アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月16日

ドバイ旅行★ご当地マック「マックアラビア」

世界中のレストランが集まるドバイ・・・旅行中でいつもよりちょっぴり
贅沢もOK!と思っても、3食「豪華な食事」ばかりしていたら
胃が変になってしまいますよね。もうやだ〜(悲しい顔)

      (((((゚ω゚;)   (((((゚ω゚;)

そんな事で、「人気のカフェ」「シュワルマ」「マクドナルド」等
お手軽に食べられる食事を事前に色々調べてからドバイに旅立ちました。飛行機

みかりのように「香り物が苦手」等、好き嫌いがある人は実は海外旅行中、
時折困ってしまうのが食事だったりする。そんな時に強い味方になるのが
世界中でチェーン展開している「マクドナルドハートたち(複数ハート)

みかりも、各国で度々お世話になっていますが・・・サイズや値段の違いに
ビックリしたりしながら、毎回美味しくいただいています。ファーストフード
やっぱり、「いつもの味」にホッとしたい時もありますものね。ぴかぴか(新しい)

      (*´д`*)〜З  (*´д`*)〜З  

でも・・・密かに楽しみなのが「ご当地メニュー」。ドバイのブログを拝見
しているうちに、人気の「ご当地バーガー」がある事を知りました。

・・・10年前もドバイ旅行でもマックに入って、ドナルドと写真を撮ったのにカメラ
その時はものすご〜く定番のメニューを食べたような・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「中近東」のご当地バーガーと言えば・・・「マックアラビア(McArabia)」

みかりも半日観光で、エミレーツモールに立ち寄った際に食べましたよ〜ファーストフード

      *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


マックアラビア」には2種類の味があって、ひとつは「チキン

画像 251.jpg



もう一つの味は「Kofta」(ひき肉のパテみたいな感じ?)

画像 587.jpg


みかりは「チキンセット」を・・・。友人は「Koftaセット」。
仲良くなった、一人旅青年は「Kofta&ドリンクの単品」を
それぞれ頼み、早速試食して見る事に・・・ぴかぴか(新しい)

なんだか、みかりのトレー「マックアラビア・チキンセット」の画像が
半日観光の疲れが表れているような・・・生活観ありまくり写真になってしまった。(笑)

         il||li_○/ ̄|_il||li


どちらの「マックアラビア」もピタパンのようなちょっと厚めでフワッとした
生地にパテになったお肉が2枚位と、レタス等の野菜が一緒に挟まってます。ひらめき

Kofta」味を頼んだ2人は、かなりお味を気に入った様子。

チキン味」の方は、あまりソースが掛かっている感じでもないのに
お肉にしっかり味がついていて、柔らかくて食べやすい。
味は、スパイスの風味がするのですが・・・香り物が苦手なみかりでも
問題なく美味しくいただけるような味付けでした。辛くもないし塩味も丁度。
でも・・・やっぱりどこか「中東風」なスパイス味ではあると思うけど。わーい(嬉しい顔)

       +..。゚+.(*´∀`).。o○(タベヤスイ〜)

適度にボリュームもあって、美味しいので小腹が空いた時・ランチにオススメ!ぴかぴか(新しい)

お値段は、「マックアラビアセット」で17DH(500円前後)
セットにすると、ポテト&ドリンクが付きます。ケチャップもくれます。
飲み物は、ミディアムサイズの下のサイズで日本のMサイズだったような・・・。

エミレーツモールのマックはお昼時だったせいか、現地の若者でかなり
混雑してました。人気あるなぁ〜・・・&皆の飲み物がやたら大きかった。がく〜(落胆した顔)

ホントは「単品」で欲しかったんだけど・・・みかりが並んだレジでは
なんか自動的にポテト付きのセットが用意されていた。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

マックは、あちこちにありますが・・・エミレーツモールは2階にあるので
訪れた際には、ぜひ一度「マックアラビア」チャレンジしてみて下さいね★


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115763929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック