アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月01日

ドバイ旅行★どこへ行く?魅力的なショッピングモール!

ゴールドランド」でのお買い物も終わり・・・大満足で外にでたみかり達。ぴかぴか(新しい)
外はすっかり日が落ちて・・・デイラの街は仕事終わりの労働者達が集まり
なんだか活気に溢れていた。そんな街を見ていると・・・あと数時間でドバイを
飛び立つのがものすご〜く寂しく感じてしまう。時刻は18時過ぎ・・・プールに
行った事でちょっぴり中途半端な時間になってしまったけどどうしよう?あせあせ(飛び散る汗)

       (●´^`●) ん〜   (●´^`●) ん〜

とりあえず移動しなければ・・・。最後はやっぱり「ショッピングモール」で締めるとして・・・ぴかぴか(新しい)
行きたい場所は沢山あるけれど・・・1度行った所以外で考えるとしたらこの2つ。手(チョキ)

◆ワフィシティ 

00906_1_m.jpg

ピラミッドの屋根の内部。ステンドグラスが素敵〜(画像はお借りしました)

ピラミッド型の建物が印象的な「ワフィモール」・・・ラッフルズホテル等も
隣接しているドバイを代表するショッピングゾーンです。スークやレバノンの
高級スーパー等も入っているらしいのでお土産選びにピッタリかも。わーい(嬉しい顔)

「ワフィシティ」の公式ページはコチラ・・・▼

http://www.wafi.com/

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

◆イブン・バトゥータ・モール

00449_2_m.jpg

▲モール内の一部(中国ゾーン)の内装。(画像はお借りしました)

14世紀のアラブの大旅行家「イブン・バトゥータ」の名前にちなんでつけられた
ショッピングモールは、テーマパークのようなとっても大きなモール。ぴかぴか(新しい)
モール内は6つの国のゾーンに別れていて・・・各ゾーンその国の特徴を凝らした
内装になっているらしい。「世界一美しいスターバックス」もあるんだとか!がく〜(落胆した顔)

「イブン・バトゥータ・モール」の公式ページはコチラ・・・・▼

http://www.ibnbattutamall.com/

         (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

どちらにも、ものすご〜く行きたいみかり。でも時間的には一箇所しか無理。(苦笑)ふらふら
この時間の道路状況を考えたら・・・「ドバイマリーナ」の先にある遠いい
イブン・バトゥータ・モール」に行くのはかなりの時間のロスが考えられるけど・・・バッド(下向き矢印)
帰りの事を考えたら、街から帰るよりホテルまでの道は絶対に空いているはず・・・。手(チョキ)

ワフィ・モール」を見れないのはとってもショックだけど・・・それは今度にとっておこう。ひらめき
ドバイ最後のお買い物は・・・「イブン・バトゥータ・モール」に決定!ぴかぴか(新しい)

        *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

それにしても・・・ホントにドバイには趣向を凝らした「モール」が多すぎて・・・
4日間くらいの旅行じゃ〜何も見れない。(苦笑)ホントにアラビアンナイトって感じ。ぴかぴか(新しい)

行く場所が決まったら・・・後はタクシーを拾うだけ。この時間は人も多くて
とても活気があるし・・・ゴールドランドから「フィッシュマーケット」方面に
少々歩けば・・・タクシーも簡単に見つかるだろう。(甘い?)車(RV)

      ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

空のタクシーを捜しながら・・・デイラの街をふらつくみかり達。くつ
古くて小さなお店がゴミゴミと建っていて・・・街を行き交う人は労働者が殆んど。あせあせ(飛び散る汗)
けして綺麗とは言えないけれど・・・「アラブの下町」っぽいデイラの街の
雰囲気がみかりは大好きで・・・綺麗でゴ〜ジャスな「ショッピングモール」を
周っている時より、「アラブを旅している」と思えるこの時間がホント楽しい。ぴかぴか(新しい)

18時過ぎのこの時間は・・・ホントに今までで一番人が多い〜。街の「ナッツ屋」も
沢山の人で賑わっている・・・。そんなお店を見ながらタクシーを探すものの・・・
タクシーは沢山通るんだけど、なかなか捕まえる事が出来ない〜。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
乗車拒否をされている人も多いし・・・ひょっとしてこの時間は・・・街中で
流しのタクシーを拾うのは「至難の業」なんだっけ?(焦)がく〜(落胆した顔)
        
      ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
 
お土産に「街のナッツ屋」で美味しいナッツを購入してみたい気もするけれど
地元の人だらけの「デイラ」の街でお買い物するのは・・・この時間ちょっぴり
勇気がいるかも。(苦笑)とりあえずは・・・タクシーを捕まえなくては!!がく〜(落胆した顔)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

posted by みかり at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする