アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月13日

ドバイ旅行★2日目・怒涛のスケジュール.1

無事にドバイ入国!ドバイに滞在できるのは、たった4日・・・
念願かなって、再度訪れる事になった10年ぶりのドバイ。リゾート

バブルは・・・・はじけたかもしれないけど、日本だってバブル崩壊した国。
バブル終了〜となった所で、街が壊れる事はないでしょ?

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そ〜んな言で、4日で出来る限り色々なドバイの見所を攻めまくるぞっ!パンチ

この1ヶ月・・・寝る間も惜しんで情報集めをしていたみかり。眠い(睡眠)
旅行者だけの情報だけでなく、ドバイに滞在している方の情報もかなり
参考にしたので・・・行きたくても車や土地勘がないと尋ねられない場所や、
予算的・時間的にも断念しなければならない事も多々あったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
情報だけは10日間の旅行が出来る分位集めたモンねハートたち(複数ハート)

〜みかりのコレだけは最低でも見たい・買いたい・行きたい・ドバイ〜

・マディナ・ジュメイラ内のスークをアブラで1周。
・ワイルド・ワディ(プール)で遊ぶ
・アトランティスホテル見学&ウォーターアドベンチャー(プール)
・スーク・マディナ・ジュメイラの散策
・人気シーフードレストラン「ピアシック」で食事(ディナー)
・アラビア文字でオリジナルジュエリーをオーダーメイド
・マディナ・ジュメイラ内のホテル見学
・ブルジュ・アラブ(7つ星)のホテル見学
・パシュミナを安く買う
・砂漠でヘナ・アート体験
・大型モールを出来る限りの数、見学
・デイラ地区周辺の散策
・街中のシュワルマ&フレッシュジュースを食す。
・マクドナルドで「マックアラビア」を食べる。
・砂アートのお土産に名前を入れてもらう。
・バスタキア地区散策(バスタ・アートカフェでお茶)
・アラブ文字のカリグラフィを書いてもらう。
・バティール(デーツ)ショップに行く。
・パッチ(チョコレートショップ)に行く。


ホントはもっともっとやりたい事・行きたい場所あったけど・・・がく〜(落胆した顔)
とりあえず上記に書いた事は可能な限り実践したい・・・と思い
旅行スケジュールを考えまくったみかりなのでした。あせあせ(飛び散る汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

この他に・・・半日観光&砂漠へのデザートサファリには強制的に行く事に
なっているので・・・正直4日間のスケジュールでは難しいかも。もうやだ〜(悲しい顔)
睡眠か、食事を削らないとね・・・・。(苦笑)ふらふら

このスケジュールを友人に見せた時点で、「ドバイでゆったりリゾート気分」は
吹き飛んだけど・・・・(笑)ハードな中にもリゾート気分は入れる・・と。わーい(嬉しい顔)

さて・・・予定だけは盛り沢山のみかり達ですが、今回の旅行はどうなるか・・・がく〜(落胆した顔)
見所は周れたかな?それは、おいおいご紹介していきます。
皆さん・・・覚悟の上お付き合い下さいネ。(笑)ハートたち(複数ハート)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行2日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック