アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月24日

ドバイ旅行★美しすぎるドバイの海は・・まるでCMみたい☆

ドバイ最終日・・・食事を終えたみかり達は海を散歩しようと思いクリークの脇を
通ってビーチに向った。夏のドバイはかなり日差しも強いし砂浜も火傷するほど
熱くなるので・・・日中に海で遊んだり、のんびり日焼けなんて出来ないけど・・・がく〜(落胆した顔)
みかり達がドバイに滞在していた冬の時期は・・・十分にビーチを堪能出来る。手(チョキ)

日本人の場合・・・海外のビーチリゾートと言えば・・「グアム」「サイパン
ハワイ」「オーストラリア」「プーケット」「バリ島」な〜んて思い浮かべるのでは?リゾート

ダイビング等する人なら・・・「モルディブ」「カリブ海」「ロタ島」とか・・そんな感じ?ぴかぴか(新しい)

みかりも若い頃はビーチリゾートにかなり憧れました。残念ながら上記の場所で
言ったら・・・「グレートバリアリーフ」くらいしか行った事がないみかりだけど
なかなかどうして・・・「ドバイ」がある「ペルシャ湾(アラビア湾)」も侮れない
ビーチリゾートだったりするわけです。みかりの友人は・・・昔からとっても海好き。ぴかぴか(新しい)

そ〜んな事で・・・今回の旅行も「バリ島」に行きたがっていたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
砂漠も海もプールも街も楽しめるドバイの方が・・・よりアクティブに楽しめるよ〜と
勧めた事で・・・今回の旅行はドバイに行く事になったんです。ひらめき

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

しか〜し・・・10年前にドバイに行った時はまさに「真夏」の時期。晴れ
50度近くある砂浜を・・・火傷しそうになりながら駆け抜け・・・せっかくだからと
海に入ったみかり・・・・。(苦笑)遠目から見た水は青く綺麗だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
実際はちょっぴり白く濁っていて、ついでに「くらげ」に刺され散々だった思い出が・・・。(笑)ふらふら

だからみかりの中では・・・「ドバイの海」はあくまで観賞用で海水浴を楽しむ
場所では無い!と言うイメージが出来上がってしまったのです。ふらふら

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

初日の半日観光の時も・・・「ジュメイラ・ビーチリゾート脇」の公共ビーチに
立ち寄ったけど・・・砂が白いので海はめちゃくちゃ綺麗に見えたけどやっぱり
水は少々白く濁っていたかな〜・・・と言う感じでした。そのかわりビーチには
ピンク色の可愛らしい綺麗な貝殻が落ちていたので・・・本日も浪打際でちょっぴり
水と戯れながら・・・貝殻でも探せば「ドバイのビーチを堪能した!」と言えるだろう・・・
と思ったみかりなのです。(実際、友人は1日貝殻を拾っていれば機嫌が良いタイプ。あせあせ(飛び散る汗)

さほど期待もせずにビーチに到着。時間もまだ早いので・・・それ程人が多い訳では
ないけれど・・・ビーチでは白人の観光客が椅子に寝転びながら日光浴をしていた。

日本では・・・日焼けは厳禁なのに〜・・・リゾート

ドバイ最終日・・・まだまだ冬の時期と言ってもこの日のドバイの気温は朝から
30度を超えている感じ。日本的には・・・「真夏晴れ」です。(笑)当然日差しは
かなり強く・・・こんな所に1時間寝転んでいたらプチ火傷しちゃうよ〜。(苦笑)たらーっ(汗)


画像 476.jpg

▲ビーチから「ミナ・アッサラーム」を眺めたところぴかぴか(新しい)


それにしても・・・「マディナ・ジュメイラ」のビーチのロケーションは何なんだろう。
ドバイのビーチは・・・大半がホテルのプライベートビーチになっているけれど
ここ「マディナ・ジュメイラ」はホテルが3つも入っている広大なリゾートなので
当然プライベートビーチも半端無い長さで続いています。ぴかぴか(新しい)
        
       ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
ひょっとして・・・関連ホテルの「ジュメイラビーチホテル」の方まで続いているのかな?
しかも・・・・真っ白な砂浜・ブルーの海の目の前にはドドォ〜ンと「ブルジュ・アラブ」が
聳え立って・・・・CM撮影で使わないのがおかしい程の絶景なんですよっ!ぴかぴか(新しい)

そして・・・何よりビックリしたのが・・・目の前にある海の美しさ。(驚)

何〜・・・めちゃくちゃ綺麗じゃん。プールみたい〜ぴかぴか(新しい)

ものすご〜く・ものすご〜く・・・テンションが上がるみかり達。(笑)るんるん
確か・・・ドバイの海の水は白く濁っていたと思っていたんだけど・・・工事の影響があった?
それとも・・・風の影響で海が濁っていた?今、みかり達の目の前にある海は・・・「真透明リゾート


画像 477.jpg

映画のワンシーンか・・・CMみたいな感じでしょ?めちゃくちゃ綺麗でした。ひらめき


こ〜んな綺麗な海を見て・・・水の中に入らないなんて信じられないでしょっ!
少しだけ海辺を散歩?貝殻を探す?・・・・そんなの中止・中止!(笑)わーい(嬉しい顔)

        ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!! 

早速・・・ビーチに立っているスタッフに声を掛けて「パラソル」を立ててもらい
ビーチチェアーにバスタオルをセッティングしてもらうみかり達なのでした。(笑)るんるん


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする