アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月18日

ドバイ旅行★「ミナ・アッサラーム」の室内

ドバイ滞在1日目。「ワイルド・ワディ」から戻って来たみかり達は
夜の街へ繰り出す前に、お部屋でシャワーを浴びつつ・・・少し休憩をして
出掛ける事にした。時刻は18時過ぎ・・・遅くても19時半には部屋を
出たいところ。長い長い1日は、まだまだ終わらないのです。がく〜(落胆した顔)

ここで簡単にみかり達が滞在した「ミナ・アッサラーム」のお部屋を
ご紹介したいと思います。ぴかぴか(新しい)

画像 275.jpg

画像 276.jpg

▲写真撮影をしたのが・・・次の日だったので、生活観でてしまった。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

お部屋の広さは50u位らしい。ものすごく広い訳ではないけれど
ソファーコーナーも広くて快適だし、ベッドも広くてフカフカ。わーい(嬉しい顔)

写真には写っていませんが、ソファーの前(横)には、机&テレビ&冷蔵庫が
あります。机も大きいし、薄型のテレビも結構大きなサイズでした。ひらめき

テレビの下はミニバースペースかな?コーヒーセット等が入っていました。
テレビの横は、スーツケースを置いておけるスペースで大きな引き出しが。

        (*≧∀)o感激ッ!!

冷蔵庫は小さめです。飲み物がギッシリ入っているので、とりあえず
中の物を机に出して、日本から持ってきたお茶等を冷やしておきました。ぴかぴか(新しい)

宮殿のような形の吹き抜けの向こう側は、大きなドレッサーになってます。
鏡も大きいので大変見やすいし、ドライヤーも引き出しの中に入ってます。ひらめき

左奥は、クローゼット。ハンガーも10本以上あるので使い勝手は良いですよ。
ドレッサーの横には、湯のみのようなお茶セット&お菓子が用意されていました。喫茶店

奥の扉のスペースは、水周りが全て納まっています。このスペースは
想像以上に広々していてかなり快適でした。ハートたち(複数ハート)少し薄暗いけど・・・がく〜(落胆した顔)

画像 277.jpg

残念ながら1度も使いませんでしたが・・・お風呂はかなり大きいです。
余裕で寝転べますが・・・カーテンがついてないので、気をつけないと。ひらめき

画像 278.jpg

お風呂に向かい合う感じで洗面スペースがあります。この洗面台・・・
外人使用なのか、ものすご〜く高さが高いです。日本の家にある普通の
洗面台より数十センチ高いのではないかな・・・。がく〜(落胆した顔)

160cmのみかりが高いと思うので、みかりより身長の低い友人は
かなり高く感じたはず。絶対に水を貯めて顔は洗えないと思う・・・ふらふら

でも2個の洗面スペースはかなり嬉しい。忙しい時に便利だし・・・ハートたち(複数ハート)
旅行中に自分専用の洗顔スペースがそれぞれあるので使い勝手は花丸。かわいい

画像 279.jpg

お風呂&洗面所の奥。左がシャワーブース。右側がトイレです。

シャワーブースは、シャワーが固定なので多少使いずらいかな・・・。バッド(下向き矢印)
&やっぱり外人使用なのか、結構広くてシャワーの位置も高いです。あせあせ(飛び散る汗)

トイレの中もかなり広く・・・トイレ&ビデが並んだ配置になっている。
なぜか体重計もトイレの中にあった。体重計は・・・帰りにスーツケースの
重さを量るのに大変便利でした。ぴかぴか(新しい)(自分の体重量らず・・・・たらーっ(汗)

トイレにしっかりした扉があって、お風呂と一緒のユニット形式に
なっていない所がポイント高かったな。わーい(嬉しい顔)トイレを使用していても
問題なく洗面スペースは使えますが・・・お互いに遠慮するので、水周りコーナーの
扉を閉めてしまえば・・・トイレは2重扉に。ものすご〜く個室感あって落ち着きます。(笑)わーい(嬉しい顔)

     *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

バルコニーも適度に広く・・・テーブルと椅子が2脚置いてあります。
ずっと座ってられるぐらい、抜群の眺望でした。気持ちの良いスペースです。ハートたち(複数ハート)
お部屋からの眺望はまた別途紹介します・・・。ぴかぴか(新しい)

お部屋の中は、落ち着いたアラビアン調でしょうか。快適に宿泊出来ましたよ。わーい(嬉しい顔)

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115826544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック