アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月18日

ドバイ旅行★ウォーターパーク「ワイルド・ワディ」・2

さっ、いよいよ「ワイルド・ワディ」に入場・・・の前に・・・・

みかり達がバギーで「ワイルド・ワディ」に向っている間・・・
「ジュメイラ・ビーチホテル」方面から来た「セグウェイ」に乗った
集団と出合った。ホテルスタッフにはどうみても見えなかったので・・・
なんか、「セグウェイ体験ツアー」とかあるのかな?みかりも乗ってみたいハートたち(複数ハート)

main_0302.jpg

▲イメージ画像ですが・・・こんな雰囲気だった。(画像お借りしました)


「セグウェイ」話は良いとして・・・「ワイルド・ワディ」の体験記。
まず裏口から入場すると・・・小さな受付があるのでそこで「滞在ホテル
部屋番号」を聞かれます。スタッフの宿泊記録のチェックが終わると
腕に「リストバンド」をつけられて入場です。手(チョキ)

事前にチェックしていたブログで、入場は無料でも「タオル代」「ロッカー代」の
料金はかかる・・・と聞いていたのですが、「タオル」は無料で貸してくれました。ハートたち(複数ハート)

ワイルド・ワディ」は世界最大級の広さだと聞いていましたが・・・
日本のプールと作りが違うので、裏口からだと広さを実感しずらい。ふらふら

みかりの年齢になると・・・子供でもいないと「ウォーターパーク系」の
プールには正直遊びに行きずらいです。(笑)たらーっ(汗)
そんな事で、スポーツクラブ等のプール以外は長い事行ってないから
日本のプール事情はわかりませんが・・・ふらふら

日本のプールって「波のプール」「流れるプール」「スライダー」等
昔はそれこそ「7つのプール」とか言って(古いですね・・あせあせ(飛び散る汗))色々な種類の
プールが細かく別れているのが特徴だけど・・・・

ドバイの「ウォーターパーク」は、ライド系・流れるプールがメインになって
複雑に繋がっているので、なんだか構造がわかりずらかった。バッド(下向き矢印)

       (*-ω-)。o○(セマクハナインダヨネ) 

早く遊びたい〜気分もかなり盛り上がっていたので、さっさと荷物を
ロッカールームに預けてしまいましょう。ところが・・・いくら探しても
場所がわからない。ロッカーに辿りつくまでに、またしても数人の人に道を聞き・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たどり着いたロッカールームは、男女一緒みたいだし思いのほか狭い
みかり達は、帰りは水着の上に服を着て帰ろうと思っていたので問題無だけど
正直、試着室の場所も「あそこかな〜?」みたいな場所でわかりずらい。あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり「ワイルド・ワディ」は施設がもう古いから、ロッカーとか狭いのかな?
それとも・・・通常の入場口から入ると、雰囲気が違かったのかな?
今思えば・・・地図を見ながら全て周ったはずの「ワイルド・ワディ」だったが
「通常の入場口」がどこにあったのかは、まったくわからなかったし。バッド(下向き矢印)

ロッカーに荷物を預け・・・鍵を閉めないと。ロッカーの形状を見れば
腕についたリストバンドを「ピッ」と当てれば、鍵が閉まるはず。
ところが何度やっても鍵は閉まらず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その様子を見ていた、男の子二人を連れたお父さん(現地の人っぽい)が
「リストバンド」にチャージをするように教えてくれた・・・。ぴかぴか(新しい)

       ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

実はみかりも事前情報で、「ワイルド・ワディ」が「キャッシュレス」で
遊べるのは聞いていた。ついでに、リストバンドにお金をチャージするのも
知っていたんだけど・・・入場時にスタッフから何の説明も受けなかったので
てっきり、チェックアウト時に清算にでもなるかと思ってました。(苦笑)たらーっ(汗)

お金を入れなくちゃ・・・と日本の感覚で「チャージ」する機械を探した
みかりですが・・・元々そんなのないのかな。仕方ないので、先ほど入場した
入り口に戻って、スタッフにロッカーを使いたいと説明して見る事に。

        キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

すると、簡単に受付でお金をチャージしてくれました。とりあえず・・・
喉が渇くかもしれないから少し大目にお金をチャージ。
これで「プール」内の飲食も、「リストバンド」で支払えます。ひらめき

それにしても・・・ここ「ドバイ」は一大観光都市で、五つ星ホテルが
立ち並んでいるのに(実際、ワイルド・ワディもそんなホテルのプールだし)
スタッフのサービスは・・・けっして一流とは言えない感じ。あせあせ(飛び散る汗)

別に「サービスが悪い」訳ではなくて、愛想も良くて皆親切だけど
きめ細かいサービス」が当たり前の日本人にとっては、何それ?
みたいな事も多々あったりします。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みかりは・・・そんなドバイが堅苦しくなくて大好きですが、プールの
チャージの説明位しろっ!と言いたい。ホント2重・3重手間です。(笑)むかっ(怒り)

         ハァ━━━(´Д`#)━━━??

ワイルド・ワディ」にお出掛け予定の人は・・・何も言われなかったら
自分から聞くようにしましょうね!みかり達のように苦労しますよ〜(笑)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


なんだかんだ手間はかかりましたが・・・(苦笑)やっとプール。

「ワイルド・ワディ」で目をひくのはやっぱりコチラのメインスライダー。

00643_2_m.jpg

ジュメイラ・シーラ(Jumeirah Sceirah)」言う高さ33mから滑り下りる
シンボル的な「スライダー」です。スライダー部分は長くてあまり
急には見えないんだけど・・・高さがあるから、あまり急な角度で
造るとスピードが出すぎて危ないのかな。時速は80キロだとか。がく〜(落胆した顔)

実際に・・・下で滑り降りてくる人を見ているとなんか疲れてる〜。
このスライダー・・・絶対に息出来なくて、水着も脱げそうで怖い〜。ふらふら

ちなみに・・・上からの景色はかなり絶景みたいです。勇気のある方は
チャレンジする価値のある「スライダー」ですよ。ぴかぴか(新しい)

84.jpg


他にも・・・ボディーボードとか出来ちゃうプールなんかもあります。
みかりが行った時間は・・・人は結構いましたが混雑と言う程でもなく
どこも並ぶ程の事はなかったんですが・・・このプールは並んでましたね。
皆に大注目されながら・・・楽しむプールですね。みかりはもちろん無理。ふらふら

00643_4_m.jpg

こちらは、子供向けなプールですかね。定期的に大きなバケツから
お水がザブ〜ンと落ちてくるんですが・・・結構水が冷たくて・・・
夕方にプールに入っているみかり達はあまり楽しめず・・・バッド(下向き矢印)

533.jpg

バケツの前にあるのは、波のプール。通常は静かなプールですが
時間になると大きな波が何度もおこります。波のプールでは簡単な作りの
ライフジャケットを着て波に浮きながら楽しむようでしたが・・・リゾート

みかり達は1度しかプールに波が出ている状態と出会えなかったので・・・
最後に慌ててプールに入った為、自分の身体のみで浮いて楽しみました。わーい(嬉しい顔)
大丈夫ですよっ!脂肪でしっかり浮きましたから。(笑)でも足届かない〜ふらふら

      ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

「ワイルド・ワディ」では、そこらじゅうに「プール監視員」がいました。ぴかぴか(新しい)
特に・・・皆が楽しいと絶賛していた流れるプールと繋がったような
チューブで滑るスライダー」には、監視員が多かったかな。

534.jpg

▲この画像で見ると・・・お子様向けで楽しそうなスライダーですが
実は、このスライダーが結構激しくて・・・楽しいんですけどね。わーい(嬉しい顔)

なんと「水流」でコースを上り下りするスライダーなんです。がく〜(落胆した顔)
言葉で書くと・・・「あっ、そうなんだ」って思っちゃいますが
実際に体験すると、かなり激しいスライダーで楽しい〜。わーい(嬉しい顔)

    (ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

チューブは一人乗り・二人乗りありますが・・・みかり達は二人だと
坂を上がらないかもしれない(苦笑)と不安になりたらーっ(汗)・・・一人ずつ
楽しむ事にしました。それで正解だったと思います。るんるん

坂を上る時の水流はかなり激しく・・・友人は日本に帰ってきても
尾てい骨が痛いと言ってました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
みかりは・・・上りもたしかにお尻&背中痛かったけど、下りが・・・ネ。ふらふら

ものすご〜いんですよ。カーブと勢いが・・・。体重が重いせい?
年齢のせい?バランスが悪いせい?・・・・全部当てはまるかもだけど
後ろ向きになるわ〜、チューブから振り落とされそうになるわ〜でホント大変。がく〜(落胆した顔)
    
   Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)

しかもこのスライダー・・・は1度上って下りたら終わりではなく、
何コースかに別れていて、何度も上り下りを繰り返すんです。ひらめき
水流で上る前には、一息つける所があるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

みかりは下りの時、かなりの確立でチューブから落ちてしまい毎回
監視員のお世話になり「大丈夫?」と心配されてばかり。たらーっ(汗)

恐らく、みかりぐらいしかチューブから落ちてないってっ!(恥)ふらふら

結構激しく、頭から水にツッコムので一瞬訳がわからなくなるんですが・・・がく〜(落胆した顔)
監視員にチューブ事プールの端に引っ張られ、耳元で・・・・
僕の目を見て・・・後でもう一度戻って来てね」なんて怪しい事言われたりたらーっ(汗)
まぁ〜なんか、ホント疲れた。3〜4コースあるのかな?全部何度か
滑りましたが、1周まわる時間はコースによっても違いました。手(チョキ)

      il||li (つω-`*)il||li

長いコースだと20分位はかかるかな?・・・途中流れるプールの
ようになっている場所があるので、勝手に止める事も出来ます。ぴかぴか(新しい)

途中、コースが別れるところがあって・・・みかりと友人は別のコースへ
スタッフに背中を押されてしまい・・・問題無いと言ってたのに、
その後、数十分友人と会う事が出来なくなってしまった(笑)あせあせ(飛び散る汗)

     キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

ちなみに・・・この「スライダー」のスタッフは皆感じが良くて
ノリも良いので楽しかったですよ〜。特に男性スタッフは感じ良かった。ハートたち(複数ハート)

スライダーの途中にカメラポイントがあるらしく・・・何も言われないまま
手首に写真番号が印字されたテープを巻かれました。カメラ

恐らくどこかに写真の現像ショップがあって、チューブに乗った
写真を購入出来るはず。写真の仕組みがわかったのが翌日だったので
みかり達は、ホテルに写真が届かないかとちょっぴりドキドキ。あせあせ(飛び散る汗)
正直、自分の水着姿の写真だけは絶対にいらないんで。どんっ(衝撃)

     (*-ω-)。o○(ミズギスガタハミタクナイ) 
 
一通り「ワイルドワディ」を楽しみ・・・ちょっぴり肌寒くなってきたし
ものすご〜く疲れたし、夜の予定もあるので・・・ホテルへ帰る事にしました。わーい(嬉しい顔)

行き入って来た入り口で、リストバンドとタオルを返して出口を
出たんだけど・・・。なんかおかしい。みかり達、ロッカー代の他に
ドリンク代として少し多めにお金をチャージしたはず。ひらめき

でも飲む暇もなく・・・そのまま残ってる状態。確かリストバンドに
チャージしたお金は戻ってくると聞いてたけど・・・返してくれない。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

    ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

英会話の本も無いし・・・英語で聞くのは厳しいけどお金は返して欲しい。たらーっ(汗)
お得意の単語組み合わせの怪しい英語でチャージ分の返却方法を聞くと
状況はわかってくれたようで・・・返却された山のようなリストバンドの中から
怪しげな物をいくつか取り機械で残金をチェック!ひらめき

チャージ分の戻しって「自己申告」だったんだ・・・。だから説明しろと。パンチ
ひょっとしたら・・・どっかに英語で書いてあったかもしれませんね。バッド(下向き矢印)

数十本のリストバンドをチェックしたけど・・・残金があるリストバンドは
1本も無し・・・ひょっとして泣き寝入り・・・?がく〜(落胆した顔) 大丈夫でした。
スタッフはみかりの事を覚えていてくれたようだし、みかりの申告した
金額を信じてくれて、お金を返してくれました。良かった〜。ハートたち(複数ハート)

かなりの手間をかけてしまった。反省ですね・・・。たらーっ(汗)残金がある人は
自己申告した方が良いみたいですよ。機械で「ピッ」すればすぐ返金です。手(チョキ)

  ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ

帰りは・・・ホテルへ帰るバギ〜がいな〜い。「ワイルド・ワディ」の
裏口はホテル裏方関係の建物が近くにあるみたいで・・・夕方のこの時間
次から次へとバギーは現れますが・・・全て業務用の運搬バギーばかり。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

海沿いをふらついて・・・どうにか人の乗ってないバギーを発見!
ここでも結構時間をロスしてしまった。バギー少なすぎ・・・。むかっ(怒り)

     ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

ちなみに、「ワイルド・ワディ」では観光客も多いので普通にビキニ姿の女性も
多いですが・・・お国柄でプールには洋服を着たままでプールに入っている
女性もいます。やっぱり他の男の人に肌は見せられないんでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)

&「ワイルド・ワディ」のロッカーは特別大きくもないけど借りるのに
25DHかかります。700円位って・・・結構高いですよね。がく〜(落胆した顔)
でも開閉は何度もOKなので、その点は便利ですね。ひらめき




▲ワイルドワディの動画発見!少しは雰囲気がわかるはず!


*上記の画像は全てお借りしました。 ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)   banner_02.gif  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
【◆ワイルドワディ(プール)の最新記事】
posted by みかり at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ワイルドワディ(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115820607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック