アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月29日

ドバイ旅行★完成!アラビア語ネームジュエリー・3

2009年3月1日(日) 晴れ晴れ ドバイ最終日

アトランティスホテル」のプールから戻ってきたみかり達・・・時刻は16時・・・。リゾート
予定よりかなり遅くなってしまったけど・・・楽しかったら満足。でも・・・さすがに
ドバイに旅行に行ってから殆んど寝ていないので・・・そろそろ体力も限界に近い。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
          
         il||li_○/ ̄|_il||li

たっぷりのお金を持って行ったはずの「アトランティス・ザ・パーム」では・・・
高すぎる「プール入場料」のせいで・・・水1本も買えず、ホテルから持って行った
ミネラルウォーターのボトル半分の水を飲めただけ。しかも日差しでお湯になったし。(苦笑)ふらふら

そ〜んな事で・・・本日の14時半に引取り予定だった「オーダーメイドジュエリー」の
受け取りは・・・どうせ時間も過ぎてしまったんだからちょっぴり部屋で休憩してから
引取りに行く事にした。身支度を済ませ、冷蔵庫で冷やしていたミネラルウォーターと
ウェルカムフルーツ」を貪り食いながら・・・1時間ほど休憩。(笑)眠い(睡眠)

       (´Д`) =3  (´Д`) =3      

ホントに「ミナ・アッサラーム」の「ウェルカム飲食類」には何かと助けられた
みかり達です。(苦笑)時刻は17時・・・ドバイ最後のショッピングに出発!ダッシュ(走り出すさま)
夜に帰って来る頃には風もある事だし、水着もずいぶん乾いているかもしれない。手(チョキ)
残り5時間・・・・最後のお買い物に気合が入れていざデイラの「ゴールドランド」へ・・・ぴかぴか(新しい)


画像 504.jpg

▲窓に自分が反射してしまいましたが・・・「シェイクザイードロード」のビル郡。ビル


だんだん薄暗くなるドバイの街並みを見ながらデイラ地区に向うと・・・案の定、渋滞・・・バッド(下向き矢印)
時間が無いので多少イライラするけど・・・「シェイクザイードロード」沿いに連なる
ビル郡を眺めていると・・・この景色が見れるのもあと少しなんだなぁ〜・・・と
ちょっぴり寂しく感じたり・・・。ドバイの街の風景をじっくり見るには良い時間でした。かわいい

            (*´I `*)寂しいなぁっ

タクシーが「ドバイクリーク」沿いの道に辿り着いた時にはすっかり日も傾き・・・
昼間とはまた違った「ドバイの雰囲気」に包まれていました。ぴかぴか(新しい)


画像 508.jpg

▲夕暮れの「ドバイクリーク」沿いの道。雰囲気抜群!かわいい


タクシーのドバイバーには・・・「ゴールドランド」と言う「ビル名」を言っても
わからない可能性があったので・・・行き先は「オールドゴールドスーク」・・・と
言っていたんだけど・・・・ゴールドスークまで行ってしまうと、「ゴールドランド」の
ビルの前を素通りしてしまうはずなので・・・目的地周辺で「ゴールドランドに行きたい!」と
目的変更をしてみた・・・。タクシーのドライバーは黙ってしばらくの間考えた後・・・

心配いらないよ!ここの周りは全てゴールドランドだよ」・・・と言ってきた。(笑)がく〜(落胆した顔)

別に・・・みかり達は「ゴールドの楽園」目指しているわけではないんだけど。(苦笑)たらーっ(汗)
どうやらドライバーはみかり達が「ゴールドスーク」に行きたいと言ったものの・・・
ホントにその場所に「ゴールド」が売っているのか疑心暗鬼になっているとでも
勘違いしているようで・・・・(笑)いくら「ゴールドランドと言うビルの名前で・・・」と
伝えても「問題無い」の一点張り。これ以上みかりの英語力で伝えるのは不可能。ふらふら

         ( ̄□ ̄;)ガーン

歩いて「ゴールドランド」に戻るしか無いかな・・・と思っていたところで、車窓から
GOLD LAND」の文字が見えてきた〜。「あの建物・・・ゴールドランドに停めて〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・どうにか無事に目的地に辿り着いたみかり達なのでした。時間が無駄に
ならなくて良かった〜。しかし・・・このドライバー「このタクシーは特別だから・・・
ウンヌン言って「メーター」料金+「10Dh」のサービス料を要求してきたけど。どんっ(衝撃)
英語の理解力不能でしていて・・・ドライバーが言っている事が良くわからなかった
みかり達ですが・・・なんだかものすご〜く納得出来なかったけど・・・結局
ドライバーの言い値」で支払う事に。ホテルタクシーだったからかな?
理由は現地ガイドのSさんに聞いてもわからなかったから・・・未だに謎ですが・・・。ふらふら

           (●´^`●) ん〜

なにはともあれ「GOLD LAND」到着。後はオーダーメイド商品を引取るだけ!わーい(嬉しい顔)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む