アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月30日

ドバイ旅行★「ゴールドランド」日本人好みの小さなピアス?

ドバイ最終日・・・「GOLD ART」で納得の「オーダーメイドジュエリー」を
お買い物をしたみかり達は・・・初日の夜に見た時とはまた雰囲気の違う
ゴールドランド」の内部をフラフラと見学していた。ぴかぴか(新しい)

       キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

今回のドバイ旅行では・・・「オーダーメイジュエリー」の他にも素敵な貴金属が
あれば是非買いたいなぁ〜と思っていたみかり。もっとじっくり「ゴールドスーク」等も
見たかったんだけど・・・何せまるで時間が無いっ!親にも素敵なネックレスがあれば・・・かわいい

な〜んて頼まれていたんだけど・・・ドバイの貴金属の8割は日本人にはちょっぴり
派手すぎるデザイン。(中東チックなんですよねぇ 苦笑)じっくり探さないと
日本人好みのデザインは見つかりそうもない・・・。しかし・・みかりが手に入れてしまった
オーダーメイドのアラビアンネーム・ペンダントトップ」は親も気に入りそうなデザイン。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
でも・・・本日はドバイ最終日なので今さら欲しいと言っても「後の祭り」である。(汗)たらーっ(汗)

        il||li (つω-`*)il||li

そんな事で・・・代わりと言ってはなんだけど、素敵な「ピアス」でもあれば
親へのお土産にしても良いかなぁ〜と思いながら「ゴールドランド」の内部を
見ていたみかりなのです。(他の場所に行くには・・・時間も無いしネ)手(チョキ)

どのお店も・・・お客さんが入っていないのでお店の中に入っては「アウト」って感じ。(笑)ふらふら
勧誘されないように・・・「ゴールドランド」の中でも店舗を持った「ジュエリーショップ」の
ショーウィンドーをチラ見して見るものの・・・どこのお店もイマイチと言う感じ。(苦笑)たらーっ(汗)
        
         (●´^`●) ん〜
 
半分諦めムードで絶対に手が届かない値段の貴金属を見ていると・・「GOLD ART」に
程近いお店のショーウィンドーに素敵な「ダイヤのピアス」を発見・・・。ひらめき

ドバイは「世界一ダイヤモンドが安いハートたち(複数ハート)」な〜んて事が書いてあったブログを見たけれど・・・
本物の「ダイヤ」だったら「ピアス」だってそれなりのお値段がするはず。ふくろ
ドバイでは珍しいくらい「シンプルなデザイン」のダイヤのピアスだったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ダイヤモンド」のピアスを買うほど残念ながらお金を持っていないみかり・・・(苦笑)ふらふら

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

友人が「お店の中見なくて良いの〜?」なんて聞いてきたけれど・・・誰もいない
お店に足を踏み入れてしまったら・・・それこそ「アウト」って感じじゃない?(苦笑)パンチ
店員さんの「しつこいセールス」に負けて・・・カードで何か買ってしまうか・・・がく〜(落胆した顔)
買わないまでも・・・「貴重な時間」をかなり無駄にしてしまう事になる危険性大。ふらふら

そ〜んな事で・・・さっさと立ち去るが勝ち!・・・と思い店から離れようとした所・・・ダッシュ(走り出すさま)
ウィンドー越しに中にいる「店員のお兄さん」と目が合ってしまった。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
店員さんは笑顔で手招きしていて・・・みかりを呼んでいるようだ・・・(苦笑)たらーっ(汗)

         Σ(-`Д´-;)   Σ(-`Д´-;)   

う〜ん悩む。(笑)」別に店員さんに呼ばれて喜んでいるわけではなく・・(当たり前かっあせあせ(飛び散る汗)
GOLD ART」の向かい辺りにあったこのお店は・・・他の店より商品が日本人好み!ぴかぴか(新しい)
色々と考えた結果・・・「お値段を聞くのは無料だし〜」と言う事でお兄さんが
手招きするお店の中に入って見る事にしたみかりなのでした〜(笑)わーい(嬉しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む