アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月13日

ドバイ旅行★2日目・怒涛のスケジュール2

2009年2月26日(木)ドバイ初日 天候晴れ晴れ 暑い・・・たらーっ(汗)

この日はドバイの週末・・・夜になると街もモールも大変賑わうと聞いてます。
各出来事の詳細は後ほど詳しく書くとして・・・みかりのドバイ初日の
スケジュールをご紹介したいと思います。かなりハードな日だったなぁ。わーい(嬉しい顔)

現地ガイドに連れられて向った先は・・・「インターコンチネンタルドバイ
ドバイで人気の最新ショッピングスポット・「フェスティバル・シティ
にある、大変素敵なホテルです。ビル空港から車で15分位だったかな・・・?

時刻は朝7時・・・暗かった空にもようやく日差しが差し、綺麗に整備を
されたドバイの街並みを見ながら、なんだかゲームの中みたい・・・
な〜んて気分になってしまった。朝は車も少なかったし、当然道路沿いに
人は歩いていないので・・・余計にここは観光都市として作られた国なんだ・・・
そんな風に思えちゃったんですよね。その位、手入れが行き届いた景色。リゾート

        【*´Å`*】ポォ-

7時過ぎ、ホテル到着。ここで食事を取るのですが・・・お腹もそれほど
空いておらず、ついでに眠い〜。(詳細は別途

8時。ロビーに集合・・。今後のスケジュールの説明をされる。ぴかぴか(新しい)
現地ガイドのSさんは・・・やっぱりそれほど気の聞いた話をする訳ではなく
基本的な事をそつなく説明。(笑)彼はいったい何歳だったんだろう?

ここで新たに2名の観光客を待って、9時に出発するらしい・・・るんるん
それならば・・・もっと朝食をゆっくり食べたかったよもうやだ〜(悲しい顔)

2〜30分の待ち時間があったので・・・みかりはここぞとばかりに
Sさんに色々質問をしてみた。普通の人の質問とは若干ずれてたと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

・スークのお買い物って、だいたい言い値の何割で買えば良いの?
・パシュミナの値段って、だいたいどの位するんですか?
・レストラン予約をコンシェルジュに頼んだ時のチップはどの位?
・500Dh札って大きすぎだと思うんだけど、細かく出来ませんか?
・ドバイモール内のゴールドスークが割引が大きいって聞いたんだけどホント?
・アラビア文字でジュエリーをオーダーメイドしたいんですがオススメの店は?
・タクシーやホテルでチップは払った方がいいの?
・マディナジュメイラの水路をアブラで一周したいんだけど英語で
 どうやって言えばいいですか?


・・・・なんなんだっ。この女。・・・とガイドのSさんは思った事だろう(笑)たらーっ(汗)

今までの行動等で、このガイドさんは、ホントあまり愛想がない人だなぁ〜
と思っていたみかりですが・・・みかりの超〜個人的な質問にも色々と
答えてくれた、なかなか良い人だったのでした。ハートたち(複数ハート)
こ〜ゆ〜タイプの人は、積極的に話しかけて情報を引き出さないとネ。るんるん

       ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

男性だから・・・お買い物情報はイマイチ参考にならなかったけど、スークでの
お買い物が言い値の2〜3割引き(沢山買えば半額とかあるかも)が相場
とか
パシュミナの値段等、ブログの情報だけでなく現在の相場等を教えて
もらえたのは、みかりにとって大きな収穫だった。ひらめき

チップの相場もだいたいわかり、絶対使う事になる英語もノートに書いてもらい
不安だった事の一部解消!有意義な休憩時間となりました。(笑)わーい(嬉しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


画像 234.jpg


9時〜新たな2名が加わり、8名+ガイドさんで半日観光
当初の予定では、ホテル到着が午後4時・・・となっていたんだけど
半日観光は基本的に14時までだった。バス別途詳細

15時ホテルへチェックイン。ホテル出発まで多少ゴタゴタしたし
チェックイン手続きに多少時間がかかったので、お部屋に入ったのは
3時過ぎになってしまった。ふらふら別途詳細

16時〜18時 強行でワイルド・ワディへ(プール)(別途詳細

出掛ける前に、コンシェルジュに頼んで2日後のディナー予約をする。バー
もちろん人気シーフードレストラン「ピアシック」(別途詳細

19時〜シャワーを浴びて、ゴールドスークへ。アラビアン文字の
ジュエリーのオーダーメイド&訪問の約束していたパシュミナ・
ストールショップへ。(別途詳細

22時〜タクシーでマディナジュメイラ内のスークへ向う。

        o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

スークマディナは、夜中の12時まで開いている・・・と調べていたけれど、
お店は22時〜23時位の間に閉まってしまうみたい。空いているのは
飲食店が殆んど。ここのスークはちょっぴり薄暗くてアラブな
雰囲気抜群の素敵なショッピングスポット。ぴかぴか(新しい)

ただ、横道が多くて・・・最初は地図無だと迷うし造りが良くわからない。がく〜(落胆した顔)
この日は、あくまで雰囲気を少し感じたと言う程度でした。ぴかぴか(新しい)
スーク・マディナジュメイラの詳細は別途

マディナ・ジュメイラ内は、週末と言う事もあって、遅い時間まで
かなり賑わっていて、華やかで異国情緒も満点でした。ぴかぴか(新しい)

24時 やっとお部屋に戻ってくる・・・夕飯は食べてる時間無し。
そんな事で、お部屋にある「ウェルカムプレゼント」をちょっぴり食し・・・ファーストフード

シャワーを浴びて、次の日のスケジュールのチェック等をしていたら・・・
時間はなんと3時になってしまった。長〜い一日だった(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ホテルの話は別途詳細

この時点で、みかりはなんと48時間近く寝ていない事になる。がく〜(落胆した顔)
さっすがに、かなり疲れているが・・・ちょっぴりハイテンション。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

        ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ドバイ滞在1日目・・・・ベッドに入ったとたん記憶がぶっとんだ
みかりのハードなハードな1日でした。ぴかぴか(新しい) 

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



posted by みかり at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行2日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドバイ行ってみたい場所です。
更新情報を楽しみにしています。
Posted by kenmorehills at 2009年03月13日 06:26
kenmorehillsさん

コメントありがとうございます。
何かと余計な事が多いブログですが・・・
今後はお土産・観光情報の画像もどんどん紹介
していく予定です。みかりのブログを見て
ますますドバイに行ってみよう〜なんて気持ちに
なってくれたら嬉しいです。
今後ものんびりお付き合い下さいね。
Posted by みかり at 2009年03月13日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック