アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月10日

ドバイ旅行★ドバイ旅の準備・服装は?.3

服装について長々と書いてしまいましたが・・・
ついでで、もう少し。

みかりが、ドバイの気候&洋服について悩んでいるときに色々な
ブログをチェックした訳ですが・・・ぴかぴか(新しい)
とあるブログで服装に関しての記事が書かれていました。
簡単に書くと、内容は下記のようなもの。

もちろんお洒落な方もいるけれど・・・日本人の服装はホテル内や
ショッピングモールでも決まって、スニーカーにウエストポーチのような
ハイキングにでも行くような格好の人が多いです。

それなりの場所に行く時は、やっぱり服装も考えたいもの。そうじゃないと
「それなりの扱い」しか受けませんよ。恥をかくのはあなたなんですよ。
お気に入りの服でお洒落して出掛けて下さいね!


・・・・ちょっぴりニュアンスは違いますが、そんな感じの事が書かれていました。
人それぞれの考え方があるので、コメントは賛否両論だったのですが・・・ふらふら

旅行前に、このブログを見てみかりも反省しました・・・あせあせ(飛び散る汗)
今までの旅行は、高級レストランに行く予定もないので、1日中
ジーパン&Tシャツ&スニーカーなんて日も多々ありました。バッド(下向き矢印)

まっ、海外旅行中は夜はスカート等に着替えて過ごす事も多かったのですが
バッグとか、靴とか細かい事まで気をつけていたかは微妙です。がく〜(落胆した顔)

自分の着ている洋服のせいで、キチンとした扱いをしてもらえずに
サービスを受けられていなかったとしたら・・・ホント損ですよね。もうやだ〜(悲しい顔)

        (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

確かに、日本人に比べたら「外国」の方の方がお洒落上手ですよね。ハートたち(複数ハート)
ドバイはバカンス地でもあるので、ホテルには沢山の欧米人が泊まってます。

日中は、男女ともTシャツやポロシャツ・ショートパンツ・ビーチサンダル・・・
このようなスタイルが圧倒的だけど、ディナータイムになると・・・ぴかぴか(新しい)

男性は、ジャケット・もしくは襟付きのシャツ・長いパンツ(ジーパン以外)

女性は、ワンピースや黒っぽいシンプルなドレス・サンダルかパンプス

そのような服装を着ている人が殆んどです。(皆、着替えてますバー

・・・・なのにみかり達ときたら、汗臭い服ってっがく〜(落胆した顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



なので・・・今回は多少洋服にも気を使ったつもり。

カジュアルだけど、ホテル内でもOKな感じのデザインの服と
ホテル内やショッピングモール内は、サンダル使用。手(チョキ)

1回はキチンとしたレストランに入ってみたかったので・・・
ワンピース&ワンピース用の小さめのバッグ

日中は汗でお化粧は崩れるけど・・・懲りずにホテルに帰って来る度にメイク直しハートたち(複数ハート)

プール等で遊んだ場合は、夕方シャワーを浴びる。その他の場合も
日中と夜では洋服チェンジ!(汗臭いし・・・ネるんるん

       ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

みかり達がドバイに滞在している間、イスラム教の休日である
「金曜日」があったんだけど・・・週末の木曜・金曜の夜はホテルも
モールもとても賑わっていました
ぴかぴか(新しい)

特にみかりが滞在した「マディナジュメイラ」は、スークもあるし
レストランも多いので、旅行者以外も多数利用していたみたい。

カンドゥーラ&アバヤ姿のカップル・髪型&服装バッチリ決めた
男の子グループ・・・・で、みんなバッチリぴかぴか(新しい)お洒落して食事やお酒を
楽しんでいました。傍からみていても・・・華やいだ雰囲気でした。

人それぞれの旅のスタイルがあるので、洋服の枚数・服装は
その人の考えで持っていけば良いと思うけど・・・
でも、お洒落して過ごす夜があるのも悪くはないと思いました。ぴかぴか(新しい)
 
       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

男性ならジャケットを1枚・女性ならワンピースを1枚持っていれば
ちょっぴりお高めのレストランにも入れるので便利だと思います。
その場合・・・靴もスニーカーやビーチサンダル以外の物を用意!

ちなみに・・・・みかり達はモールや街歩きを頑張ってサンダルでしたので
2日目にして靴擦れ。(情けない〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事で、最終日に近づくにつれてだんだん服装や靴もカジュアルに。
しまいには、1日中「クロックス」で行動してしまったり・・・・。ふらふら
まっ、場所的にカジュアルな方が良かったので問題ないでしょ。

年齢的には、もっとしっかりした服装を着ても良いのかなぁ〜・・・と
反省たらーっ(汗)ですが、ドレスコード(スマートカジュアル)ある場所では
キチンとわきまえたので・・・良しとしちゃいます。ひらめき

最後に・・・ドバイでプールに入る予定のある方。

ドバイにはホテルのプールの他、「ワイルドワディ」「アトランティス」等
大型のプールリゾートがあります。中は水着で歩けば良いんだけど
タオル等を置いておく場所によっては、ロッカーまでの距離が思いの他
あるので、水着だけで歩きたくない人はプール用の「上着」「パンツ」等を
用意しておくと良いと思いますよ。 (ゝc_,・。)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115401191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック