アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月29日

ドバイ旅行★エキゾチック「マディナ・スーク」

デザートサファリ」の帰りに「マディナ・スーク」に送ってもらったみかり達。車(セダン)
時刻は21時30分位になるだろうか・・・。休日のこの時間はまだまだ
スークも賑やかで・・・昨日とは違って人も沢山いたしお店もまだ空いているみたい。ぴかぴか(新しい)

入り口で再度ショップ案内をもらい・・・適当に気になるお店をチェックしながら
歩く事に・・・。「マディナ・スーク」は昔ながらのアラブのスーク(市場)を
デザインして作られてるので歩いていても雰囲気があってとても楽しい。ぴかぴか(新しい)

        +..。゚+.(*´∀`).。o○(エキゾチック〜)

売っている物と言えば「アラブ風小物」「パシュミナ&ストール」「ライト
香水瓶」「アクセサリー」「お菓子」等々お土産物が中心ひらめき
普通のお買い物は「ショッピングモール」でいくらでも買う事が出来るので
自分や知人へのお土産品はこのようなスークを見るのが一番!手(チョキ)

ジュメイラビーチ地区のホテルに泊まっている人は絶対に1度は訪れて
損無し
の大人気のショッピングスポットなんです。わーい(嬉しい顔)


画像 656.jpg

▲シーシャやライトを売っているワゴンショップ発見!素敵〜ハートたち(複数ハート)


みかりは残念ながら時間の関係上行けませんでしたが・・・エジプトがコンセプトの
WAFIモール」の地下スークや世界最大の高さを誇る「バージドバイ」・
ドバイモール」の隣に「スーク アルバハー」が出来たらしいので・・・シティーに
宿泊している人はそちらのスークの方をチェックしても良いかもしれませんね。ひらめき
噂によると・・・・同じようなエキゾチックな雰囲気のスークらしいので。ぴかぴか(新しい)

         (/*´∀`)o レッツゴー♪

ただ・・・「スーク(市場)」と言っても「マディナスーク」は観光客相手の
ショッピングスポットなので・・・当然価格も「観光価格」で全体的にお値段は
お高めです。もちろん「スーク」なので値引き交渉は可能なお店が多いのですが
割引をしてくれない店も結構あったし、値引率もイマイチな店が結構多いかな。がく〜(落胆した顔)
もちろん・・・サービス満点のお店もあるので値段交渉は自分次第!グッド(上向き矢印)

        Σ(ОД○*)   Σ(ОД○*)

それにしても・・・「マディナスーク」は迷路みたいな造りで地図を見ても
迷う・迷う。慣れないと・・・同じ所をクルクル周っていたり(笑)たらーっ(汗)
お店はショップタイプ・ワゴンスタイルと様々で・・・アチコチに路地や広場が
あるので地図を片手にお目当てのお店に行かないと見つからない。ふらふら
ホントに・・・古いアラブの街を歩いているような感じの造りになっていて
ものすご〜く素敵。街中のモールも大きくて楽しいけど「マディナスーク」最高!ぴかぴか(新しい)

ちなみにコチラのスーク・・・お土産品だけではなくて沢山の飲食店が入っています。バー
休日のこの日は観光客以外にも現地の人も沢山訪れていました。皆お買い物他
レストランやカフェを楽しんでいたみたいです。クリーク越しに見える美しい
マディナ・ジュメイラ」の風景を眺めながら食事を楽しめたり・・・色とりどりの
お土産品を扱っているワゴンショップに囲まれた広場でお茶を飲めたり・・・ぴかぴか(新しい)
お食事やお茶をするにも雰囲気良く楽しいスポットだと思いますよ。わーい(嬉しい顔)

       *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' 

みかり達は・・・ホテルと同じ敷地内と言う事もあり・・・ドバイ滞在4日間
結局毎日1度は「マディナスーク」に顔を出したのですが・・・地図を見なくても
なんとなくお店の配置がわかるようになったのは・・・最終日でした。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


デザートサファリ」を終えたばかりのみかり達・・・。ちょっぴり疲れたし
喉も渇いたのでショップ探索の前に「フレッシュジュース屋」さんでひと息
つく事に決定!みかりの事前情報によると・・・ドバイの「フレッシュジュース」は
ものすごく美味しいお店が多いと言うので・・・今回も期待大。ぴかぴか(新しい)

友人は「ミントレモンティー」みかりは「オレンジ・マンゴー・イチゴ」の
ミックスジュースを注文・・・「ミディアムサイズ」を頼んだのかな?
結構飲み応えのあるサイズのジュースが出てきたんだけど・・・お値段は
16Dhでした。まぁ〜そこそこのお値段しましたね。でも日本は
フレッシュジュースがとても高いので・・・あの量を考えるとかなり安いかも。手(チョキ)

味は・・・どちらも結構スッパイ。特にみかりが頼んだ「ミックスジュース」は
想像に反し・・・かなりの酸味。まぁ〜良く冷えていてお口もサッパリして
美味しかったけど・・・・なんか思っていたジュースとは違かったかな。ふらふら

         (●´^`●) ん〜

休憩が終わったみかり達は再びスーク内の散策開始。色々な路地を
歩き・・・アラブ風の素敵な絵を売っているショップ等も発見!
他にも、レバノン発の人気チョコレートショップ「Patchi」や
ラクダグッズの「キャメルカンパニー」等の定番お土産店も入っています。ひらめき

みかりは・・・この「マディナ・スーク」で絶対にチェックしておきたい
お店がありました。一つは「ニコールソープ」もう一つは「砂絵アート店
どちらのお店も昨日から何度スーク内を回っても見当たらないので
ひょっとして潰れてしまったのかも・・・な〜んて思っていたのですががく〜(落胆した顔)
地図を片手に探すと・・・一度外に出る感じで広場を突っ切った所に
どちらのお店もありました。ホントに「マディナスーク」の造りは複雑。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

ただ・・・正面入り口から入るとわかりずらいこの2件のお店も・・・
ミナアッサラーム」から「アブラ」で訪れると入り口にある事が
わかりました。このスークを制覇するには・・・慣れが必要ですね。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

       ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

みかりが事前に調べた情報によると・・・「ニコールソープ」は自然石鹸
お店で雰囲気も素敵らしい。オリーブ石鹸とか買いたいなぁ〜と
考えていたみかりですが・・・どの石鹸もお値段がそこそこ高いので
考えた末・・・今回は断念。確かにお店は素敵だったけど・・・石鹸でお金が
足りなくなるのもちょっと・・・だし、石鹸はやっぱり重い!(笑)たらーっ(汗)
でも・・・ブログの情報通りワゴンスタイルのお店は雰囲気GOODでしたよ。ぴかぴか(新しい)


画像 615.jpg

▲「ニコールソープ」です。なんか雑貨屋さんみたいですね。


その後・・・念願の「砂絵アート」のお店も発見し(ニコールソープのそば)
無事に注文・・・。時間も23時過ぎ・・・閉まっているお店も多くなったので
ホテルへ戻る事にしたのです。「マディナスーク」でお買い物がしたい場合は
やっぱり22時位までに買うようにするのが良いかも。ひらめき
それならば・・・・色々なお店がオープンしているので楽しめますよ。ぴかぴか(新しい)

なお・・・「マディナスーク」でのお買い物は今後お店紹介を含めて
個別に紹介していきたいと思います★


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


posted by みかり at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116411058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック