アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月19日

ドバイ旅行★アラビア語ネームジュエリー・2

アラビア語ネームジュエリー」をオーダーメイドしようと、「GOLD ART
と言うお店を探し回るドバイ初日の21時過ぎ・・・がく〜(落胆した顔)

最初は買い物客も少なく、ちょっぴり怖かった「GOLD LAND」の
館内もお買い物をしてからは心に余裕も生まれ、楽しく感じてくるから不思議である。わーい(嬉しい顔)

     (ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

高級リゾートや、豪華なショッピングスポットばかりが日本では注目される
ドバイだけど・・・ここには「コピー品」を販売するお店もあるしデイラ地区等は
ディープな雰囲気満載で、そのギャップもドバイの楽しい所だと思うみかりです。手(チョキ)

      (∀・;)オドオド(;・∀)

売り込みしまくる、兄ちゃん達の前を何度も歩くのは正直しんどかったけど・・・がく〜(落胆した顔)
やっと「GOLD ART」発見しました。なんって事ない・・・入り口から
近い道路沿いに側の通路にお店はありました。(両替所に近いかな)ひらめき
端から端まで、館内をあんなにグルグル歩かなくても良かったみたい。(苦笑)たらーっ(汗)
       
         llllll(-ω-;)llllllガーン…

GOLD ART」は、スーク等にあるような店舗形式の小さな貴金属店。ぴかぴか(新しい)
展示されている商品の数はけっして多くなくショーケースを見ても・・・
素敵〜ハートたち(複数ハート)」と思えるような商品もあまりないので少し不安に・・・。あせあせ(飛び散る汗)

店員さんに「アラビアンネームのネックレスのオーダーメイド・・・」と
カタコトの英語で伝えると、さすがに慣れているのか引き出しの中から
オーダー出来るらしい、商品サンプルを出して見せてくれた。わーい(嬉しい顔)

きゃぁ〜・・・想像してたより種類も豊富でめちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

ブログでも、こちらの店員さんの「Ahmed」さんはものすごく良い人だるんるん
な〜んて書かれていたけど、確かに穏やかな雰囲気で語り口も優しく
「売り込み」するようなギラギラしたタイプの人ではない。ぴかぴか(新しい)

       +..。゚+.(*´∀`).。o○(ヨイヒトダ)
 
みかりは「ペンダントトップ」が欲しかったので、それしか商品をチェック
しなかったけど・・・他のも見れば良かったかも。「Ahmed」さんは
めぼしい商品を手に取りながら「コレは○○って名前が書いてある」なんて
色々説明してくれた。確か・・・日本人の女性の名前でしたね。あせあせ(飛び散る汗)

商品は色的に・・18金&ホワイトゴールドで作られているみたい。ぴかぴか(新しい)
「ディスカウントはOK?」と聞くと、頷いてくれたので真剣に商品選び。るんるん

それにしても・・・大きさも色々あるし形も色々あるしホントに迷う。ふらふら
出来るなら、全て買ってしまいたいと思う位デザインが良いんです。ぴかぴか(新しい)

       o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

結局、みかり&友人が選んだ商品は同じ物で・・・大きくも小さくもない
アラビア語が複雑にデザインされ「4粒ダイヤモンド付・18金ペンダントトップ

お値段は「550Dh」って言われた気がしたけど・・・確かディスカウト
してもらって「500Dh」それ以上お願いしたら「これでも十分に安いからバッド(下向き矢印)
・・・と言われてしまった。わかってます。事前に調べた感じでもご予算はこの位。ひらめき
高い値段をふっかれられたりするのかな・・・と少し思ったけど、そんな事も
なかったのが、嬉しかった。わーい(嬉しい顔)みかり達のレートで1万2千円程。
それで「ダイヤ付のペンダントトップ」をオーダー出来るならお得なのでは?ぴかぴか(新しい)

        (*´m`)ムフフ  (*´m`)ムフフ

日本に帰る日を聞かれたので、3日後だ・・・と言うと少し考えてからOKあせあせ(飛び散る汗)
良かった〜。引渡しはドバイ最終日の14時らしいです。ギリギリ〜セーフ。がく〜(落胆した顔)

ちなみに、ペンダントトップの場合チェーンは別売りです。友人はチェーンを
購入したので、少し値引きしてもらってたみたい。(チェーン分)
みかりはチェーンは買いませんでした。理由は細く短めだったので・・たらーっ(汗)
10年前に買ったチェーンの方が存在感あってみかりの首には合ってます。手(チョキ)

「Ahmed」さんは、早速みかりの名前をアラビア語に直し、ダイヤモンドの
位置を決めて、その場で簡単なデザイン画を書いて見せてくれました。
素敵〜・・・・だけどアラブ語がわからないからスペルが合ってるかは謎。(笑)

画像 722.jpg

▲左側に書いてあるのがデザイン画。雰囲気伝わりますよね?

デポジット」として「200Dh」支払い、後は最終日に取りに行くだけ。ひらめき
すご〜く仕上がりが楽しみ。絶対に忘れずに取りに行かなくては・・・ハートたち(複数ハート)

時刻は21時30分過ぎ・・・21時に行く約束をしたゴールドスークの
パシュミナ屋」さんは22時で閉まってしまうはず。間に合うかな?がく〜(落胆した顔)

        (´Д`ι)アセアセ (´Д`ι)アセアセ

ものすご〜く時間がないので、即効でゴールドスークへ向うみかり達でした。くつ

応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック