アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月10日

ドバイ旅行★旅の準備.2 服装は?

国内旅行に比べ・・・海外旅行はどうしても色々と荷物が多くなります。がく〜(落胆した顔)

バックパッカーのようにちょっぴり長期間、安く旅をするスタイルを
取るのであれば・・・最低限の服装を持ち、洗濯しながら旅を続けなければ
ものすご〜い荷物になってしまうし、また行動もしずらいですよね。くつ

でも・・・短い会社の休暇や卒業記念の旅行・新婚旅行等の旅のスタイルだと、
毎日洗濯するのは大変だし&時間も勿体無いので日数に合わせた枚数の
服を持って行くのがベストな選択になるのではないかと思います。ぴかぴか(新しい)

旅の持ち物は、お金&パスポートさえ忘れなければ本人が好きな物を
持って行けば良いんだけど・・・・

何を持っていけばいいかなぁ〜?と不安に思う人も結構いるわけで・・・
特に、女性の場合「服をどうしよう?」と思う人が多いと思うんです。ブティック

       (o・ω・o)?ホェ? (o・ω・o)?ホェ?

ドバイのように情報が少ないと・・・・

今の季節、どんな服を持っていけば良いの?

上記のような質問は、掲示板等でも何度か見ました。
・・・みかりも同じ事思って、色々調べていましたから。あせあせ(飛び散る汗)

それこそ、真夏なら「夏服」を持って行けば良いけれど・・・11〜2月の
ドバイのベストシーズン」って、夏服だと少し寒そうだし・・・ふらふら
さすがに「コート」「セーター」はいらないのかな?「春物?」「秋物?」
夜の砂漠って寒いの?・・・・etc 知りたい事はいっぱい!謎いっぱい!

       (*-ω-)。o○(ダレカオシエテー)          
 
みかりがドバイに旅行に行った時期は・・・exclamation&question

2009年2月25日〜3月2日 4泊6日

ドバイの気温は少しずつ上昇傾向だけど、日本はまだまだ寒い・・・雪
そんな時期です。日本から着て行く服を含めて、ものすごく悩みました。

ドバイ旅行が決まってから、毎日「ドバイの天気&気温」を見ていたのですが
およそ1ヶ月間・・・天気は晴れか曇り。気温は・・・

最高:25〜32度
最低:18度前後


・・・微妙ですよね。ふらふら1日の差が10度もあると夜は半袖だと少し
肌寒いのかな?砂漠は寒いと聞くので長袖は必須?
悩んだ末に持っていった服は・・・・ひらめき

服装編 2に続きます。

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







 
posted by みかり at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック