アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月10日

ドバイ旅行★ドバイ旅の準備・服装は?.2

ドバイ・ベストシーズン」と言われている2月下旬・・・
砂漠へのデザートサファリへも参加予定のみかりが、色々と悩んだ末に
持って行った服は、下記のようなものでした。わーい(嬉しい顔)


〜ドバイの持って行った服装〜

・ノースリーブのチェニック 2枚
・キャミソール 1枚
・ワンピース 薄手の8分袖
・ワンピース用 薄手のカーディガン
・七分丈パンツ 2本 
・水着の上に着る半袖のチェニック 1枚
・薄手のニット地の上着(パーカータイプ)5分丈 1枚
・パジャマ(半袖Tシャツ&長いズボン)
・サンダル (ホテル内&ワンピース着用時)
・クロックス(プール用)


服装はだいたいこんな感じ。お友達も似たような感じでした。
6日間と言っても、ドバイ滞在は4日間

日本から着て行く服は、ドバイ到着初日もそのまま着ている状態なので
国内では半袖の上に重ね着をして防寒対策!雪
長袖のニット地パーカー・薄手のジャケット(コート)・スニーカー。
日本から着てきた服は、帰りも同じ服を着て帰りました。手(チョキ)

         ヽ(´〜`;ウーン

エコノミークラスの場合、20キロと言う荷物の制限があるので
帰りのお土産等を考えると、あまり荷物を増やす事は出来ません。ふらふら

みかりの場合、年齢的にも体型的にも二の腕はさらしたくないので(苦笑)バッド(下向き矢印)
常時、キャミソールやチェニックの上に「上着」を着る事になるのですが・・・
とりあえず2枚あるし、国内用の長袖の上着等を入れれば3枚あるので
洋服は結構余裕かなぁ〜・・・と思っていました。手(チョキ)

パンツの枚数は少ないけれど・・・旅行中なんだから2日位同じでも
良いかなぁ〜と思って。(汚い・・・?がく〜(落胆した顔))ワンピースもあるし。
中に着ている「キャミソール」や「チェニック」はプール用を含めれば
4枚あるんだから余裕ですよね!るんるん

・・・・では実際にドバイに行って思った事。(・_ .*)?

洋服が足りない〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


みかりがドバイの滞在した間は、どうやらドバイの気温は高かったらしく・・・
日中は30度を越えてました。正直・・・かなり暑かった。がく〜(落胆した顔)

ドバイは砂漠の中の街・・・と言う感じなので、イメージ的には
「カラッ」と乾燥した爽やかなイメージがありますが、ある意味
乾燥しつつも、かなり湿度もあるので歩いていても汗をかきます。

     アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!

10年前のドバイ旅行は真夏だったので・・・ものすご〜い暑さ&湿度で
外に出れば汗が噴出し、室内は冷房がガンガンに効いていたので寒いしで
日中に半袖を着ていても、長袖の上着は必須!って感じでした。ぴかぴか(新しい)

今回も10年前のイメージがあったので・・・外は暑くても室内は冷房が
効いているし、ブログの情報で「飛行機が寒い」「建物内が寒い」なんて
記事も読んだので、5分丈ながら少し「地」の厚い上着を持っていったんだけど・・・
結果、コレが曲者でした。(笑) (*´д`*)〜З

まず、日中はものすご〜く暑いので夏服(半袖)で十分でした。手(チョキ)
建物内も冷房は効いていますが、想像より冷えてはいなかったので
寒がりな人でなければ、長袖を着る必要はないと思うexclamation×2

みかりがドバイに滞在していた期間、夜の砂漠もそれほど気温が
下がる事もなく、むしろ「半袖」で快適ハートたち(複数ハート)

帰りのドバイ空港の待合ゲートは空調が効きすぎでかなり寒かったけど
寒いと聞いていた行きの飛行機内はむしろ暑く・・・半そでになる人も
結構いましたよ。(ドバイが近づくにつれて冷房が強くなったかな?)
 
        il||li (つω-`*)il||li
    
・・・・4月〜のドバイは気温もグングンあがり、日中に長い時間
外を歩く事は出来なくなりますが(熱中症になります)、今の季節は
数時間、外を歩いても大丈夫。ただ・・・・暑いだけ。ふらふら

日中に街の中を散策したみかり達は、当然かなりの汗をかいてしまったので・・・
パンツや上着等は、数時間の着用でもやっぱり汗臭くなります。がく〜(落胆した顔)

夜は着替えてコザッパリ出掛けたかったのですが・・・手元にあるのは
汗臭い服ばかり・・・と言う状態になってしまいました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

洗えばいいじゃんっ

・・・と思う人も多数いると思いますが、よほど強い風が吹くか
生地が薄い洋服じゃないと一晩じゃ乾きませんよ。パンチ
ついでに、風が強すぎても砂嵐のような状態になり・・・友人の服は
朝起きたら砂まみれになっていました。(しかも乾かず!)たらーっ(汗)

        ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

みかり達も、なんとなく気になって「ポイント洗い」をしたり
水着他、タオルや洋服を洗いましたが・・・潮風の影響か、もしくは
湿度がある気候のせいか、タオルレベルの生地になってしまうと
なんとなく「湿っぽい」ような感じが残り、カラッとは乾きませんでした。

・・・なので、とりあえずバルコニーに出して風に当てまくり〜小雨

女性だったら、スカートを持っていれば風通しが良くていいかも
しれないですね。もしくは、ファブリーズ・・・持って行くべきだった。(笑)

捨てても良いTシャツとか1枚余分に持っていくと、汗をかいた時等に
重宝するかもしれませんね!ハートたち(複数ハート)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 01:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました!12月末にドバイに行く予定で(^_^)
とても参考になりました。
Posted by at 2012年10月25日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115399902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック