アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月21日

ドバイ旅行★豪華絢爛?七つ星ホテル「ブルジュ・アラブ」見学

ドバイ滞在3日目・・・。深夜0時を過ぎたと言うのにまだまだ元気に活動中。(笑)がく〜(落胆した顔)
現在・・・誰もいない遊歩道で「アル・カスル」のカメラマンに呼んでもらった
バギーを待っているみかり達・・・。数分後1台の空のバギーがやってきた。ぴかぴか(新しい)

こんばんは。ホテルはどこ?」「ミナ・アッサラームだけど・・ブルジュ・アラブに行きたい
ブルジュ・アラブを見たいの?」「ハイ・・・」「・・・OK!ナイスホテルだよ。

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。   

・・・う〜んどうやら「ブルジュ・アラブ」までは連れて行ってくれるみたい。わーい(嬉しい顔)
ここ「アル・カスル」から「ブルジュ・アラブ」まではちょっとした距離があるので
夜のちょっとしたドライブになった。今日1日強かった風はこの時間になっても
やむ事はなかった。「ジュメイラ・ビーチホテル」を過ぎた辺りで・・バギーは
一旦停止。ドライバーは「ホテルの鍵を用意して・・・。あと足元を見せて・・・」と
言ってみかり達の服装チェック。「OK・・・」どうやらみかりの激安サンダルでも
大丈夫みたい。(笑)ゲスト以外はスニーカーとかビーチサンダルとか・・・
あまりラフな格好では「ホテル」内に入る事も許されないみたい・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

バギーは海沿いの道から大きくカーブして違う道に入った。しばらく行くと・・・
海の上に建つ「ブルジュ・アラブ」に続く道(橋)の入り口部分に出た。ひらめき
そこでバギーは一旦停止。そこには・・・一人のスタッフが足っていてみかり達に
宿泊しているホテルと部屋番号は?」と聞いてきた。みかり達が答えると今度は
ルームキーを見せて」と言って・・・懐中電灯でホテル名をチェック・・・。ひらめき

ミナ・アッサラーム・・・」 「Yes」 「OK!・・・ようこそ

ブルジュ・アラブ」に入る前の最後のセキュリティーチェックも無事に通過。(笑)手(チョキ)
時刻は0時を過ぎているけれど・・・みかり達はどうやらホテル内に入る事を許されたらしい。わーい(嬉しい顔)
       
         ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
  
橋を渡り・・・バギーはブルジュアラブの玄関前に到着。いよいよ「七つ星」ホテルへ潜入!ぴかぴか(新しい)
入り口は・・・特別変わった事もなく結構普通な感じ・・・。このホテルは海の上に
建っているからさらに風が強く・・・早く中に入りたい感じ。でも・・・こんな時間に
ホテル見学なんてしている人はいるんだろうか?ちょっぴり不安・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

みかり達が中に入ろうとすると・・・回転扉からスーツをバッチリ着こんだ3人組の
白人の男性が出てきた。「ねぇ〜カッコ良くなかった?・・・やっぱり七つ星ホテルは違うね!
友人と思わず声が揃ってしまったみかり・・・。でもホントにドバイに来て一番
スーツをカッコ良く着こなしている男性を見てしまった。一人の人なんて・・・
横顔や後姿は・・・「ブラット・ピット」みたいでしたよ。7つ星ホテルより後をついて行きたかった。(笑)グッド(上向き矢印)

      。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!
 
後ろ髪をひかれながら・・・ホテル内に入るとスーツを着た女性スタッフと数人の
男性スタッフが出迎えてくれた。もっとアラブっぽい雰囲気もあるのかと思ったけど
そんな感じでは無く・・・目に飛び込むのは上まで突き抜ける高い吹き抜け・・・ぴかぴか(新しい)
この派手さがある意味・・・アラブらしいのかもしれないけど 笑)


画像 426.jpg

ブルジュ・アラブの吹き抜けです。色合いが鮮やか・・・。(実際は夜なので薄暗いふらふら)


ブルジュ・アラブ」の事は色々なブログに紹介されているのでみかりも何度も
写真を見ていた。想像では・・・もっとロビーが広くて煌びやかだと思っていたけれど
そんなに「金キラ」って感じでは無かったかな・・・。でも鮮やかな色合いで
ここがホテル・・・と言う感じもあまりしなかった。かわいい
        
         ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Burj Al Arab」は・・・・ ドバイ首長国首長でもある「シェイク・モハメッド」所有の
ジュメイラグループ」に所属するホテルの一つ。みかり達が泊まっている
「マディナ・ジュメイラ」も同じ「ジュメイラグループ」所属のホテルだけど・・・ぴかぴか(新しい)
ここのグループが所有するホテルはどこも「ドバイ」を代表するホテルばかり。ひらめき

シェイク・モハメッド」はとても評判が良い人物で・・・近年のドバイの発展は
彼の力があってこそ。既に完成したもの・現在進行のプロジェクト等にも企画段階から
関わっているようで・・・斬新なアイデアを沢山持っていて素敵な方ですよね。わーい(嬉しい顔)

          (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

国のトップが誰よりもアイデアマンって・・・ドバイが魅力的な観光国家になったのが
わかるような気がする・・・。ホントどのホテルも独自の魅力がタップリで見学も楽しい〜。わーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・「Burj Al Arab」の英語の意味は・・・アラビアン・タワーらしいですよ。手(チョキ)
・・・・そのまんまですね。(笑)時間が遅いせいか・・・ちょっぴり薄暗い感じの
ブルジュ・アラブ」の見学はこれからが本番・・・。ぴかぴか(新しい)

上まで続く吹き抜けの周りは・・・「メゾネットタイプ」の部屋なんだろうな〜・・・なんて
思いながら、上に行く「エスカレーター」で2階へ・・・。くつ


画像 427.jpg

▲照明が反射して見づらいですが・・・エスカレーターの脇は水槽になってます。
 こんな所にもお金をかけているなんて・・・7つ星って感じです。ぴかぴか(新しい)

       
エスカレーターの脇の壁が「水槽」になっているなんて・・・ちょっぴり感動したみかり。あせあせ(飛び散る汗)
綺麗ですよ。やっぱりお金がかかっていますよね。(笑)がく〜(落胆した顔)

           工エエェェ(・д・)ェェエエ工

さすがに深夜0時過ぎ・・・活気はあまり無くホテル内もちょっぴり暗い感じだけれど・・・
みかり達のようにカメラを持った見学者もチラホラ・・・。良かった・・・ちょっぴりホッ。(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする