苦労したので・・・興味がある人に
少しでも最新の情報を提供出来れば・・・&「危険な国」呼ばわりする人も多い
ドバイ」の魅力を少しでも色々な人に伝えられればと思いブログを始めました。わーい(嬉しい顔)

     *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*  

現在ドバイ滞在2日目までの行動&情報を公開しました。正直・・・徐々に
記憶もあやふやになっているので(苦笑)ペースを上げないといけないのですがたらーっ(汗)
2日目までの情報&金額等は、ドバイ滞在中にしっかりメモをしておいたので
かなり正確な情報だったりします。ひらめき

しか〜し・・・みかりのドバイ旅行は3日目からさらにさらに怒涛のスケジュールに
なっていきます。(笑)お土産&お買い物量もガ〜ンと増えてしまったので
現地で金額等をメモする事が出来ませんでした。(追いつかなかった。笑)あせあせ(飛び散る汗) 
        
        llllll(-ω-;)llllllガーン…
 
そんな事で・・・ドバイ滞在3日目〜の情報はお金等は正確とは言えません・・・。
それでも・・・覚えている事や写真等は今後も沢山アップしていく予定なので
興味のある人は最後の6日目・・・まで是非お付き合い下さいネ。手(チョキ)

特に・・・お土産物に興味がある人!これからが必見ですヨ。
もうしばらくの間・・・ヨロシクお願いします★

     ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

追伸:徐々に記憶が怪しげになるみかりの頭・・・せめて気分だけは盛り上げようと
   毎日「アラビアン音楽」を聞いてブログ更新に燃えてます。(笑)わーい(嬉しい顔)
   おかげで何曲かは・・・カラオケでも歌えちゃいそうな感じになりました。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

posted by みかり at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行を終えて・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする