アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月15日

ドバイ旅行★アラブの音楽事情.2

ドバイの観光話の合間にちょっとブレイクを・・・喫茶店と思い紹介している
アラブの音楽事情」。結局長くなってしまいました。(笑)わーい(嬉しい顔)

前回「ラブソング」のCDはイマイチ好みじゃなかった・・・と書いた
みかりですが・・・・「一番人気」のCDぴかぴか(新しい)

アラビアン・ナイトパーティー・2009

こちらはかなりお気に入りになってしまいました。ハートたち(複数ハート)(笑)
このCDはどうやら、アラブで人気の曲を集めた「ベストCD」らしい。

しかも2009年最新版!何曲か「好きだなぁ〜この感じ!」みたいな曲が
入っていたんですが・・・そうなると、イスラムの国である「厳格なアラブ社会
では、どんな歌手がどのように歌っているか・・・とっても気になる。ふらふら

      (ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ 

髭を生やした青年が「カンドゥーラ」姿で踊るとか・・・・どんっ(衝撃)

そ〜んな妄想をしてしまう(笑)みかりなのです。わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
そんな事で、アルバムの中でも一番気に入った曲を「ユーチューブ」で
チェックしてみる事にしました。便利だなぁ。ネットは・・・・ひらめき

みかりが気に入った歌手は・・・「Amr Mostafa
アムル・モスタファ」とか読むのかな?(英語に疎くてスミマセンたらーっ(汗)

CDを良く見ると、前面に「Amr Mostafa」の曲も入ってるぜっexclamation×2
見たいな感じで・・・黄色で目立つように彼の名前が書かれてる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

         ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

最初は・・・「曲名」か「名前」かもわからなかったみかりですが・・・(笑)
ユーチューブ」をみたら、ありましたよ。彼の名前が・・・。るんるん
結構、色んな雰囲気の曲を歌える人みたいで・・・アラブ地域では
人気があるのかな?
結構沢山ヒットしました。ぴかぴか(新しい)

あくまで「みかり好み」の「アラビアン音楽」ですが・・・
興味のある方はお試しに聞いて見て下さい!現地の若者が聞いている
ような曲である事だけは確かです。ひらめき

ついでに・・・オフィシャルサイトも見つけてしまいました。▼

http://www.amrmostafa.com/

音楽業界は・・・どこの世界も一緒ですね!ホームページの方が男前な
画像沢山ありましたよ。(笑)

実際・・・「Amr Mostafa」のような顔立ちの男性はドバイに
沢山いますよ。少しはアラブの雰囲気を感じてもらえたでしょうか?

今後も・・・みかりの好みになってしまいますが、アラブの音楽を紹介
出来ればなぁ〜と思います。ハートたち(複数ハート)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆アラブの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック