アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月12日

ドバイ旅行★1日目・暇・暇 羽田〜関空へ

2009年2月25日(水)・・・バタバタと決まった10年ぶりの
ドバイ旅行に出発する日になりました。わーい(嬉しい顔)

今回はエイビーロードを通して、大阪にあるツアー会社を選んだのですが・・・
ツアー内容に対して、「ドバイ旅行」にしてはお値段もお安く・・・
前もってドバイの簡単なガイド小冊子&英語表示のドバイの地図
詳細なツアー日程表が届いていたので・・・ぴかぴか(新しい)
かなり安心&親切な会社だなぁ〜と言うイメージで出発出来ました。るんるん

画像 588.jpg

▲結構読み応えもあって、ポイントが押さえたあったのでわかりやすい!

ドバイへの出発は「関空発」のエミレーツ航空になるので・・・
東京在住のみかりは、まずは「羽田空港」⇒「関空」へ向う事に。

    ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

羽田空港から関空へは「エミレーツ航空」と「JAL」の共同運航便
出ているので(飛行機JALだけど、便名はエミレーツ)追加料金等が
かからず、その点はちょっぴりお得な感じ・・・・ひらめき

今回、旅の詳細(しおり)を現地で捨ててきてしまったので・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
飛行機の正確な時間・・・は書けませんが、夜の8時頃の飛行機に乗って
関空に向う事になっていました。手(チョキ)

羽田出発と言っても、旅行先は海外。羽田で預けた荷物はそのまま
ドバイまで送られるので
・・・手続き等は全て羽田空港で終わらせ、
関空では「ゲート」の確認だけして、飛行機に乗ればOK!るんるん
そんな事で・・・関空に向うだけなのに、羽田空港の集合時間は・・・がく〜(落胆した顔)

出発2時間前  そんなに早く行って何をしろと・・・ふらふら

羽田までは荷物も重いし〜・・・と思い、自宅の最寄駅からバスで行ったんだけど
出発2時間半も前についてしまった。関空発の飛行機は23時15分
ただいまの時刻17時30分・・・・長〜い1日の始まりである。 

          il||li (つω-`*)il||li

2月平日の夕方の羽田は・・・旅行者より「ビジネスマン」の姿の方が
圧倒的に多く、時間的にも手続きはガラガラふらふら
飛行機が出る2時間前には、スーツケースも預け、手荷物検査も終わり
出発ゲート付近をふらつける状態だったみかり達。たらーっ(汗)

・・・・ドバイにたどり着く前に、なんだか疲れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



時間はたっぷりあるけれど・・・予定ではエミレーツの機内で夜中の
12時過ぎに「軽食」と言う名の「夕飯」を食べる事になっているので
羽田でガッツリ食事を取ってしまうわけにはいかない・・・レストラン

でも時間は「夕飯時」やる事ないと、お腹は空くわけで・・・ふらふら
とりあえず小腹位は満たそうと、人気の空弁「黒いなり」を購入。
空弁」はやっぱり機内で食べなきゃム〜ドでないでしょ?

がっ・・・空腹に耐えられず、羽田で「まい泉のカツサンド」を半分ずつ
頬張るみかり達だったのでした。(笑)どんっ(衝撃)

どうにか時間を潰し、搭乗15分前に放送が・・・ひらめき

関空行きの飛行機が大変混雑しており予定席数をオーバーしています。
 お手数ですが1本遅い飛行機に代われるお客様は地上係員まで
 至急ご連絡下さい。
なお、お礼に1万円差し上げます

・・・・えっ1万円? 海外旅行時、度々聞く「オーバーブッキング
みかりのお友達や知人も「ビジネス」や「ファースト」に変更されて
優雅な海外旅行を楽しんだ子達が何人もいる。飛行機

今までみかりにはそんなチャンスはなかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
人生初のオーバーブッキングのチャンス到来!しかも1万円ハートたち(複数ハート)

    ヤッタ━゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚━ン!!

羽田を20時頃に出発する関空行きのエミレーツ(JAL)・・・
このままこの飛行機で旅立つと・・・みかり達は、関空でも
2時間も待つ運命にある。ふらふら

基本的にはこの飛行機を使うプランにはなっていたけれど・・・
このツアー羽田発の飛行機を1本遅い便に変更する事も出来たのだ。手(チョキ)

・・・1本遅くすると、関空でのトランジットは1時間ちょっと。
初の関空なんで、ゆっくり見学もしたいし〜と言う事で
みかり達は遅い便への変更はしなかったんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)

関空見学より、旅行前に1万円もらえるのは大きい!ダッシュ(走り出すさま)

それに・・・ツアー手続き終了後に調べた情報だと、関空の深夜便は
すごく少ないみたいで、お店等も22時前には閉まってしまう所も
多いらしいし・・・・がく〜(落胆した顔)24時間空港だと思ってたのになぁ〜。

      (●´^`●) ん〜 (●´^`●) ん〜

そんな訳で・・・放送後2〜3分考えた末、いそいそと地上係員の元へ・・・・

「関空発の飛行機が23時15分なので、1本遅らせても大丈夫ですよ」

よっしゃ〜1万円ゲットぴかぴか(新しい)・・・と思ったのもつかの間。

「ご親切にありがとうございます。乗り継ぎのお客様でしたら
 優先的にこちらの飛行機にご搭乗手続きさせて頂きます
 それに、先ほど4名の方が名乗り出てくれたので・・・お座席の方は
 確保出来るかと思います。安心してご搭乗をお待ち下さいわーい(嬉しい顔)

・・・・な〜んか、親切で名乗り出たと言うより1万円欲しくて名乗り出たな〜
と言う雰囲気バレバレで、恥ずかしい結果になってしまった。(苦笑)たらーっ(汗)

・・・そう言えば、先ほど「1万円」の言葉が出たときにバタバタと
数人のビジネスマンが早足で係員の元に近寄っていた気がする。がく〜(落胆した顔)

あの人達も金かっ?いや、困っている人に対しての親切心でしょう・・・(・_ .*)?

まぁ〜、海外旅行の前にバタバタするのは良くないので時間に余裕を持って
関空に向うとしましょう!お金はしっかり準備して来たさ〜。手(チョキ)

・・・でも1万円あったら、そこそこ良いレストランでディナー食べられたよね。バッド(下向き矢印)

国内外含めて、飛行機で旅行に行くのは数年ぶり飛行機
ビジネスマンで満席になったJALの飛行機は2・2席の小さい機体。

・・・想像より小さかったのでビックリがく〜(落胆した顔)だったけど、ジャンボで関空には
行かないかっ。ただ、座席は思いの他ゆったりしていてラクチンだった。ハートたち(複数ハート)

期待が大きかった分、案外普通だぁ〜と思った羽田名物の「空弁」
黒いなり」を食べならら乗った飛行機は・・・

      Σ(ОД○*) Σ(ОД○*) Σ(ОД○*)

エンジンの真横の席だったせいか、小さい機体のためか、気流の関係か・・・
想像以上にガタガタ揺れて、正直怖かった。久しぶりだし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お仕事で移動の皆様・・・ホントにお疲れ様です。ハートたち(複数ハート)

素直にそう思えた、関空までの機内でした。(m*´∀`)mペコリン♪
さっ、次はいよいよドバイへ。憧れのエミレーツに搭乗です。ぴかぴか(新しい)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





【◆ドバイ旅行1日目(出国)の最新記事】
posted by みかり at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行1日目(出国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115493835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック