アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月13日

ドバイ旅行★エミレーツ航空搭乗15分前「ゲート変更だって?」

2009年3月2日(月) 深夜・・・搭乗ゲートぴかぴか(新しい)

無事に出国審査も済ませディルハムも全て使い切りドバイを満喫したみかり・・・。ぴかぴか(新しい)
搭乗ゲート前の椅子に座りながら・・・半分うとうと。あと20分程で飛行機の中である。眠い(睡眠)

この時間は寂しいなぁ〜・・・と言うより正直「眠い・疲れた・記憶が飛ぶ〜」の方が大きい。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
しか〜し・・・この椅子で本格的に寝てしまうわけにもいかず・・・ただただ無口で
搭乗時間を待つ。搭乗15分前・・・友人はトイレに行ってしまいみかり一人でボォ〜・・・。眠い(睡眠)

        ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 

すると何やら放送が入り・・・周りがざわめき出した。どうやら・・・一番やっかいな事
起きたみたい。周りのささやき&みかりの英語力で聞き取れた事によると・・・・

「ゲート変更」になったようだ。なんでぇ〜搭乗15分前に・・・(苦笑)ふらふら

みかり達が現在いるゲートは・・・ターミナル3でも限りなく端に近い。
なんと変更になったらしいゲートの番号は真逆の方向。かな〜り遠いい〜(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

       ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ! 

普通「海外旅行」と言うと・・・英語が苦手そうな「女の子グループ」とかがいて
キャピキャピしている事が多いんだけど・・・なんか今回のドバイ旅行は・・・
トランジットの人・ビジネスの人が多く・・・英語が堪能そうな人ばかり。(苦笑)たらーっ(汗)

ゲート変更だって・・・○○番らしいよ」な〜んて声が聞こえてくるんだけど・・・
時間的には慌てて移動しなくては間に合わないはずなのに・・・そのまま席に座っている人・
大急ぎで移動する人・・・妙に両極端で普通のゲート変更の雰囲気とは若干違うような・・・。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

      (●´^`●) ん〜  (●´^`●) ん〜   

飛行機で旅行すると言う事は・・・時にはゲート変更なんて事態は起こりうる。
過去の海外旅行の時だってゲート変更は何度かあった。一人旅の時もあったよなぁ〜・・・
でも・・・大抵は「ゲートの変更がないか?」モニターの表示で確認後にゲートに
移動するような感じで・・・今回のように搭乗時間ギリギリに変更と言う経験は無い。たらーっ(汗)

しかも半分の人は・・・「英語の放送」が入ったのに気にする事も無く椅子に座ってるだけ。あせあせ(飛び散る汗)
なんなの〜・・・慌てていない人は英語がわからないとか?がく〜(落胆した顔)

こんな緊急時だと言うのに友人はトイレ。(苦笑)ホントにゲート変更ならソッコーで
移動しなければ間に合わないのに〜・・・。深夜だと言うのにちょっぴりパニックのみかりです。(苦笑)どんっ(衝撃)

      ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  

何度も繰り返される「英語での放送」・・・周りの様子を伺いつつソワソワする
みかり・・・。すると一人の救世主が・・・。(笑)一見60代位に見えるビジネスマンらしき
おじさん・・・。正直・・・パッと見、英語が話せる感じはしなかったのだけど(笑)
颯爽と立ち上がると・・・「放送の説明」に来たエミレーツの係員に流暢な英語で
何やら話しかけている。な〜んかカッコイイ。雰囲気的に・・・この後に日本語で

皆さん・・・ゲート変更が合ったらしいですよ。新しいゲートは○○番だそうですぴかぴか(新しい)

        il||li (つω-`*)il||li   

な〜んて言ってくれそう。みかりはそうなる事を期待しておじさんの言葉を待った。(笑)かわいい
ところが・・・そのオヤジはものすご〜い大げさに「サンキュ〜!」なんて言って
自分だけゲートを移動していった。(苦笑)もぉ〜紳士じゃない人ばっか。(笑)パンチ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!続きを読む
posted by みかり at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする