アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月26日

ドバイ旅行★お金は高いがプールは長い!「アトランティスホテル・1」

2009年3月1日(日) 晴れ晴れ ドバイ最終日

ドバイ最終日・・・やっと海で楽しんだみかり達。予想外の美しさにすっかり
テンションがアップしたみかり達は・・・1度は諦めた「アトランティス・ザ・パーム」の
アクアベンチャー(ウォーターパーク)」に遊びに行く事にした・・・。リゾート

でもその前に・・・手持ちのディルハムが寂しい感じになってきたのでリゾート内の
マディナスーク」に行ってちょっぴり両替をしてくる事に・・・・。ひらめき

それにしても・・・同じ敷地内に大型のショッピングスポットがあるのはとても便利。
しかも・・・その中の銀行は「両替レート」も良いんだからかなり魅力的。ぴかぴか(新しい)

       ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!! 

アブラでスークに向ったみかり達は・・・クリーク側の入り口にある「砂絵アート」の
おじさんに「おはよう」の挨拶をして・・・銀行に向う事に。途中、友人はトイレに
寄るとの事なのでみかり一人で友人分のお金も両替しておく事に。手(チョキ)

みかりが昔からの友人と旅行に行く場合・・・2人のお金を数万円ずつ回収して・・
食事や入場料などは「共同財布」から出すようにしている。そのお金を管理するのは・・・
昔から必ずみかりと決まっている。まぁ〜嫌いじゃないからかもしれないけど。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

         (*´∀`*)ノ。+゜*。

今回両替するお金も・・・「共同財布」に入れる事になると思う。なぜなら・・・
アトランティス」のプール入場料はなかなか高いと言う噂・・・情報が少なすぎて
細かい額までわからないけれど・・・とあるブログによると7000円位とか・・・。夜

それにしても・・・「マディナスーク」の構造はホントにわかりずらい。(苦笑)たらーっ(汗)
ドバイ初日から4日連続で遊びに来ているけれど・・・未だに微妙に迷ったり・・・(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
まっ、その複雑な構造が「アラブの路地」みたいで素敵なんだけどね・・・。ぴかぴか(新しい)

         (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

迷いながらも、やっと辿り着いた銀行は珍しくとても混雑していた。がく〜(落胆した顔)
・・・日本の場合「日曜日」は休みだけど、イスラムの国ドバイでは「金曜日」が
休息日なので・・・「日曜日」の朝10時なんてまさに「ビジネスタイム」だったり
するのかも。みかりも行列に並びしばし順番が来るのを待つ・・・。ふと並んでいる人を
見ていて気がついたんだけど・・・なんとみかりの周りは顔立ちが、皆ロシア系
思える男性ばかり・・・。あまり観光客って感じでもないようなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
どこかで働いている人達なのかな?(ホテルとかではロシア系従業員は見なかった)

でも・・・・「なんだか皆・・・モデルさんみたいでカッコイイ〜(笑)ハートたち(複数ハート)

        .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

無事に両替を済ませ・・・友人と合流したみかり達は急いでホテルへ・・・と思ったけど
なんと銀行を探している最中にスーク内にまだ訪れていなかった広場を見つけてしまった。ぴかぴか(新しい)

今までは・・・毎日夕方以降にしか尋ねる事が出来なかったみかり達・・・。昼間に周る
マディナ・スーク」はまた夜とは雰囲気も違って盛り上がりには欠けるが・・・
お店は探しやすかったりする。スーク内はくまなく周ったつもりだったけど・・・
数件の素敵なお店が集まる素敵な広場を偶然見つけてしまったみかり達。ひらめき

その中で・・・ちょっぴり気になるお店を発見!装飾が素敵な「香水瓶」を取り扱っている
お店みたい。お店の店員さんは・・・イラン?パキスタン?日本にもいるような
中近東系」な男性。(でもエジプトやアラブの人では無い感じ)あせあせ(飛び散る汗)

        (◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

みかり達が商品をチラ見していると・・・「日本人?おはよう・・・」と日本語で
話しかけてきた・・・。(苦笑)「綺麗でしょ?オマケしてあげるよ。友達だから・・・ぴかぴか(新しい)

・・・・久しぶりに結構流暢な日本語を聞いた。(苦笑)う〜ん・・・パシュミナ屋の
イラン系」のお兄さん以来だろうか。(笑)それにしても・・・「イラン系?」な人達は
なぜか「日本語」がみんな上手だったりする・・・。&けっこう馴れ馴れしい(苦笑)がく〜(落胆した顔)

         (A;´・ω・)フキフキ

でも・・・上手に話を進めれば「安い値段」で素敵なお土産が手に入りそう。(笑)わーい(嬉しい顔)
この店員さん・・・悪い人では無さそうだし結構お喋り。(しかも日本語手(チョキ)
そして嬉しい事に・・・このワゴンショップで売られている「香水瓶」はどの商品も
めちゃくちゃ「デザイン」が良い。センス良いお店かも〜。お土産品を買うには
ホントにピッタリのお店だったりする。でも・・・今は「アトランティスホテル」へ
行かなくては・・・「今は時間が無いの。夜に必ず来るから・・・そしたら安くしてくれる?
OK・・・いつ日本に帰るの?」「今日の夜中・・・」「わかった。じゃ〜待ってるよ!

・・・・良かった。しつこい店員じゃ無くて。(笑)でも・・・ホントにこのお店の商品は
素敵だから・・・必ず夜にもう一度来る事になるだろうなぁ〜・・・。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

とりあえず・・・用事は済んだので急いで部屋に帰って「アトランティスホテル」へ
行く準備をしなければ・・・。運が悪い事に水着はもうスーツケースの中だしネ。(苦笑)ふらふら


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆アトランティス(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ドバイ旅行★美しすぎるドバイの海は・・まるでCMみたい☆

ドバイ最終日・・・食事を終えたみかり達は海を散歩しようと思いクリークの脇を
通ってビーチに向った。夏のドバイはかなり日差しも強いし砂浜も火傷するほど
熱くなるので・・・日中に海で遊んだり、のんびり日焼けなんて出来ないけど・・・がく〜(落胆した顔)
みかり達がドバイに滞在していた冬の時期は・・・十分にビーチを堪能出来る。手(チョキ)

日本人の場合・・・海外のビーチリゾートと言えば・・「グアム」「サイパン
ハワイ」「オーストラリア」「プーケット」「バリ島」な〜んて思い浮かべるのでは?リゾート

ダイビング等する人なら・・・「モルディブ」「カリブ海」「ロタ島」とか・・そんな感じ?ぴかぴか(新しい)

みかりも若い頃はビーチリゾートにかなり憧れました。残念ながら上記の場所で
言ったら・・・「グレートバリアリーフ」くらいしか行った事がないみかりだけど
なかなかどうして・・・「ドバイ」がある「ペルシャ湾(アラビア湾)」も侮れない
ビーチリゾートだったりするわけです。みかりの友人は・・・昔からとっても海好き。ぴかぴか(新しい)

そ〜んな事で・・・今回の旅行も「バリ島」に行きたがっていたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
砂漠も海もプールも街も楽しめるドバイの方が・・・よりアクティブに楽しめるよ〜と
勧めた事で・・・今回の旅行はドバイに行く事になったんです。ひらめき

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

しか〜し・・・10年前にドバイに行った時はまさに「真夏」の時期。晴れ
50度近くある砂浜を・・・火傷しそうになりながら駆け抜け・・・せっかくだからと
海に入ったみかり・・・・。(苦笑)遠目から見た水は青く綺麗だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
実際はちょっぴり白く濁っていて、ついでに「くらげ」に刺され散々だった思い出が・・・。(笑)ふらふら

だからみかりの中では・・・「ドバイの海」はあくまで観賞用で海水浴を楽しむ
場所では無い!と言うイメージが出来上がってしまったのです。ふらふら

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

初日の半日観光の時も・・・「ジュメイラ・ビーチリゾート脇」の公共ビーチに
立ち寄ったけど・・・砂が白いので海はめちゃくちゃ綺麗に見えたけどやっぱり
水は少々白く濁っていたかな〜・・・と言う感じでした。そのかわりビーチには
ピンク色の可愛らしい綺麗な貝殻が落ちていたので・・・本日も浪打際でちょっぴり
水と戯れながら・・・貝殻でも探せば「ドバイのビーチを堪能した!」と言えるだろう・・・
と思ったみかりなのです。(実際、友人は1日貝殻を拾っていれば機嫌が良いタイプ。あせあせ(飛び散る汗)

さほど期待もせずにビーチに到着。時間もまだ早いので・・・それ程人が多い訳では
ないけれど・・・ビーチでは白人の観光客が椅子に寝転びながら日光浴をしていた。

日本では・・・日焼けは厳禁なのに〜・・・リゾート

ドバイ最終日・・・まだまだ冬の時期と言ってもこの日のドバイの気温は朝から
30度を超えている感じ。日本的には・・・「真夏晴れ」です。(笑)当然日差しは
かなり強く・・・こんな所に1時間寝転んでいたらプチ火傷しちゃうよ〜。(苦笑)たらーっ(汗)


画像 476.jpg

▲ビーチから「ミナ・アッサラーム」を眺めたところぴかぴか(新しい)


それにしても・・・「マディナ・ジュメイラ」のビーチのロケーションは何なんだろう。
ドバイのビーチは・・・大半がホテルのプライベートビーチになっているけれど
ここ「マディナ・ジュメイラ」はホテルが3つも入っている広大なリゾートなので
当然プライベートビーチも半端無い長さで続いています。ぴかぴか(新しい)
        
       ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
ひょっとして・・・関連ホテルの「ジュメイラビーチホテル」の方まで続いているのかな?
しかも・・・・真っ白な砂浜・ブルーの海の目の前にはドドォ〜ンと「ブルジュ・アラブ」が
聳え立って・・・・CM撮影で使わないのがおかしい程の絶景なんですよっ!ぴかぴか(新しい)

そして・・・何よりビックリしたのが・・・目の前にある海の美しさ。(驚)

何〜・・・めちゃくちゃ綺麗じゃん。プールみたい〜ぴかぴか(新しい)

ものすご〜く・ものすご〜く・・・テンションが上がるみかり達。(笑)るんるん
確か・・・ドバイの海の水は白く濁っていたと思っていたんだけど・・・工事の影響があった?
それとも・・・風の影響で海が濁っていた?今、みかり達の目の前にある海は・・・「真透明リゾート


画像 477.jpg

映画のワンシーンか・・・CMみたいな感じでしょ?めちゃくちゃ綺麗でした。ひらめき


こ〜んな綺麗な海を見て・・・水の中に入らないなんて信じられないでしょっ!
少しだけ海辺を散歩?貝殻を探す?・・・・そんなの中止・中止!(笑)わーい(嬉しい顔)

        ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!! 

早速・・・ビーチに立っているスタッフに声を掛けて「パラソル」を立ててもらい
ビーチチェアーにバスタオルをセッティングしてもらうみかり達なのでした。(笑)るんるん


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ドバイ旅行★ドバイ最終日・ドバイ最後の朝食は???

2009年3月1日(日) ドバイ滞在4日目 晴れ晴れ 最終日もうやだ〜(悲しい顔)

朝8:30分・・・今朝方寝たみかりは(苦笑)・・・思いの他スッキリ起床。
寂しい事に・・・本日がドバイで過ごせる最後の日。深夜の飛行機に乗って・・・
明日には日本に帰るんだと思うとちょっぴり寂しい。来たばかりなのに〜。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

       ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)    

最終日の朝も・・・バルコニーから見飽きる事もなく「ブルジュ・アラブ」と
ドバイの海を眺めていたみかり・・・。一人でボォ〜と出来る朝のこの時間は
ホントにホントに贅沢で大好きな時間だったなぁ〜。ぴかぴか(新しい)


画像 325.jpg


残念ながら・・・みかり達には「ボォ〜」としている時間も感傷に浸っている時間も
まるで無いのである。だって本日はドバイ最終日。行ってない所が沢山あるじゃない〜。パンチ

本日のスケジュールは・・・1日「ショッピングモール巡り」と言う事になるかな。たらーっ(汗)
まだまだ見てないモールは沢山あるし・・・どこのゴールドスークでも良いから
じっくり見たい気もするし・・・。それに絶対に絶対に忘れては行けないのは・・・

オーダーメイドした「アラビアンネームジュエリー」の引取り。これは一番大切!
14時には引き渡し可能らしいので・・・デイラの「ゴールドランド」にも行かないと。あせあせ(飛び散る汗)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

一つだけみかりが残念に思っているのは・・・昨晩友人と色々話し合った上で決めた事。
アトランティスホテルのウォーターアドベンチャーに行かない事ふらふら
実はみかりの中では・・・「アトランティス」のプールに行く事はドバイ旅行の中でも
結構目玉なイベントだったりしたんだけど・・・仕方がないかな。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

プールに行くと時間もかかるし・・・本日の深夜に日本に帰るので・・・水着等が
濡れたままだと荷物が重くなるから大変。それに「ワイルド・ワディ」のプールで
たっぷり楽しんだし・・・そんな事で水着は昨晩スーツケースに入れてしまった。ふらふら

         il||li (つω-`*)il||li

・・・「アトランティス・ザ・パーム」の見学は次回のドバイ旅行に先延ばしかな。ぴかぴか(新しい)
プールに行かない代わりに・・・朝食の後に海に行って少々浜辺を散歩しようと
言う事になった。とりあえず・・・そろそろ9時になるので支度をして朝食を
食べに行く事に・・・もちろん足元は浜辺対応のクロックスです。

ホテル内では・・・なるべく足元まで「カジュアル」になり過ぎないように
気をつけていたみかり達ですが・・・もう足も痛いし今日は1日クロックスにするぞ〜。(笑)わーい(嬉しい顔)

       v(´∀`*)イェイ  v(´∀`*)イェイ  

・・・ドバイでの最終日は・・・カジュアルデ〜なみかり達なのでした。(笑)手(チョキ)

さっ・・・最後の朝食を食べに行かないと・・・。最後なんて寂しい〜(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行5日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ドバイ旅行★美しい〜「アル・カスル」世界一のシャンデリア?

ドバイ滞在3日目・・・ホントに長〜い1日はまだまだ終わらない。時刻は0時30分・・・。がく〜(落胆した顔)

突風の「ブルジュ・アラブ」でバギーを待っているみかり達の前に1台の空のバギーが
やって来た・・・。ず〜と来なかったら「お仕事を全うしていないドアマン達」は無線で
バギーを呼んでくれるんだろうか・・・(苦笑)なんてちょっぴり考え出していた時なので・・あせあせ(飛び散る汗)
ナイスタイミング!」でやって来たバギー。ホントに良かった。(笑)たらーっ(汗)

       (○´д`A)フキフキ  (○´д`A)フキフキ 

早速バギーに乗り込むと・・・「ホテルはどこ?」と聞かれた。「ミナ・アッサラーム」と
答えるとバギーは出発・・・。行きに乗ってきたバギーのドライバーも良い人だったけど
帰りのバギーのドライバーもかなり良い人・・・。「ジュメイラ・ビーチホテル」の前の
浜辺に差し掛かった時に突然バギーは停止。何だろう・・?と思っているとexclamation&question

カメラは持っている?ここからの景色は最高なんだ。撮ってあげるよ!

黄色に光る「ブルジュ・アラブ」が大迫力で後ろに聳え立ち・・・確かにナイスな撮影ポイント。カメラ
早速カメラを貸して写真を撮ってもらうも・・・フラッシュを使うと「ブルジュ・アラブ」が
ハッキリ写らないし・・・フラッシュを使わないと今度はみかり達が暗くて写らない・・・。がく〜(落胆した顔)

         (●´^`●) ん〜

みかりのデジカメは「夜景モード」「手動モード」とか色々あるんだけど・・・みかりも
この時は何も考えられず・・・思い通りの写真が取れなくて考え込むドライバーを
黙って待つ事に・・・(笑)ドライバーさんはかなり拘りがある人らしく・・・悩んだ末に
ブルジュ・アラブ」と「みかり達」の一番ベストな写真は別々に撮る事にしたようだ・・・。わーい(嬉しい顔)

みかり達を椰子の木の前に並ばせて・・・簡単なポーズを取らせてパチリ。(笑)カメラ
ブルジュ・アラブ」の夜景も・・・手がぶれない様にしっかり固定してパチリ。ぴかぴか(新しい)
どちらも・・・・納得の写真が撮れたようなのでやっとバギーで移動となった。(笑)ダッシュ(走り出すさま)


画像 450.jpg

▲ドライバーさんこだわりの撮影「ブルジュ・アラブ」ホント綺麗に撮れてます。ぴかぴか(新しい)


夜中のバギーでのドライブはなかなか楽しく・・・爽快でもあったのでもあったので
まだ眠くも無いし・・・「AL QASR(アル・カスル)」のホテル見学でもしたいなぁ〜と思い・・・

ドライバーさんに「アル・カスルに行きたいんだけど・・・」と聞くと・・・
アル・カスル?問題無いよ!」と言ってくれたのでドライブ続行!車(セダン)

     ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.    

数十分前までいた「ピアシック」を眺めながらバギーは「アル・カスル」の敷地内に
入っていった。「少しロングドライブをしてあげるね!」と言って・・・親切な
バギーのドライバーは説明をしながら「アル・カスル内」を案内してくれた。ぴかぴか(新しい)

ドバイに来て3日・・・「広大なマディナ・ジュメイラ」に宿泊しているみかり達だけど
買い物・観光に忙しく・・・アブラの上からしかゆっくりリゾートを楽しんだ事は無かった。グッド(上向き矢印)
        
         (´-ω-`;)ゞポリポリ
  
だから・・・この夜のドライブはなかなか楽しかった。アブラの上からも見えた
椰子の木のイルミネーションが綺麗な小道とか・・・「クリスマスみたいでしょ?」と言って
バギーを止めてくれたりしたのでホントにゆっくり見学できた。るんるん

ちょっぴり長めなバギーでのドライブも終わり・・・バギー置き場のような所に到着・・・。
写真を撮ってくれたりガイドをしてくれたりと親切だったので少々のチップ
渡してお別れ。・・・さりげなくチップを渡したみかりだけど・・・
リゾート内のスタッフは(タクシードライバー等も)スマートに受け取ってくれる人と、
露骨に貰ったチップの額を確かめる人と両パターンの人がいる。(苦笑)ふらふら

このバギードライバーは・・・仲間のドライバー数人がいる前で露骨にチップの額を
確認
していたのでちょっぴり嫌だったかな。(苦笑)だって試されているようで
ちょっぴりドキドキしますもんね。予想より少なかったのかなぁ〜・・・とか。(苦笑)たらーっ(汗)

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)   

早速「アル・カスル」の中に入って見学をする事に・・・。みかりはここ「アル・カスル」で
是非見てみたいものがあった。それがあるのはロビーのはずなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

広くて複雑な作りなので・・・まるでホテル内部の構造がわからない。(苦笑)たらーっ(汗)
廊下にいたスタッフやエレベーターで会った宿泊ゲストにロビーまでの道のりを聞き・・・
迷いながらもどうにか到着。色々な入り口があるからホントわからなかった〜(苦笑)ふらふら


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ドバイ旅行★豪華絢爛?七つ星ホテル「ブルジュ・アラブ」見学

ドバイ滞在3日目・・・。深夜0時を過ぎたと言うのにまだまだ元気に活動中。(笑)がく〜(落胆した顔)
現在・・・誰もいない遊歩道で「アル・カスル」のカメラマンに呼んでもらった
バギーを待っているみかり達・・・。数分後1台の空のバギーがやってきた。ぴかぴか(新しい)

こんばんは。ホテルはどこ?」「ミナ・アッサラームだけど・・ブルジュ・アラブに行きたい
ブルジュ・アラブを見たいの?」「ハイ・・・」「・・・OK!ナイスホテルだよ。

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。   

・・・う〜んどうやら「ブルジュ・アラブ」までは連れて行ってくれるみたい。わーい(嬉しい顔)
ここ「アル・カスル」から「ブルジュ・アラブ」まではちょっとした距離があるので
夜のちょっとしたドライブになった。今日1日強かった風はこの時間になっても
やむ事はなかった。「ジュメイラ・ビーチホテル」を過ぎた辺りで・・バギーは
一旦停止。ドライバーは「ホテルの鍵を用意して・・・。あと足元を見せて・・・」と
言ってみかり達の服装チェック。「OK・・・」どうやらみかりの激安サンダルでも
大丈夫みたい。(笑)ゲスト以外はスニーカーとかビーチサンダルとか・・・
あまりラフな格好では「ホテル」内に入る事も許されないみたい・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

バギーは海沿いの道から大きくカーブして違う道に入った。しばらく行くと・・・
海の上に建つ「ブルジュ・アラブ」に続く道(橋)の入り口部分に出た。ひらめき
そこでバギーは一旦停止。そこには・・・一人のスタッフが足っていてみかり達に
宿泊しているホテルと部屋番号は?」と聞いてきた。みかり達が答えると今度は
ルームキーを見せて」と言って・・・懐中電灯でホテル名をチェック・・・。ひらめき

ミナ・アッサラーム・・・」 「Yes」 「OK!・・・ようこそ

ブルジュ・アラブ」に入る前の最後のセキュリティーチェックも無事に通過。(笑)手(チョキ)
時刻は0時を過ぎているけれど・・・みかり達はどうやらホテル内に入る事を許されたらしい。わーい(嬉しい顔)
       
         ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
  
橋を渡り・・・バギーはブルジュアラブの玄関前に到着。いよいよ「七つ星」ホテルへ潜入!ぴかぴか(新しい)
入り口は・・・特別変わった事もなく結構普通な感じ・・・。このホテルは海の上に
建っているからさらに風が強く・・・早く中に入りたい感じ。でも・・・こんな時間に
ホテル見学なんてしている人はいるんだろうか?ちょっぴり不安・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

みかり達が中に入ろうとすると・・・回転扉からスーツをバッチリ着こんだ3人組の
白人の男性が出てきた。「ねぇ〜カッコ良くなかった?・・・やっぱり七つ星ホテルは違うね!
友人と思わず声が揃ってしまったみかり・・・。でもホントにドバイに来て一番
スーツをカッコ良く着こなしている男性を見てしまった。一人の人なんて・・・
横顔や後姿は・・・「ブラット・ピット」みたいでしたよ。7つ星ホテルより後をついて行きたかった。(笑)グッド(上向き矢印)

      。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!
 
後ろ髪をひかれながら・・・ホテル内に入るとスーツを着た女性スタッフと数人の
男性スタッフが出迎えてくれた。もっとアラブっぽい雰囲気もあるのかと思ったけど
そんな感じでは無く・・・目に飛び込むのは上まで突き抜ける高い吹き抜け・・・ぴかぴか(新しい)
この派手さがある意味・・・アラブらしいのかもしれないけど 笑)


画像 426.jpg

ブルジュ・アラブの吹き抜けです。色合いが鮮やか・・・。(実際は夜なので薄暗いふらふら)


ブルジュ・アラブ」の事は色々なブログに紹介されているのでみかりも何度も
写真を見ていた。想像では・・・もっとロビーが広くて煌びやかだと思っていたけれど
そんなに「金キラ」って感じでは無かったかな・・・。でも鮮やかな色合いで
ここがホテル・・・と言う感じもあまりしなかった。かわいい
        
         ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Burj Al Arab」は・・・・ ドバイ首長国首長でもある「シェイク・モハメッド」所有の
ジュメイラグループ」に所属するホテルの一つ。みかり達が泊まっている
「マディナ・ジュメイラ」も同じ「ジュメイラグループ」所属のホテルだけど・・・ぴかぴか(新しい)
ここのグループが所有するホテルはどこも「ドバイ」を代表するホテルばかり。ひらめき

シェイク・モハメッド」はとても評判が良い人物で・・・近年のドバイの発展は
彼の力があってこそ。既に完成したもの・現在進行のプロジェクト等にも企画段階から
関わっているようで・・・斬新なアイデアを沢山持っていて素敵な方ですよね。わーい(嬉しい顔)

          (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

国のトップが誰よりもアイデアマンって・・・ドバイが魅力的な観光国家になったのが
わかるような気がする・・・。ホントどのホテルも独自の魅力がタップリで見学も楽しい〜。わーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・「Burj Al Arab」の英語の意味は・・・アラビアン・タワーらしいですよ。手(チョキ)
・・・・そのまんまですね。(笑)時間が遅いせいか・・・ちょっぴり薄暗い感じの
ブルジュ・アラブ」の見学はこれからが本番・・・。ぴかぴか(新しい)

上まで続く吹き抜けの周りは・・・「メゾネットタイプ」の部屋なんだろうな〜・・・なんて
思いながら、上に行く「エスカレーター」で2階へ・・・。くつ


画像 427.jpg

▲照明が反射して見づらいですが・・・エスカレーターの脇は水槽になってます。
 こんな所にもお金をかけているなんて・・・7つ星って感じです。ぴかぴか(新しい)

       
エスカレーターの脇の壁が「水槽」になっているなんて・・・ちょっぴり感動したみかり。あせあせ(飛び散る汗)
綺麗ですよ。やっぱりお金がかかっていますよね。(笑)がく〜(落胆した顔)

           工エエェェ(・д・)ェェエエ工

さすがに深夜0時過ぎ・・・活気はあまり無くホテル内もちょっぴり暗い感じだけれど・・・
みかり達のようにカメラを持った見学者もチラホラ・・・。良かった・・・ちょっぴりホッ。(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする