アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月08日

ドバイ旅行★キラッと素敵〜「色良し・デザイン良しの香水瓶」

時刻はもうすぐ22時・・・。シャワーは半ば諦めて・・・最後の最後まで「マディナ・スーク」を
うろつくみかり達。(笑)困った事に・・・ドバイ最終日になって「マディナスーク」で
またまた新しい通路を見つけてしまった。そこには数件の素敵なお店が・・・・。ぴかぴか(新しい)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

なんだか小冊子のように立派な地図を眺めながら1本・1本の通路を歩かないと
ホントにここのスークは複雑に入り組んでいるので・・・同じ場所ばかり見る事になる。がく〜(落胆した顔)

みかり達も・・・当初から調べてきたお目当てのお店は地図でしっかり確認してから
尋ねていったものの・・・地図が立派すぎてとてもジャマなのでそれ以外は己の感覚で
マディナ・スークをふらついている。素敵なお店を発見すればチェックすれば良いし!ひらめき

          *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

そして最終日に・・・また行った事のない通路を見つけてしまった訳。(苦笑)ふらふら
ここマディナ・スークは飲食店も多く、室内・室外問わずなかなか素敵なお店
いくつも入っているんだけど・・・お食事している人で賑わう広場のような場所を
お店に入ってしまった・・・と思って引き返してしまうと、その奥の通路にある
素敵なお店を見れない事になる。あくまで・・・テーブルが並んでいる所は広場・・・・。ひらめき
通り道として突っ切れば、初めて奥のお店も見れると言う訳。(苦笑)手(チョキ)

みかり達も最終日まで遠慮してしまって・・・奥の通路なんて歩かなかった〜。(苦笑)ふらふら

その位・・・夜の「マディナ・スーク」は活気があると言う事です。本日の昼間・・・
初めて奥の通路のお店をチェックしたみかり・・・。実はその通路の1つのワゴンショップの
商品に朝からとっても魅了されてしまっていたみかり達・・・。やたら流暢な日本語を
操る店員さんに「夜にまた来るるんるん」な〜んて言ったんだっけな・・・。あせあせ(飛び散る汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ 

ドバイ最後のお買い物は・・・流暢な日本語を話すイラク系の店員さんのお店で決定!ぴかぴか(新しい)

そのお店は・・・マディナスークの端の通路にあった「香水瓶」を扱うお店・・・。
ドバイ・・・に限らず「中東諸国」って「香油」「香水」とかの取り扱いがとても多い。ひらめき
ドバイでも・・・10年前の旅行の時からお手頃価格で色々な種類の香水を買う事が出来た。かわいい

オリジナルの香油・ブランド香水etc・・・をお土産にするのもお洒落だけど・・・ぴかぴか(新しい)
ドバイのお土産として目につくのが・・・「香水瓶(香水ボトル)ひらめき


021208.jpg

▲色々なデザインがありますが・・・「ガラスの香水瓶」 画像はお借りしました。


ドバイではホントに色々な香水瓶を見かけるんだけど・・・サイズも色々でかなりお洒落ハートたち(複数ハート)
特にガラス物の香水瓶は種類&デザインも多く・・・お値段もお手頃。良いお土産になります。わーい(嬉しい顔)

      +..。゚+.(*´∀`).。o○(素敵な香水瓶イッパイ☆) 

みかりも10年前の旅行の時は、自分用&友人用と沢山のガラスの香水瓶をお土産に
買って来ました。ガラスがとても薄いので・・・持ち帰りには大変苦労しましたけどね。(苦笑)たらーっ(汗)

強い香りが苦手なみかりが・・・ガラスの香水瓶に香水を入れる事は無く・・・あせあせ(飛び散る汗)
10年たった今も「インテリア」として飾っているんですけどネ。(笑)
でも・・・・あちらこちらで見かけるくらい「香水瓶」はポピュラーなお土産品です。ひらめき

         +.d(・∀・*)♪゚+.゚   

みかりは・・・10年前に買って満足してしまったので今回の旅行で香水瓶をお土産に
購入するつもりはまるでなかったのですが・・・「マディナ・スーク」のワゴンショップで
売っていた香水瓶は・・・ものすご〜く華やかで作りも良くてめちゃくちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)

あまりにもセンスが良くて素敵なので・・・友達・家族へのお土産&自分用にと思い・・・
朝にチラッと見たお店に・・・再び戻って来てしまいました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

        ハケ━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━ン!!! 

でも・・・みかりがドバイで見た香水瓶の中ではこのお店が品揃え&デザイン共にNO・1ひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む