アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月27日

ドバイ旅行★お金は高いがプールは長い!「アトランティスホテル・2」

タクシーに乗って「アトランティスホテル」へ向うみかり達・・・。このタクシーの
ドライバーさんは・・・最初こそ無口だったけど・・・みかりがちょっぴり英語を理解
出来るのがわかると・・・ここぞとばかりにドバイの観光案内開始。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

      わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!      

アトランティス・ザ・パーム」は椰子の木をした「パーム・ジュメイラ」の
先端に建つホテル。この「パームアイランド」は・・・「パーム・ジュメイラ」の他に
2つの椰子の木の形をした人工島が出来る予定で・・・(既に工事中ですひらめき

パーム・ジュメイラ」にしても、まだまだ発展途中と言った感じでした。手(チョキ)
現在は「アトランティスホテル」しか入ってない「パーム・ジュメイラ」だけど
今後・・・沢山のホテルや商業施設が入る予定になっているんだとか。(苦笑)ぴかぴか(新しい)
これ以上、商業スペースを増やして成り立つんでしょうかねぇ〜。ちょっぴり心配。がく〜(落胆した顔)

       (;´艸`)ぁぁぁ (;´艸`)ぁぁぁ 

椰子の木の幹の部分は・・・全てアパートメント。・・・葉っぱの部分別荘が建っていて
別荘の前まで水が引いてあるので・・・家の前からボートに乗れるんだとか・・・。ぴかぴか(新しい)

この別荘は・・・ベッカムをはじめ世界の著名人・セレブがこぞって購入した事で有名ですよね。ひらめき
タクシーの中からだと当然、椰子の木の形はわかりませんし、別荘もチラッとしか
みる事が出来ないんだけど・・・そのゴージャスさは少し感じる事が出来たかも・・・。ぴかぴか(新しい)

でも・・・まだまだ工事中の建物も多い「パーム・ジュメイラ」。人の気配があまり無く
なんだかホントに「無人の人工島」のような雰囲気が漂っているんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
良く良くみると沢山建っている「アパートメント」は既に人が住んでいるようで・・・かわいい
それも結構な率の部屋が埋まっているみたい。でも・・・おそらく家賃や料金は
ものすご〜く高いんだろうな。結構1億円とかしたりして〜・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)
        
         工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
現在はタクシーでしか行けない「アトランティス・ザ・パーム」・・・島の先端部分に
行く為には「海底トンネル」をくぐって行く事になるんだけど・・・今年の9月に
一部路線が開通になる「ドバイメトロ」・・・その路線が「パーム・ジュメイラ」の先端
アトランティスホテル」まで伸びているんです。だから・・・今後は街の中心から
ホテルまで混雑知らずでメトロ一本で来れるようになると言う訳。待ち遠しい〜ぴかぴか(新しい)

タクシーが海沿いの道に出たときに・・・遠くに見えていた「アトランティスホテル」の
全景が目に飛び込んで来た。ものすご〜く大きなホテルでインパクトもあるし綺麗☆ぴかぴか(新しい)


lrg_15657386.jpg

▲「アトランティス・ザ・パーム」真ん中の吹き抜けが印象的。(画像はお借りしました)


ミナ・アッサラーム」からは20分位だったかな・・・現地ガイドのSさんより
よほど熱心な「ガイド」をしてくれた(笑)タクシードライバーさんともお別れ。ダッシュ(走り出すさま)

ウォーターパーク」に行きたい・・・と言って降ろしてもらったので・・・かわいい
ホテルの宿泊エントランスとは別の「ウォーターパーク」に近い入り口にタクシーは
到着した模様。ここのホテル・・・端から端まで歩いたら「マディナ・ジュメイラ」同様
数十分・・・は余裕でかかりそうなホントに広大なホテルなんです。がく〜(落胆した顔)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

タクシーは・・・エントランスの目の前までは乗り入れないようで・・・ちょっぴり手前で
停車。(宿泊エントランスじゃないからかな?)そこからホテルの入り口までは
歩いて向う事になった。エントランスのすぐそばには・・・出来たばかりのメトロの駅が・・・ぴかぴか(新しい)


画像 487.jpg

▲まだ使われていない「アトランティスホテル前のメトロ駅


ホントにホテルの敷地内に建つ「メトロ」の駅を眺めながら・・・ウォーターパークを
目指し・・・ホテルの内部へ向うみかり達。なんだか迷子になりそうな広さです〜。ふらふら

         il||li (つω-`*)il||li

エントランスから1歩ホテル内に入ると・・・そこはショッピングゾ〜ンに
なっていました。やはりタクシーで連れてきてもらった入り口は・・・ホテルのフロントが
ある入り口では無く・・・アクアベンチャーにほど近い入り口のようです。ひらめき

時刻はお昼ちょっと前・・・ホテル内はとても活気があって・・・多くの人で
溢れていました。「マディナ・スーク」は「アラブの古い街並み&市場」を
意識して作られたショッピングモールですが・・・ここ「アトランティス・ザ・パーム」の
ショッピングゾーンは・・・とっても「アメリカ的」な雰囲気が漂っているような・・・。ぴかぴか(新しい)
リゾートム〜ド漂う、明るく開放的な雰囲気が結構楽しめる感じでした。ハートたち(複数ハート)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆アトランティス(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする