アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月17日

ドバイ旅行★シーフードレストラン「Pierchic(ピアシック)」・2

ドバイ滞在3日目・・・時刻は21時過ぎ。どうにか無事に「Pierchic(ピアシック)」に
辿り着き・・・高級なシーフードディナーを堪能しようと思っているみかり達・・・。わーい(嬉しい顔)

いい歳して高級なお店にまるで慣れていないみかり達はお値段・チップ・マナー・言葉等・・・
を考えると内心ドキドキ。今回の食事は・・・量も多いしお値段もお高めと言う事で・・・ぴかぴか(新しい)
コース料理」で注文しないで「アラカルト」で注文しようと言う事に・・・。ひらめき

      。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。  

コース料理の場合飲み物入れたら2万円以上の額も覚悟する事になるだろうから・・・がく〜(落胆した顔)
出来れば「アラカルト」で注文して一人1万5千円程度に抑えたいなぁ〜と思っていた。たらーっ(汗)
だって・・・もともと「京都の節分祭」に行こうと思っていた旅行が・・・ドバイでしょ?(笑)ふらふら

すでに「旅費」の時点から「大幅予算オーバー」のみかり達なのです。(笑)がく〜(落胆した顔)
一度くらい良いレストランでお食事したい・・・でも何万円もお金は掛けられない・・・
それで色々考えた末に出た結論が「アラカルト」って感じなんです。(笑)ひらめき

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

しか〜し・・・そもそも良いレストランでアラカルトで注文などした事がないみかり。あせあせ(飛び散る汗)
一時期・・・良いレストランに行く事が多かった時期があるんだけどそれは会社関連。
自分のお金じゃなかったから遠慮はゼロで・・・当然「コース」で料理をご注文。(笑)わーい(嬉しい顔)

コース料理」なら・・・フォークとナイフの順番さえ気をつければ、それほど気を使う事も
ないのかもしれないけれど・・・「アラカルト」で注文する場合何か特別なマナーはあるの??exclamation&question

ちょっぴり不安に思ったみかりは・・・海外生活の長かった伯母や知り合いなどに
高級なレストランでアラカルトで注文する場合のマナーとかタイミング教えてハートたち(複数ハート)」と
ドバイに行く前に聞きまくったのだけど・・・皆「わからないわよ〜」の一言で終了。(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)

         ( ̄□ ̄;)ガーン

まっ・・・どうにかなるか。前菜・メイン・デザートを1品ずつ頼んで飲み物でも
つければ良いのかな。事前情報では・・・スープは美味しいらしいけど量が多くて
お腹いっぱいになるから頼まない方が良いみたいだし。&シーフードの盛り合わせ等を
頼むと・・・それ一品で2万円以上するみたいだから注意しないとね。(笑)がく〜(落胆した顔)

ちょっぴり緊張しながら席で待っていると・・・みかり達の席担当のスタッフが
メニューを持ってやって来た。ちょっぴり可愛い顔をした若い男性スタッフだった。わーい(嬉しい顔)
メニューを渡され・・・・立ち去るのかな〜と思ったら「お飲み物は何にしますか?」と一言。バー

・・・そうそう普通は飲み物から頼むんだよね。日本の場合「ドリンクメニュー」を
渡してくれるけれど・・・海外の場合って「ドリンクのメニュー」は無い所が多いですよね。あせあせ(飛び散る汗)
ここはイスラムの国だから基本的には「お酒は飲まない」国なんだろうけれど
観光国家でもあるドバイは・・・街でお酒は買う事は出来ないけれどホテルのレストランでは
普通にお酒を飲む事が出来る。当然「ピアシック」でもお酒を飲む事は出来るんだけど・・・。バー

周りを見渡すと「ワイン」や「ビール」を注文している人がほとんど。ビール
みかりはお酒を飲めない事も無いんだけど・・・「ワイン」と「ビール」は苦手なので飲まない。ふらふら

         (A;´・ω・)フキフキ
 
どんな飲み物があるんですか?」と尋ねたみかりに・・・ウェイターは・・・
なんでも。ビール・ワイン・フレッシュジュース・カクテル・・・」と答えた。
ふと視線を奥に向けると・・・お洒落な「バーカウンター」があった。バー


画像 766.jpg

▲七色に光る「バーカウンター」です。遅い時間に撮ったのでちょっぴり暗いですね。あせあせ(飛び散る汗)


みかりはラスベガスの街が好きで2度旅行に行っているけれど・・・ショー等を見ると
お好きなドリンク1杯とかついてきて・・・やっぱりどんな飲み物が・・・と聞くと
なんでもお作りします」と言われた。なんでも・・・と言われてもそんな飲み慣れてないし。たらーっ(汗)
・・・・と思い「コーラ」を頼んだ記憶がある。(笑)その後は・・・周りを観察して
スクリュードライバー」とか「フローズンマルゲリータ」とか頼むようになったけど・・・。あせあせ(飛び散る汗)

今回「ピアシック」で飲み物を聞かれ・・・こんな時の為にワインやビールを飲まないなら
代表的なカクテル」の名前くらいは覚えておかないとなぁ〜と改めて思ったみかり。あせあせ(飛び散る汗)

      (*-ω-)。o○(どのお酒が無難??) 
   
甘いカクテルなら嫌いじゃないけど・・・寝不足と疲れで疲労が蓄積されている状態で
無理してアルコールを頼む必要もないし・・・(飲んだら1杯で酔っ払うよ。笑)がく〜(落胆した顔)
今回は無難に「オレンジジュース」を注文したみかり達。だってどんな種類の
フレシュジュースがあるかわからないもんネ。オレンジジュースなら間違い無し!手(チョキ)

メニューを見ながら何を食べるか相談するみかり達・・・。とりあえず前菜から2品
メインから2品・他にサラダでも頼もうと言う事になった・・・。レストラン
友人は「パン」「デザート」はどうするの??・・・と心配していたけれど
メニューに「パン」の表示は無かったからそれは自動的についてくるだろうし・・・ひらめき

「デザート」に関しても恐らく食後に「デザートはどうなさいますか?
な〜んてパターンで聞かれると思う。(苦笑)ホントにそのくらいのレベルの事を
心配してしまうみかり達。それでも・・・友人よりは少しはみかりの方が慣れてそう。(笑)わーい(嬉しい顔)

       (´-ω-`;)ゞポリポリ 

後は・・・・料金を気にしながらメニューを選ぶのみ!ひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ドバイ旅行★シーフードレストラン「Pierchic(ピアシック)」・1

ドバイ滞在3日目・・・時刻は20時55分。みかり達は急いでいた。ものすご〜く
急いでいた。なぜなら21時〜「Pierchic(ピアシック)」でのディナー予約が入っているから。バー

夜のラウンドクルーズ」が原因か・・・カメラセンターのスタッフ達が原因か・・・
カメラ・・・の方かな。まっ原因はどうであれ時間はかなりギリギリである。がく〜(落胆した顔)

      ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ    

ものすご〜く早足でカメラセンターの横を通り過ぎようとした時に・・・先ほど
荷物を運んでいた女の子がおばさんの代わりに一眼レフを持って待ち構えていた。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

・・・友人が「綺麗な格好で写真撮ってもらおうよ〜」なんて言って約束したんだから
待っているのも当たり前か・・・。約束どおり着替えて・化粧もしたみかり達を見つけて
笑顔で近づいてきた・・・(苦笑)みかりはすかさず「ごめんなさい。ホント〜に時間ないから
・・・・と撮影却下。友人にも「それでいいよね!」・・・と一言。カメラセンターのスタッフには
明日また来るね!」な〜んて言ったけどお互いもうチャンスはない事は承知。(笑)グッド(上向き矢印)

レストランの予約時間まで5分しかないので・・・みかりはものすご〜く焦っていて
ちょっぴりイライラ。その雰囲気は十分にカメラマンの女の子にも伝わっていたはず。(笑)たらーっ(汗)
それに・・・さき程写真を買ったばかりだし・・・彼女も笑顔で「わかった。気にしないで」と
言ってくれた。それより早く「バギー」に乗らないと・・・。「アル・カスル」にある
ピアシック」にはバギーで行くのが一番・・・。時間があればのんびり海辺の遊歩道を
歩くのも有かもしれないが・・・暑いから汗かくし15分・20分かかりそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

      ヽ(≧Д≦;)ノ   ヽ(≧Д≦;)ノ   

本日に限っては・・・ま〜るで時間も無いしね。(苦笑)カメラセンターの脇から
ビーチに抜けるちょっとした広場に「「ミナ・アッサラーム」のバギー乗り場はある。


画像 254.jpg

▲昼間撮影したバギー乗り場からミナ・アッサラームを眺めたところ。カメラ


この場所にはスタッフが立っている事も多く・・・1〜2台のバギーが置いてある事も
多いんだけど・・・なぜか滅多に止めてあるバギーに乗せてくれる事は無い。(笑)がく〜(落胆した顔)
ついでに・・・行き先を聞かれても無線でバギーを呼んでくれる事もホトンド無い。(苦笑)ふらふら

ゲストは・・・ひたすら道路上を走ってくるバギーをベンチに腰掛けて待つのみ・・・。どんっ(衝撃)
この夜も・・・空きのバギーとスタッフはいたんだけど乗せてはくれずバギーが来るのを
待つ事に・・・。時刻は21時。予約時間になってしまいました。でもバギー来ない〜。もうやだ〜(悲しい顔)

       ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

やっと1台のバギーが来るも・・・先客がいて運が悪い事に「ジュメイラビーチホテル」へ
行ってしまった。バギーの運転手は・・・「ピアシック?行かないよ。次のを待って!
・・・・だってさ。そうじゃなくて・・・ゲストが待っているんだから無線で連絡しろっ!
なんの為の「トランシーバー」なの〜!かなりイライラしているみかりです。(笑)パンチ

神経使いまくりのサービス国家日本から来たみかりにとっては・・・ホント信じられない
事も多いドバイ・・・。日本だったら困っているみかり達を見てホテルのスタッフが
早急にバギーの手配なり連絡なりをするはず。ひょっとしたら同時に何人ものスタッフが
動き出してしまうかもしれないですよね。日本って・・・そ〜ゆ〜国だもん。(笑)わーい(嬉しい顔)

        (●´^`●) ん〜 

ドバイの場合・・・全員とは言わないけれどスタッフ同士、暇で話したりしてるのに
そ〜ゆ〜気遣いは一切無し。皆親切で悪い人達じゃないんだけど・・・気が気かなすぎ。(苦笑)ふらふら
それにここは五つ星リゾートホテル。ゲストはそれなりに高いお金を払っている訳で・・・
まっ、逆にそのおおらかさが堅苦しく無くて居心地良かったりもするんだけど
ドバイ滞在初日から・・・こ〜んな事がしょっちゅうあるんですよね。(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

ホント隣で話しているスタッフ達に・・・「空いてるバギーでさっさとピアシックに送れ!むかっ(怒り)」と
怒鳴りたい気分になるみかりなのでした。(笑)そもそも・・・予約時間が過ぎた事で
イライラしていたみかり達ですが・・・ドバイのレストランでは少しの時間の遅れなど
気にしないものなのかな?・・・・そこまでは短い旅行ではわかりませんでしたけどネ。(笑)たらーっ(汗)

      ヾ(*`Д´*)ノ   ヾ(*`Д´*)ノ   

先ほどのバギーが走り去って・・・5分くらいたった頃にやっと空のバギーがやって来た。
さっきの人が帰って来たのかと思ったら・・・違うドライバーのようだ。exclamation×2

早速バギーのドライバーに「ピアシックまで・・・」と言って乗り込もうとすると
ビックリな事になんだか嫌がっている感じ。(笑)なんで?空でしょ?暇でしょ?むかっ(怒り)

さすがに「はぁ〜?」と思ったみかりは・・・イライラしながらお得意の単語連発英語で
レストランの予約が21時に入ってるのに・・・バギーがいないから時間が過ぎちゃったの!
・・・とかなり必至で訴えた(苦笑)みかりがあまりに必至だったからか・・・バギーの運転手も
OK・・・・乗って」と言ってやっとみかり達をピアシックに送ってくれる事になった。(苦笑)パンチ
ついでに・・・「マディナ・スーク」に行きたいと言うカップルも一緒に乗せてネ。ダッシュ(走り出すさま)

        ハァ━━━(´Д`#)━━━??

夜の海沿いの遊歩道を風を切りながら結構なスピードで走るバギー。車(RV)
夜のマディナジュメイラはホントに美しくて・・・かなり爽快な気分です☆
バギーはあっという間にピアシックに通じる桟橋前に到着・・・ここからは
長い桟橋を歩いて「Pierchic(ピアシック)」に向います。素敵な雰囲気にちょっぴり
ドキドキするみかりなのでした。さぁ〜予約時間は過ぎているので急がないと。ぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・アブラ同様、バギーも移動だけならチップは渡しませんでしたひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ドバイ旅行★夕飯を食べに「Pierchic(ピアシック)」に行くぞ!

ドバイ滞在3日目・・・「夜のラウンドトリップ」「写真撮影」と予想外の行動で
部屋に帰れたのは20時10分・・・。今夜のメインイベントは21時からのディナーバー

朝から1日出歩いていたみかり達は・・・化粧はとれて髪の毛も砂でゴワゴワボサボサ状態。がく〜(落胆した顔)
今日はとても暑い1日だったので・・・汗はかいているしシャワーを浴びてから
準備した方が無難な感じ。ものすご〜く時間がないので1人10分以内でシャワーを
浴びてそっこう準備する事に・・・・なんでみかりの旅はいつも余裕がないのだろう。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
      
        ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ドバイに旅立つ前から・・・みかり達は滞在中に1日くらいはお洒落して高級なディナーを
食べてみようと計画を立てていた。みかりの今までの海外旅行を振り返ると・・・
いっつも時間に追われて・・・ファーストフード系で済ませたり、サンドウィッチ等を
買って部屋で食べたり・・・結構寂しい夕食が多かった気がする。(苦笑)ふらふら

10年前のドバイ旅行の時は・・・「ジュメイラビーチホテル」に宿泊したみかり。
その時は・・・ホテル内にあった海に浮かぶシーフードレストラン「Marina」を
勧められたみかり達。でも・・・持って行った洋服も微妙・言葉も不安・お値段も不安・・・(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
結局・・・カートで目の前まで連れて行ってもらって・・外から張り付いて中を見るだけで
終わってしまった。(笑)その当時は・・・みかり達には場違いだなぁ〜と思ったんですよね。ふらふら
         
            (●´^`●) ん〜

あれから10年・・・歳を重ねた分、色々な経験も増えて・・・しょっちゅう高級な
レストランに行ってる訳ではないけれど・・・最低限のテーブルマナーは覚えたと思うし
若い頃とは違う・・・ちょっぴり大人な雰囲気も楽しみたいと思うように・・・ぴかぴか(新しい)

英語も苦手で少しオドオド・・(笑)顔も持ち物も大人な女性の雰囲気ゼロ・・・
ついでに性格そのものが・・・「永遠の20代(苦笑)」のみかりは・・・海外では
周りに何歳に思われているかわからないけど・・・・1度くらいは大人の女性らしく
優雅に堂々と振舞うことにしよう!・・・そう思ってドバイ初日に勇気を出して
苦手な英語で予約を取ったのが今夜食事に行く「アル・カスル」にある高級レストラン・・・バー

Pierchic(ピアシック) なんです。ぴかぴか(新しい)▼レストランページです。

http://www.jumeirah.com/en/Hotels-and-Resorts/Destinations/Dubai/Madinat-Jumeirah/Al-Qasr-Hotel/Restaurants--Nightlife/Pierchic/

なんでこのレストランを選んだのか・・・と言えば、「ピアシック」はドバイの数ある
レストランの中でも・・・とても人気のあるレストランらしい。とあるブログの情報に
よれば・・・「世界の景色の良いレストラン」でも上位に入る人気のお店なんだとか。リゾート


画像 322.jpg

▲みかり達の部屋から見えた「海に浮かぶレストラン・ピアシック」です。


Pierchic(ピアシック)は「マディナジュメイラ」内の「アル・カスル」にある
レストラン・・・。扱いは「アル・カスル」のレストランになるんだけど、お店の場所は
ホテル前のビーチに掛かる長〜い桟橋の先・・・まさに周りは360度海の上にあります。ひらめき

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

旅行前に色々なブログをチェックしていたみかり・・・そんな中で頻繁に名前が上がっていた
レストランがいくつかありました。その中でみかりが興味を持ったのが以下の3つ。

・「ブルジュ・ドバイ」・・・・・「アル・マハラ」(シーフード料理)
・「アル・カスル」・・・・・・・・・「ピアシック」(シーフード料理)
・「ロイヤルミラージュ」・・「タジーン」(モロッコ料理)

上記3つのレストランは・・・人気がかなりあるらしく予約は必須との事。
アル・マハラ」はまるで海底で食事をしているような・・・大きな水槽が人気の
高級レストラン・・・。ただココはお値段がかなりお高めらしくディナーの場合・・・
予算的に3万円位は覚悟しておいた方が良いとの事・・・。いくら海外旅行とは言え・・・
3000円のディナーだって滅多に食べないみかりが3万円は・・・正直厳しい〜。がく〜(落胆した顔)
これが新婚旅行とかだったら一生の思い出で出せるけれど・・・。(苦笑)バッド(下向き矢印)

        Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)    

そんな事で却下・却下・・・。ランチなら1万円ちょっとで食べられるようなので
次回ドバイに行く機会があったならば・・・是非ランチで訪れたい場所ですね。かわいい

実はみかりが一番興味があったのは「ワン&オンリーロイヤルミラージュ」にある
モロッコ料理の「タジーン」だったんです。ここはホントに評判が良いみたいで
レストランの雰囲気も素敵だったし・・・食べられるかわからないけれど「モロッコ料理
にも興味があったんですよね〜。タジンとかクスクスとかミントティーとか・・・ぴかぴか(新しい)

ではなぜやめたのか・・・・それはやっぱり英語での予約に不安があったからかな・・・ふらふら
ホテルのコンシェルジュに予約をお願いすれば良いんだろうけれど・・・予約がいっぱい
だった場合等の対応がスムーズに出来る自信が無かった。(苦笑)その一言に尽きるかな。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

後は・・・仮に無事に予約が出来たとしてホテルについてからスタッフに予約している事を
伝えて無事にレストランの場所を聞きだせるかとっても不安だったからと言うのも有るかな。たらーっ(汗)

       il||li (つω-`*)il||li 

・・・・結局は「英語が苦手だから不安だらけ〜」コレが大きな原因です。(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事で・・・みかりでもなんとか予約が取れる気がしたのが・・・「ピアシック」なんです。(笑)ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★高いぞっ!「ミナ・アッサラーム」のカメラおばさん

ドバイ滞在3日目・・・夜の「ラウンドトリップ」を終えたみかり達を待ち構えていたのは・・・
アブラ乗り場のスタッフではなくて・・・一眼レフのカメラを持ったおばさん。(笑)カメラ

な〜んかこのパターン・・・。砂漠に行った時の「カメラマン」と似ているんじゃないの(苦笑)たらーっ(汗)
有無を言わさず・・・アブラに乗っている船頭を含めたみかり達にポーズの注文をつけ
アブラの上での写真撮影・・・昼間なら少しは綺麗だろうけど・・・この向きじゃ後ろ真っ暗で
アブラに乗っている雰囲気も出ないのでは??しかも船には買い物の荷物山積み。(苦笑)ふらふら

       il||li (つω-`*)il||li

船での撮影が終わると・・・同じく「写真屋」スタッフであろう女の子にみかり達の
荷物を渡し・・・「こっちへ来て」とせかすカメラおばさん。みかり達・・時間ないんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

なんだか最後は慌しくアブラのスタッフにお礼をいい・・・せかされるままに
おばさんの後をついて行くみかり達。(苦笑)これは日本の観光地でも言える事だけど・・・
カメラマンと言うのはコチラの都合も聞かずにポーズの指定までしてくるんですよねぇ。(笑)ふらふら

みかり達の荷物は・・・女の子のスタッフによって地べたに乱暴に置かれた。がく〜(落胆した顔)
・・・・「ちょっと〜割れ物が入っているんだから丁寧に扱えよっ!」こ〜ゆ〜所の気遣いが
ドバイではまだまだ徹底されていない感じ。カメラスタッフとは言えここは5つ星ホテルでしょ?
・・・・のちにこの荷物の置き方がみかりをどん底に突き落とす事になろうとは・・・。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
上の言葉・・・実際に口には出して言ってないですよ。笑・・・みかりの心の叫びですふらふら
       
        ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ

みかり達の意志はまったくの無視で・・・おばちゃんに次の撮影スポットに連れて
行かれるみかり達。今度はアブラ乗り場に程近い場所にある小さな噴水・・・。ぴかぴか(新しい)


src_14299912.jpg

▲この場所です。雰囲気は多少あるけれど・・・噴水の存在にも気がつかなかった
 みかり達には思い入れの無い場所・・(笑) 画像はお借りしました。


もっと笑って〜・・・・手を軽く組んで・・・」時間は無いし疲れているし正直ポーズを
指図されるのも若干イライラしてきたり・・・。相変わらず荷物は乱雑に運ばれている。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

その後も少しずつ場所を変えては記念撮影・・・正直これだけ写真を撮られると
なんだか1枚くらい買わないと・・・この人達の前から去れないような気分になって来た
日本人」ぽい考え方をしてしまうみかり達。ドバイに滞在して3日・・・ぴかぴか(新しい)
この時間にホテル内にいた事が無かったので、まさかこんな写真撮影があるなんて
まったく思わなかった。プールに砂漠・・・ホテルの中まで記念撮影か。(笑)忙しい〜ですネ。たらーっ(汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

いい加減・・・時間が無いと言おうと思っていたら・・・・「ミナ・アッサラーム」全体が
見渡せるまさに「メイン撮影スポット」にやって来た。とりあえず・・・
アブラや噴水写真よりは思い出にも残るし、綺麗な写真になるだろう。カメラ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ドバイ旅行★幻想的・・マディナ・ジュメイラ「夜のラウンドトリップ」

2009年2月28日(土) 晴れ晴れ ドバイ滞在3日目 風強い台風

マディナ・スークでの買い物を満喫したみかり達・・・時刻は19時ちょっと過ぎ・・・
ちょっぴり早いけどそろそろ買い物を切り上げて部屋に帰ってディナーの準備でも
しようかな・・・。この後の予定は21時〜「ピアシック」で高級シーフードディナーです。バー

「アル・カスル」前の海の上に立つレストランまでは・・・バギーで移動する必要が
あるので遅くても15分前には部屋を出ないと間に合わないだろうし・・・。ふらふら
そんな事でちょっぴり早めにマディナ・スークでの買い物を切り上げたみかり達は
砂絵アート」のお店近くの「アブラ乗り場」からホテルへ帰る事にしました。ぴかぴか(新しい)

      (*-ω-)。o○(ジュンビニカエルカ〜)   

ここマディナ・ジュメイラでは・・・リゾート内の色々な場所に「アブラ」で移動する事が
出来ますが・・・主要な「アブラ乗り場」にはスタッフが立っていて行き先別にゲストを
誘導してくれたり、アブラがいない時は無線で連絡してくれたりするんです。ひらめき

この日・・・アブラ乗り場にはアブラもいなかったしみかり達の他にゲストもいませんでした。
アブラの乗り場にいたスタッフは・・・「宿泊しているホテルはどこ?」と聞いてきました。あせあせ(飛び散る汗)

基本的に・・・ゲスト以外「アブラ」に乗る事は出来ないのでコレは毎回必ず聞かれる事。ひらめき
宿泊ホテルによってアブラが向う方向がまったく違うのでキチンと伝えないと。あせあせ(飛び散る汗)

        ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

ミナ・アッサラームです」そう答えるみかり達に・・・アブラ乗り場のスタッフは・・・
ミナ・アッサラームに行く?それとも・・・1周まわってからミナ・アッサラームに行く?
・・・と聞いて来ました。初日から夜の「ラウンドトリップ」を断られ続けたみかり達。(苦笑)
それなのに・・・・ご親切にスタッフの方から「ラウンドトリップ」のお誘いが・・・。がく〜(落胆した顔)

でも残念ながら本日はこれからディナーがあるから忙しい・・・それに買い物も結構したので
荷物を沢山持っていたみかり達は・・・早く部屋に帰って一息つきたい。たらーっ(汗)
本日はホントに暑くて風も強い1日で・・・・それじゃなくてもフラフラなんです。ふらふら

        (*´д`*)〜З  (*´д`*)〜З

ミナ・アッサラームで・・・」そう答えたみかり達にスタッフはもう一度
ミナ・アッサラームに行く?それとも・・・1周まわってからミナ・アッサラームに行く?
だから・・・ミナ・アッサラームで・・・(苦笑)」スタッフは聞く耳を持っているんだろうか?あせあせ(飛び散る汗)
1周しても20〜30分だよ。問題無い。夜のマディナ・ジュメイラはとても綺麗だよぴかぴか(新しい)

・・・・知ってます。(笑)どうやらスタッフはどうしてもみかり達をアブラで1周させたいみたい。(笑)バッド(下向き矢印)
まっ・・・夜の「ラウンドトリップ」は絶対に体験してみたかった事だし
昨日の昼にリゾートをアブラで1周した時も・・・アブラのスタッフに「夜は綺麗だよぴかぴか(新しい)」と
オススメされていたので・・・・時間も少しはあるし断る理由もないか。るんるん

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっぴり準備が忙しくなりそうだけど・・・「じゃ〜お願いします」と言ったみかりに
スタッフはとても嬉しそうに「それがいい!夜のマディナ・ジュメイラは素晴らしいぴかぴか(新しい)

・・・そう言いながら早速無線で1台の「アブラ」を呼んでくれた。それにしても
どうしてそんなに「ラウンドトリップ」を勧めたのかな?ひょっとしたらアブラの船頭を
やっているスタッフの為に・・・お小遣い稼ぎのお仕事を仲介していたのだろうか?がく〜(落胆した顔)
そ〜んな事を考えてしまったみかりです。通常リゾート内の移動ではチップを渡す人は
あまりいないけれど・・・わざわざ1周まわってくれたらやっぱり多少のチップは払うしね。パンチ

          (●´^`●) ん〜

まっ・・・行くとなったら夜のマディナ・ジュメイラを楽しまなくては・・・。
しばらく待っていると1台のアブラ到着。すると他にも「ミナ・アッサラーム」へ向う
ゲストが来たので一緒にアブラに乗り込む事に・・・。それにしてもこの人達には
ラウンドトリップ」を勧めないんだなぁ〜。恐らく勧めるタイミングがあるんだろう。あせあせ(飛び散る汗)

この時間・・・日は暮れているんだけどまだ辺りは少し明るく「夜と夕方の間」そんな雰囲気です。ぴかぴか(新しい)
あちこちの照明に灯が燈り・・・ちょっぴりムードが出て来たマディナ・ジュメイラ内。
まずは・・・みかり達と一緒に乗り込んだゲストを「ミナ・アッサラーム」に送ることに。かわいい


画像 377.jpg

▲まだちょっぴり明るい時間から「ラウンドトリップ」はスタートしました。


5分程度で「ミナ・アッサラーム」に到着。ホントはみかり達もここで降りる予定
だったんだけどなぁ・・・。(笑)「君達はそのまま座っていて・・・」とアブラのスタッフに
言われ・・・他の人達が降りるのを待って本格的に「夜のラウンドトリップ」開始です!船

        o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

早々貸切となった「アブラ」でのマディナ・ジュメイラ1周・・・。イルミネーションも
夜空に映えだして・・・・期待感も膨らみます。さぁ〜出発!ダッシュ(走り出すさま)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む