アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月10日

ドバイ旅行★帰国中:超〜真面目でカチッカチ「笑顔の可愛いガイドさん」

2009年3月1日(日) 23時45分 帰国

0時のピックアップに合わせて少し早めに部屋を出たみかり達。本当はフロントに
電話して「チェックアウトしたいから荷物を取りに来て下さいます〜わーい(嬉しい顔)」な〜んて事を
言えばスマートなのかもしれないけれど・・・スマートな会話をするほどの英語力も無いし(苦笑)たらーっ(汗)
すぐに荷物を取りに来てくれる・・・な〜んて保証もないので時間を気にしてイライラ
しながら部屋で待っているのも嫌なので・・・やっぱり荷物は自分達で運ぶに限るパンチ

        il||li (つω-`*)il||li

それにしても・・・オシャーンビューだった部屋からエスカレーターに乗るまでは・・・
似たような通路をクネクネ曲がる必要があり・・・ちょっぴり・いやかな〜り遠いい。がく〜(落胆した顔)
しかも廊下は全て「カーペット」がはってあるので・・・重たいスーツケースは動かないし
それ以上に手荷物のバッグの重さがかな〜り答える・・・。やっとの事で荷物をロビーまで
降ろすと・・・すでにロビーには赤いジャケットを来た初日に半日観光を案内してくれた
現地ガイドのSさんが待っていた。相変わらず・・・「楽しい休日を過ごせましたか?
な〜んて気の利いた言葉一つ言わない現地ガイドのSさん。(笑)ふらふら

実は・・・ひそかにみかりは「Sさんはサービス業にはあまり向かないんじゃないの?グッド(上向き矢印)

な〜んて失礼な事を初日から思っていたりする。最終日になってもその答えは変わらず・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
初日に「エミレーツ航空は・・・荷物の重量に厳しい」な〜んて事を聞いたので・・・
念の為、重いスーツケース&手荷物をSさんに持たせ「大丈夫ですかね?」と聞いてみた。ひらめき

          (・_ .*)?   (・_ .*)? 

まっ、みかりの感覚だと・・・部屋の体重計は20キロオーバーしていたものの・・・
数キロのオーバーで超過料金を取られる心配はまずないだろう。逆に・・・機内持ち込みの
荷物の重量は・・・かな〜り怪しげな感じなんだけど、バッグの大きさがバカでかく無ければ
いちいち重さを量られる心配は無い!Sさんの考えも同じようで・・・多分大丈夫との事だった。わーい(嬉しい顔)

楽しかった4日間もあっと言う間に終わり・・・チェックアウトも素早く終了・・・・かわいい
相変わらず「パッパッ」と歩くSさんのせいで・・・余韻に浸る暇もなく「ミナ・アッサラーム」を
後にする事に・・・(笑)まだまだ時間はあるはずなのに・・・ホントに女心がわからないガイドさんだ〜。(笑)ふらふら

          (´-ω-`;)ゞポリポリ

せかされるように車に乗ると・・・初日でも一緒だったおば様2人連れが車に座っていた。
まだ4日しか立っていないのに・・・なんだかとても懐かしいような気分になる。わーい(嬉しい顔)
深夜だと言うのに、まるで昔からの知人のようにドバイのお土産話で盛り上がってしまった。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

おば様達は・・・初日にあれだけ「ドバイ」の事を怖がってあまり楽しそうでは
無かったのに・・・息子さん・娘さんご夫婦が砂漠をはじめ色々な場所に遊びに
連れて行ってくれたようで・・・ドバイでの短い休日をみかり達同様に楽しんだみたい。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。  

おば様達が宿泊していたのは・・・みかりも憧れる「ワン&オンリーロイヤルミラージュ・ドバイ


out.jpg

▲豪華な宮殿のような作りの素敵なホテル。(画像はお借りしました)


このホテルは・・・みかり達が宿泊した「マディナ・ジュメイラ」同様女性に人気の
ホテルだけど・・・おば様達曰く、ものすご〜く広くてやっと迷わないで部屋に
戻れるようになったと思ったら、もう帰国だった・・・と笑いながら言っていた。(笑)がく〜(落胆した顔)

        工エエェェ(´д`)ェェエエ工

わかるなぁ〜・・・そのくらいドバイのホテルって大きくて贅沢な作りのホテル多いもん。ぴかぴか(新しい)

現地ガイドのSさんは・・・「いいお土産買えましたか?」「ドバイはどうでしたか?
砂漠にはいったんですか?」等々・・・ドバイから帰国する旅行者の気分を盛り上げるような
会話を一切する事無く・・・「ここ数日は特別に暑かったですよ」の冷めた会話を
少々するだけで・・・みかり達の思い出話に入る事は最後まで無かった。(笑)たらーっ(汗)

う〜ん・・・・このSさんは悪い人では無かったけど・・・イマイチ盛り上がらんガイドさんだぁ〜。ふらふら

        (●´^`●) ん〜  (●´^`●) ん〜


画像 514.jpg


空港までの30分弱は・・・おば様達と話したり、ドバイの街並みを見ながら過ごし・・・
みかりが予想していたよりスムーズに車は到着してしまった。ちょっぴり寂しい。バッド(下向き矢印)

でも・・・時間がかかるよりは良かったかも。深夜0時を周り・・・寝ていないみかりの頭は
そろそろ思考能力が0・・・車の中でちょっとでもボォ〜としてしまったら間違いなく爆睡。(笑)眠い(睡眠)

        (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!    

空港に到着したみかり達は・・・早速「エミレーツ航空」のチェックインカウンターに
向う事に・・・。エミレーツ航空の飛行機はとっても機体が綺麗で映画・音楽とサービスも満点ひらめき

でも・・・少々座席が高くフットレストが無いので足がブラブラして疲れるし
けっして座席ピッチが広い訳では無いので・・・座席を倒されるとちょっぴり窮屈だったり。(苦笑)たらーっ(汗)

みかりはおば様達に「座席が高くて足が疲れませんか?」と聞くと・・・「大丈夫よ」との
返事が・・・・。みかりの方が背が高いのに、ひょっとしてみかりの足が短すぎるとか。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

私なんて足が疲れちゃって・・・。でも飛行機は綺麗だけど思いの他、席は狭いですね。
私は行きの飛行機の中はゆっくり眠ちゃったのよ・・・」う〜ん・・・(笑)話が噛み合わず。たらーっ(汗)
やっぱり次の旅行までにはダイエットして席をゆるゆるにする必要があるかな。(笑)ふらふら

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする