アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月17日

ドバイ旅行★ウォーターパーク「ワイルド・ワディ」・1

2009年2月26日(木)晴れ晴れ ドバイ滞在1日目

ホテルへチェックインして荷物が届くのを待ちながら少し休憩をする
みかり達。現在の時刻3時過ぎ・・・。日本はもう夜8時。三日月

昨日から殆んど寝ていないみかりは・・・旅行中に限り、我ながらタフだと思うパンチ
これからの予定は・・・とりあえずまだ時間も早いので、明日行こうと思っていた
ジュメイラビーチホテル」の横にある、人気の「ウォーターパーク」
ワイルド・ワディ(Wild Wadi)」に行く事に決定!手(チョキ)

それなのに・・・スーツケースがなかなか部屋に届かない〜。もうやだ〜(悲しい顔)

     ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

数分後、やっと届いたスーツケースからとりあえず水着に着替えて
いざ「ワイルド・ワディ」へ。短い旅行中に、色々な場所に行きたいなら
多少のハードスケジュールは仕方がない!ホント・・・朝から忙しい〜ふらふら

画像 641.jpg

▲斬新な波型の形をした建物は、みかりが10年前に宿泊した
ジュメイラ・ビーチホテル」その手前の遺跡のような建物が・・・今から
行こうとしているウォーターパーク「ワイルド・ワディ」です。ハートたち(複数ハート)

実はこの写真には・・・「ワイルド・ワディ」の隣にうっすらと幻影のように
ブルジュ・ドバイ」が映っています。(笑)「ブルジュ・ドバイ」と言えば
現在高さ800mを超えた、世界一高いビル。この日の天気は晴れ。
空も青空なんだけど・・・まるで光化学スモックのように、遠くの景色は
霞んで見えた1日でした。・・・たぶん砂が舞っているんでしょうね。がく〜(落胆した顔)

「ワイルド・ワディ(Wild Wadi)」の詳細は・・・下記のページで見れます。▼

http://www.jumeirah.com/en/Hotels-and-Resorts/Wild-Wadi1/

営業時間は、季節によって変わります。みかりが行った2月の時期は
10am - 6pm のオープンとなります。(3月に入ると7pmまでオープン)

料金は・・・1日遊ぶと「AED 195」6000千円位な感じかな。
その他に、タオルレンタル&ロッカー代がかかるみたいなので・・・たらーっ(汗)
結構なお値段になりますよね。そのかわり・・・かなり楽しめます。わーい(嬉しい顔)

       工エエェェ(´д`|∀・)っ|)ェェエエ工

ここ「ワイルド・ワディ」もジュメイラグループの「ウォーターパーク」です。
そんな事で、「ジュメイラ・ビーチホテル」に宿泊の方は無料らしい。ぴかぴか(新しい)
10年前にみかりが行った時は、まだ完成してなかったので・・・ズルイ。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、このホテルは・・・ホテル内のプールも広くて快適なんですよ。るんるん

       ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

では、同じ「ジュメイラ系」の「マディナ・ジュメイラ」の場合はどうでしょ?
基本的には、料金を払って(割引があるのかはわかりません)入場するのですが
1年に数回「キャンペ〜ン期間」があるらしく・・・今回はたまたまその
「キャンペーン期間中」で、料金は無料でした。ひらめき

みかり達も旅行会社の人に事前に調べてもらったので、ご旅行予定の人は
確認をしてみると良いかもしれませんね。6000千円・・・高いもん。ちっ(怒った顔)

さっ、プールがオープンしているのは夕方6時までです。
時刻は15時30分を過ぎました。急いで出掛けなくては・・・・くつ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



マディナ・ジュメイラから「ワイルド・ワディ」に行く場合・・・
表の入り口ではなく、裏口から入場する事が出来ます。ひらめき

「ミナ・アッサラーム」の場合、一番「ジュメイラ・ビーチホテル」寄り
なので、海沿いの遊歩道を歩いて移動する事も可能ですが・・・
なにせホテル敷地が広いので、結構距離があります。たらーっ(汗)そんな事で・・・
「ワイルド・ワディ」に行くには「バギー(カート)」が便利です。ぴかぴか(新しい)

      o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

朝食を食べるレストランの横の入り口を出ると・・・目の前はアブラ乗り場
英語力のなさ&着いたばかりで、まったくホテル内の地図を把握してない
みかり達は・・・バギー乗り場に辿り着く為に3〜4人の人に道を聞く運命に。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ミナ・アッサラーム」のバギー乗り場は、ホテルからビーチに抜ける
海沿いの遊歩道が広くなった場所にあります。ちょっとわかりずらい〜。ふらふら

       ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

何台かのバギー(ゴルフカートみたいなもんです)が置いてあるので
ビーチにいるスタッフに「ワイルド・ワディに行きたい」と伝えたのですが
簡単に乗せてもらえるわけではなく・・・「ジュメイラ・ビーチホテル」に行く
バギーが来るまで待たないといけないみたい。どんっ(衝撃)

当然、隣の「アル・カスル」に行くバギーもあるので・・・混んでないのに
バギー待ちで数分待つ事に・・・。(あまり来ないと無線で連絡してくれる)ふらふら

        。:゜(;´∩`;)゜:。

やっと乗れたバギーは・・・海沿いの道を風を切って移動するので
かなり爽快で気持ち良い〜。バギーに乗れるのはゲスト限定なのかな?

バギーさえ来れば、とても便利に移動出来るので・・・是非上手に利用して
移動してみてくださいね。基本的にチップは不要みたいだけど・・・
シチュエーションによっては、渡す場合もあるかな。ぴかぴか(新しい)
「ワイルド・ワディ」の移動では渡しませんでした。わーい(嬉しい顔)

       ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

バギーが到着した場所は・・・「ジュメイラ・ビーチホテル」の敷地から
直接入れる、ホントに裏口のような場所でした。歩いて行ったら
見過ごしてしまうかも〜。(実際、もう一度確認してから入りました)

時刻はおそらく午後4時頃。いよいよプールに入場です。
ワイルド・ワディ」のスライダーは、かなり特徴があって
楽しいらしいので・・・ものすご〜く楽しみ。ハートたち(複数ハート)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
【◆ワイルドワディ(プール)の最新記事】
posted by みかり at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ワイルドワディ(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック