アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月16日

ドバイ旅行★半日観光・5

2009年2月26日(木) 晴れ晴れ

現地時刻はそろそろお昼・・・ドバイのメイン観光場所(見所は少ない)は
ほぼ周り・・・次の目的地は「ブルジュ・ドバイ」(七つ星ホテル)の見える
写真撮影ポイントに向う・・・。現地の気温はグングン上がり、喉も渇くし
日本から着てきた長袖の服が、さらにみかりの体温を上げている。あせあせ(飛び散る汗)(笑)

    アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!


そうこうしているうちに、ジュメイラ地区のビーチに到着!カメラ

画像 248.jpg

この景色・・・どうみても「真夏」です。写真を見ればわかってもらえると
思いますが、ここアラビア海(ペルシャ湾?)・・・ものすごく綺麗です。ハートたち(複数ハート)

このビーチでは15〜20分の時間があったと思うのですが・・・
日差しが強いので、ご夫婦やおばさま2人組は早々と車に戻って
しまいました・・・それにこの時間はピークで疲れてたし。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

      zzz(´-ω⊂゛)  zzz(´-ω⊂゛) 

みかりは、かなり水の中に入りたい衝動に襲われたのですが・・・
スニーカーだったので、砂も入るし脱ぐのも面倒だったので我慢・我慢。もうやだ〜(悲しい顔)

10年前も思ったのですが・・・海はものすご〜く綺麗ですが水は若干
白く濁っていました
。沖縄もそんな場所があるので同じ感じかな?

ここジュメイラ地区のビーチ沿いは、5つ星の高級ホテルが立ち並ぶ
一大リゾート地区です。みかりが滞在する「マディナジュメイラ」も
圧倒的な存在感でそびえる「ブルジュ・ドバイ」の向こう側にあります。ぴかぴか(新しい)

どのホテルも広大な「プライベートビーチ」を持っていますので、通常
ホテルゲストしかビーチ内に入る事は出来ません。そんな事で・・・
街中のホテルに宿泊した人は「公共ビーチ」に行く事になります。くつ
みかり達が現在いる場所も、もちろん公共ビーチです。リゾート

        ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

この日も何組か、「水遊び」や「日焼け」を楽しんでいました。眼鏡
実はみかり・・・ここのビーチで誰も人がいない状態で写真を1枚撮ろうと
試みたのですが・・・(わがまま?)たまたま中国人の観光客と一緒に
なってしまい、ポーズをつけたおじさんが、誰もいないみかりのベスト
アングルの中にやたら入り込んでくる。(笑)たらーっ(汗)

向こうの人の撮影も終わらないので・・・無人の写真は諦めました。ふらふら(笑)

        il||li_○/ ̄|_il||li

 
結局このビーチでフリータイム中、外に出ていたのは・・・
みかりと、一人旅の青年・一人参加のおばさまの3人のみ。がく〜(落胆した顔)

適当に3人で話しながら、海風に当たっているだけでかなり気持ち良かった。
日差しはちょっぴり強かったけど・・・・気分は爽快。日頃のストレス減少バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一人参加のおばさまは・・・このフリータイム中、貝殻集めに夢中になっていて
綺麗な「薄いピンク色」の貝殻を数個拾っていました。ハートたち(複数ハート)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!




半日観光も、最後の目的地・・・「エミレーツモール」へ到着です。
ここでは2時間弱のフリータイムがあり・・・集合は午後2時。時計

ご夫婦は、さっさと店内散策へ・・・。2人組のおばさまも散策へ。
一人参加のおばさまは「ルイ・ヴィトン」がお目当てのようで・・・
現地ガイドのSさんに聞いて連れて行ってもらう様子・・・。プレゼント

       (*-ω-)。o○(ドウスルカナ) 

その場に余ったのは、みかり達と一人旅の青年・・・の3人。
ツアー参加者の皆さん(ご夫婦のぞく)とは、この時点でそれなりに
仲良くなっていたので、いちよ彼に「これからどうするの?」と
聞いてみると・・・「せっかくなんで、ご一緒してもいいですか?」の
返事が・・・。みかり達、実は結構おばさんですけど(苦笑)ホント
良いですかね?(笑)それならば・・・と言う事で一緒に行動開始。手(チョキ)

実はみかり、ここのモールでもチェックしておきたい事は色々
あったんですが・・・友人と2人で周るならともかく、彼がいるのに
あまりアチコチ連れまわす事も出来ず・・・がく〜(落胆した顔)

    ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
 
カルフールを軽くみたり、チョコレートの専門店「パッチ」をチェックぴかぴか(新しい)
したり、みかり主導で(笑)店内を適当に周り・・・室内スキー場
見て「スゴイネェ〜」と驚き・・・何を買う訳でもなく休憩する事に。あせあせ(飛び散る汗)

正直、みかりは「飛行機」&「ホテル」の朝食であまりお腹が空いて
ないんだけど・・・友人&一人旅の青年に「マクドナルド」のご当地
バーガー
の話をしたら、すっかり食べる気モードになり・・・
マック」へ行く事に決定!まっ、みかり特製の「ドバイメモ」でも
マクドナルド」には絶対に行く事!と書いて来たので、このチャンスに
パッパッと食べちゃいましょう。後では食べるチャンスあるかわからんし。わーい(嬉しい顔)

       ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

エミレーツモール」「ご当地マック」の話はまた別途に紹介します。ぴかぴか(新しい)

時刻は午後2時・・・ちょっぴり早めに集合場所へ。時間になると皆
戻って来たんだけど・・・一人参加のおばさまだけが帰って来ない。
恐らく、モール内はかなり広いので迷ったと思うんだけど・・・

10分待っても帰って来ないので、あせりまくった現地ガイドSさんが
探しに行く事に・・・。実はこのモールで、現在迷子のおばさま&
一人旅の青年は別の車を乗り換えてホテルへ向う予定・・・。ダッシュ(走り出すさま)

みかり達・おばさま2人組・ご夫婦の3組は、現在の車でホテルへ
向う事になっていた。5分後・・・Sさんが一人で汗をかきならが
戻ってきたが、おばさまは探せず・・・。たらーっ(汗)

     ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

こんな広いモールであてもなく探すのは無理だって・・・。ふらふら
仕方がないので、最悪もう一台の車の「ドライバー」だけ残して
出発しよう!とした所で、おばさまが帰って来た〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かなり迷ったようで、皆に平謝り。集合時刻20分過ぎていたので
慌しくお別れになっちゃったけど、最後に挨拶出来て良かった。わーい(嬉しい顔)

一人旅の青年は・・・明日「デザートサファリ(砂漠)」に参加する
らしいので、縁があれば明日の砂漠で会う事が出来るかもしれない。ぴかぴか(新しい)

      ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ 

なんだかんだ言って楽しかった「半日観光」も無事に終わり、車は
いよいよホテルへ向けて出発。おばさま2人は娘さんが予約してくれた
ワン&オンリーロイヤルミラージュ」へ宿泊するらしい。ホテル

one&only_royal_mirage_outside.gif

アラブの宮殿をモチーフにした素敵なホテル。(画像おかりしました)

ドバイに対して、不安イッパイのおばさま達はホテルも不安みたい。(笑)
女性に大人気のホテルで、素敵らしいですよ〜。羨ましいです。
と言ったんだけどな・・・。実際みかりも宿泊してみたいホテルなので。
娘さん・・・かなりセンス良い素敵なホテルを選んでくれたんだよ〜。ぴかぴか(新しい)
     
    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

このホテル、滞在中に一度は訪れたいと思っていたけど時間がなくて
叶わず・・・。半日観光のホテル送迎で一目見られるかな〜と思ったけど
送迎はエミレーツモールから一番近いみかり達のホテル・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ミナ・アッサラーム」から周って行く事になりました。

ちなみに・・・ご夫婦は同じ「マディナ・ジュメイラ内」でも格上の
ヴィラタイプの「ダルアルマシャフ」にご宿泊みたいです。その後
砂漠のホテル「アルマハ」へ移動みたい・・・。羨ましすぎ。ハートたち(複数ハート)

10分位で、みかり達が宿泊するホテルへ到着しました。ホテル

おばさま2人組にお別れをし、一言も話さなかったけどご夫婦にも
声を掛けたら、初めて笑ってくれました。良い人だったみたい。ハートたち(複数ハート)

おばさま2人組とは、帰る日が一緒で羽田まで同じ飛行機のようなので
また会う事になるかもしれません。手(パー)

     サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

朝から慌しく、長〜い半日観光だったけど・・・良い人達とツアーが
一緒になってホント良かった。ハートたち(複数ハート)旅の出会いは「一期一会ぴかぴか(新しい)

これからもドバイで素敵な出会いが沢山あれば良いんだけどなぁ〜。ハートたち(複数ハート)

皆さんが、楽しくドバイに滞在出来る事を心から望みつつ・・・
ミナ・アッサラーム」へチェックインです。ひらめき

それにしても・・・ツアーで一緒になった方と誰とも自己紹介しなかったな。(笑)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆半日観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115741052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック