アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月09日

ドバイ旅行★ツアー選び.2

だいたいの予算&航空会社を決めると、後はどのホテルに泊まるかで
ツアー代金にもずいぶん差が出てきます。パンチ

ドバイの場合・・・・

・デイラ地区を含めた街の中心部に泊まる
・砂漠地域に泊まる
・ジュメイラビーチ地区に泊まる


大きく分けるとこんな感じになると思うのですが・・・

・ショッピング中心の旅行にしたいのであれば、デイラ地区等に泊まる。
・非日常的なリゾート体験をゆっくりしたいのであれば、砂漠地域。
・ビーチリゾート&お買い物を欲張りに楽しみたいならジュメイラビーチ。


そんな風に考えて、ホテルを決めれば良いのではないかな?と思います。手(チョキ)

          ン―(-c_,-。)―・・・

10年前のドバイは、ビーチ沿いのホテルは「高級リゾートホテル」で
街中のホテルに比べてお値段も高く、ショッピングをしに街の中心に行くには
結構時間がかかるので若干不便・・・みたいな感じもあったのですが・・・ふらふら

最近は街中にも素敵でゴージャスなホテルはいくつもあるし、また逆に
ジュメイラビーチ地区にも超大型のショッピングモール「エミレーツモール」を
はじめ、「マディナジュメイラ内のスーク」・「マリーナ地区」等
魅力的なショッピングスポットが多数あるので、あえて街中まで出掛けなくても
十分にショッピングを満喫出来たりします。ぴかぴか(新しい)

お金にもそれなりに余裕があって、日頃の疲れを取る為にドバイに行くなら・・
バブアルシャムス」「アルマハ」等の砂漠の中のホテルなんて素敵ですよね。ハートたち(複数ハート)
コチラのホテルは日本人にも大人気で大変居心地良さそう・・・かわいい

photo01.jpg

▲「バブアルシャムス」(画像お借りしました)素敵ですねぇ〜・・・ハートたち(複数ハート)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


今後にドバイ旅行を考えているなら・・・世界最大級のショッピングモール
ドバイ・モール」や世界一の高層ビル「バージ・ドバイ」の真横に
出来た雰囲気タップリの宮殿風ホテル「ザ・パレス・オールド・タウン
なんかに泊まるのも良いですよね。手(パー)

「ドバイモール周辺」は「スーク・マディナ・ジュメイラ」と同じような
スークもあるし、
今後整備されれば、ものすご〜く雰囲気のある素敵な地区になると思います。ぴかぴか(新しい)
あと1〜2年したら・・・街の中心地域になるだろうし。わーい(嬉しい顔)
ただし・・・・現在周辺はまだまだ工事中!と言う感じでした。ふらふら

         (´-ω-`;)ゞポリポリ
     
みかり達が最終的に選んだのは・・・やっぱり「ジュメイラビーチ」のホテル。
・・・・今回の旅行先で友人の希望は「ビーチリゾート」でしたから。リゾート

アラビアの宮殿をモチーフにした「ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ」も
大変魅力的でしたが・・・興味があるのはやっぱり出来たばかりの最新ホテルで
日本でも大変話題の「アトランティス・ザ・パーム」です。ひらめき

人工的に作られた「椰子の形をした島」の先端に作られたゴージャスな
大型ホテルです。「パーム・ジュメイラ」はベッカムを始め、世界中の
お金持ちが別荘を買ったとかで大変話題になりましたよね。るんるん

現在ドバイの街中は、メトロ(モノレール)の工事中なのですが
今年、アトランティスホテルまでメトロが開通します。

現在の移動手段は、「車」か「タクシー」しかないので・・・
滞在中の移動やホテルでの楽しみ方等を考えて、今回「アトランティス」に
滞在するツアーは選びませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

悩みに悩んで決めた滞在先は・・・・ (;´艸`)ぁぁぁ

マディナ・ジュメイラ

広大な敷地の中には3つのホテル&スーク(ショッピング)があり
敷地内の移動は、張り巡らされた運河をアブラ(船)で移動します。ぴかぴか(新しい)

現在、ドバイを代表する大人気リゾートるるぶドバイ
「旅行パンフレット」の表紙を飾る素敵なリゾートです。ぴかぴか(新しい)

    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

みかりはその中で、一番安い「ミナ・アッサラーム」に宿泊するプランを
選びました。1〜2万円の差でホテルランクを上げられるのでかなり
悩んだけど・・・「マディナ・ジュメイラ」を選んだ地点で既に予算オーバー(笑)ふらふら

デイラ地区にあるリビエラホテル(4つ星)に1泊するツアーを選ぶと
お値段もかなり下がるのですが・・・ドバイ4日間と言っても実際に
ホテルで寝れるのは3日間なので、ホテル移動の時間ロス等を
考えると、多少お値段が高くても我慢です。もうやだ〜(悲しい顔)

今回みかりが利用したのは・・・「エイビーロード」からのWEB予約。
同じホテル&内容でも、お値段はピンキリなので比較出来るのは嬉しい。
東京在住のみかりですが、ツアー会社は大阪の会社だったみたいですexclamation

・ミナアッサラーム宿泊(4日目は出発の深夜まで部屋が使える)
・初日に朝食&半日観光付き
・ドバイ滞在2日目にデザートサファリ付き
・関空発エミレーツ航空(羽田出発)


コレだけの条件がついて、ツアー料金は19万5千円程度
まっ、これプラス「燃油サーチャージ」なので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
トータルすると25万円弱、旅費にかかってしまったんですが。

       il||li (つω-`*)il||li

でも・・・通常、「デザートサファリ(砂漠)」はオプションでつける
場合も多いので、内容を考えるとお安いツアーを見つけられたと思います。ハートたち(複数ハート)

ちなみに・・・おなじホテルランク&内容のツアーを王手の旅行代理店に
頼むと(J○B等)同じ出発時期でも5万円以上高かったですよ。がく〜(落胆した顔)

何も見ないでネットで旅行を申し込むのは怖いけれど・・・
色々なツアーを比較して、素敵なツアーを選んで下さいね!パンチ

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115350739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック