アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月24日

ドバイ旅行★3日目・デザートサファリの準備

ドバイ滞在2日目。短い時間ながら「モールオブエミレーツ」を満喫し
デザートサファリ」の準備の為にホテルへ急いで帰ることに・・・車(セダン)

ドバイの「ショッピングモール」で困った事と言えば・・・「タクシー乗り場」探し。あせあせ(飛び散る汗)
「モール」が広すぎて場所が良くわからない事が多くて・・・予想外の時間ロス
発生する事もしばしば。みかり達はタクシーで「モールオブエミレーツ」に
来た事はなかったので当然「タクシー乗り場」の存在は知らなかった。がく〜(落胆した顔)

       (o・ω・o)?ホェ? (o・ω・o)?ホェ?

ここに来る時に使用した「ホテルの送迎シャトルバス」が到着した場所は
ツアー&送迎用乗り場」みたいな表示があった気がしたので半日観光の時に
車に乗った場所からタクシーに乗って見る事に・・・手(チョキ)

外に出ると運良く1台のタクシーがやってきた・・・。早速手を上げて止まって
もらい「タクシー」に乗り込もうとすると・・・出口付近にいた数名の「係員」が
飛んできて「タクシー」のドライバーに何やら言っている様子・・・がく〜(落胆した顔)

        ( 。`ω´)んー?

すると・・・「係員」の一人がみかり達に「タクシー乗り場から乗りなさい!」と
言って来る。タクシーにも「タクシー乗り場」に車を回せと言っているようだ。ふらふら

なるほど・・・大きなショッピングモールには「タクシー乗り場」があって
どこの出口からでも車に乗れる訳ではないんだ・・・。納得したみかり達は
場所を聞いて移動する事にしたが・・・客を逃した「タクシードライバー」は
諦められないらしく・・・係員と言い争いになっていた。(笑)ゴメンネ。わーい(嬉しい顔)

       ごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ

広いモール内は出口を間違えてしまうと・・・場所を聞いても1度では
わからず案内表示&何人かの係員に尋ねてやっと辿りついた。迷うよ〜。ふらふら

この日は金曜日。休日の為・・お昼でもそこそこの買い物客がいたけれど
自家用車で来る人が多いのか14時過ぎと言う時間帯のせいか・・タクシーには
さほど混雑する事もなく乗る事が出来た。良かった。良かった。ハートたち(複数ハート)

それにしても・・・「モールオブエミレーツ」にしてもこれから行く事になる
ドバイモール」にしても「タクシー乗り場」には専用の係員がいて
並んでいる乗客を次から次へとさばいてくれるので、横入りや揉める事なく
スムーズにタクシーに誘導されてホントに便利で良いサービスだと思った。むかっ(怒り)

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

タクシーに乗り込んだみかり達は、「ミナ・アッサラーム」に急いで向う。

ドバイの道はホントに広くて整備されていて綺麗。信号はホトンど無いから
シェイクザイードロード」等のメインの道は「フリーウェイ(高速道路)
なんだろうか?ここ「モールオブエミレーツ」付近の道は「ジャンクション
みたいな感じの作りになっているので・・何か同じ場所をクルクル周って・・・グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5分前に出発したはずの「モールオブエミレーツ」がまた真横に見えたりする。がく〜(落胆した顔)

        工エエェェ(・д・)ェェエエ工

日本の感覚で言えば・・・横道を1本と信号を作れば同じ所をこんなにクルクル
周る必要もないと思うんだけどなぁ〜・・・。それでも順調に15分程度でホテル到着。ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



デザートサファリ」のピックアップ時間まで思いの他、時間がないので
急いで準備をしなければ。でも・・・その前に「フロントでやっておく事」

スモールチェンジプリーズぴかぴか(新しい)

昨日からフロントに顔を出してはこの言葉を言っているみかり。(笑)わーい(嬉しい顔)
手持ちのお金が100Dhや500Dhと大きすぎて・・・チップや
タクシーで使えないので、お金を小さくしてもらっている訳です・・・たらーっ(汗)

       (´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日は500Dhのお金を50Dh・10Dhを混ぜるまで小さく
してくれたけど・・・本日は500Dh→100Dh5枚にしかしてくれなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに昨日と同じ「中国系」のフロント係。両替ばかりする奴だと思ってる?ふらふら
この「スモールチェンジ」は最終日まで毎日の恒例になったとさっ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

     d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b  

部屋に戻り・・・洋服をチェンジ。いちよこの日は「ショッピングモール」に
行くと言う事で・・・サンダル履いて小奇麗にして出掛けたつもり。
ドバイのショッピングモールって綺麗だから「スニーカー」や「クロックス」では
マズイのかなぁ〜と思って・・・ホテル同様サンダルで歩く事に。ぴかぴか(新しい)

この行為は・・・みかり的にマズかった。(苦笑)ふらふら

「モール」内で皆の靴をチェックしたけれど・・・男の人なら「革靴
女の人なら飾り付の可愛い「サンダル」・シンプルな「革のサンダル
なんて人が多かった。「ビーサン」や「スニーカー」もいない事は
ないけれど・・・確かに少なかった気はする。ひらめき

       ン―(-c_,-。)―・・・

実はみかり・・・ドバイ旅行の数ヶ月前から左足の土踏まず部分の筋を
変にしたらしく・・・テーピングしないで長時間歩くと足裏が痛くなって
足がつるので・・・この日も自己流のテーピングをしてお買い物をしていた。がく〜(落胆した顔)

ところが・・・体の重さ&歩きすぎでテーピングの粘着部分がサンダルに
張り付いてしまい・・・足裏がベタベタになってサンダル内で足が滑らなく
なってしまった。もともとピッタリめだったし、飛行機からの疲れを
引きずって若干足も浮腫んでいる気がするのに・・・足に靴が張り付くとは。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

最悪な事に・・・足が滑らなくなった事で左足の内側が靴擦れに・・・がく〜(落胆した顔)

      llllll(-ω-;)llllllガーン… 

ホテルに着いた頃には・・・みかりの靴擦れは見事に潰れて液体&血が出て
悲惨な状態
に・・・。かなり痛いんですけど。たらーっ(汗)

とりあえず「絆創膏」でも貼っておこう・・・と思ったけど今回の
ドバイ旅行に限っていつも使わないからと置いて来てしまった。あせあせ(飛び散る汗)
いつもは必ず持って来るのに・・・・まぁ〜そんなもんかな。もうやだ〜(悲しい顔)

       il||li (つω-`*)il||li

友人も同様だったようで・・・。恐らく「フロント」に行けば応急処置の
「絆創膏」くらいはあるだろうけど・・・英語でなんて言うの?
バンドエード」で通じる?それに・・・あったとして1枚もらってチップは幾らがく〜(落胆した顔)

チップの事を考えたらとてもとてもフロントから「絆創膏」をもらう
気分にはなれないみかりなのでした。(笑)たらーっ(汗)

とりあえず・・・「デザートサファリ」は「クロックス」で行くから大丈夫。
砂漠は「スニーカー」だと砂が入っちゃって大変だからね。ひらめき

でも・・・明日の夜は「ピアシック」で豪華ディナー。簡単なドレスコートも
あるから・・・スニーカーと言う訳には行かないよねぇ?グッド(上向き矢印)

とりあえず・・・今はウェットティッシュで足を拭いて我慢。明日にでも
ドラッグストアかスーパーで「絆創膏」を買う事にしよう。たらーっ(汗)

       ε-(´д`;) フゥ

とりあえず「デザートサファリ」のピックアップの時刻まで足裏と
サンダルについた「テーピング」の粘着のベタベタを一生懸命
ウェットティッシュ」で拭きまくるみかりなのでした・・・(苦笑)ふらふら

時刻は15時5分前・・・さぁ〜出掛けよう!ピックアップは15時10分。
楽しい「デザートサファリ」になれば良いけれど・・・・。わーい(嬉しい顔)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行3日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116128072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック