アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月31日

ドバイ旅行★「ミナ・アッサラーム」のサービス・1

今回は・・・皆が気になる(女性なら特にかな・・?)ホテルのサービス等について
写真たっぷりでご紹介したいと思います。(アメニティー等を中心に)

ドバイと言うと・・・日本人なら「お金持ちの国・石油の国」と連想しますが
それは正確とは言えないんだよ・・・。と言う事はこのブログで前にも書きました。ひらめき

         エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

でも・・・ドバイに「ゴージャス」なホテルが沢山あるのは事実です。なんと
ドバイは世界一ホテルの価格が高いんだとか・・・5つ星どころか7つ星なんて
言われてしまうホテルもあるんだからわかる気がする〜。今後は超豪華な
海中ホテル」なんて日本人には想像出来ないようなホテルまで出来るし・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

       ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そんな豪華ホテルの多いドバイのホテルの中でも・・・結構ゴージャスで
世界中の観光客から人気があるのが・・・今回みかりが宿泊した5つ星リゾート
マディナ・ジュメイラ」です。リゾート内には3つのホテルがありますが
みかりが宿泊したのは、その中でも料金が一番お手頃な「ミナ・アッサラーム

・・・・お手頃と言っても「日本のホテル」を考えるとエキゾチックな雰囲気の
かなり「ゴージャス」なホテルだと思います。(お値段も高いし・・・ぴかぴか(新しい)


画像 454.jpg

▲夜の「ミナ・アッサラーム」素敵〜・ぴかぴか(新しい)・少しディズニーシーの「ミラコスタ」みたい。


チェックイン時に冷たい「フレッシュ・オレンジジュース」が出て来た事・
お部屋の内装等については書きましたが・・・まだまだ「おぉ〜」と感動するぴかぴか(新しい)
ようなサービスがこのホテルにはありました。るんるん

ミナ・アッサラーム」のドアマン&フロントスタッフ等は、まるで千夜一夜物語
連想してしまうような、いかにも「アラビアン」な制服でゲストを迎えいれて
くれます。建物の雰囲気もあって・・・みんな「シンドバッド」のようです。(笑)ハートたち(複数ハート)

       (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

みかりが集めた事前情報では・・・「ミナ・アッサラーム」には日本人スタッフ
いて「安心だった」「日本人スタッフがイマイチ」等々色々な情報を見たけれど
みかり達が滞在中は・・・日本人スタッフは1度も見かけませんでしたがく〜(落胆した顔)

(中国系と思われるスタッフは何人かいました。)そんな事で基本的に
スタッフとのやり取りは英語のみ。でも皆親切だったので・・・みかりのような
つたない英語でも困る事は少なかったかも・・・(1度位はあったけど 笑たらーっ(汗))

          (A;´・ω・)フキフキ

ホテルスタッフは過剰にゲストに構う事は無く・・・フレンドリーなスタッフも
中にはいるけれど・・・結構クールな感じ?(笑)ちょっぴりダラケた感じの人も
いるし・・・過剰なサービス国の日本に住んでいるみかりにとっては「オイオイッ」とがく〜(落胆した顔)
思えた事も多々あるけれど・・・まぁ〜感じも良いし変にウザク感じる事が
ないので・・・・みかり的には快適で心地良かったかな。わーい(嬉しい顔)

ゲストは「マディナ・ジュメイラ」内であればプール・アブラ・クリーク等
自由に使用する事が出来ます。「ミナ・アッサラーム」のプールは小さいので
アルカスル」の大きくて素敵なプールを利用するのも可能なんです。ひらめき

滞在ホテル&部屋番号を言えば、プールやビーチではタオルを貸してくれます。手(チョキ)
ジュメイラ・ビーチ」はビーチ沿いに沢山のリゾートホテルがあるので
当然ホテル内のビーチは「プライベートビーチ」となり立ち入り禁止。
でも・・・ここ「マディナ・ジュメイラ」のプライベートビーチはめちゃくちゃ
広いしロケーションも抜群(ブルジュ・アラブが目の前)なのでかなりオススメ。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

また同じグループの「ジュメイラ・ビーチホテル」「ブルジュ・アラブ」には
バギーで送迎してくれます。「ブルジュ・アラブ」はとてもセキュリティーが
厳し
くてホテルゲスト・レストラン予約者・スパ予約者しか入る事が出来ないの
ですが「マディナ・ジュメイラ」に宿泊していれば、1日に3回ある見学時間内なら
7つ星ホテル「ブルジュ・アラブ」の見学が可能なんですよ。(場所は限られる)

ミナ・アッサラーム」ではお部屋の中でもとても印象的で素敵なサービスを
受ける事が出来ました。みかりも感激した事多々ありました〜。ハートたち(複数ハート)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



チェックイン時にフロントで「ウェルカムドリンク」をいただいたみかり達。
お部屋に入ると「ウェルカムプレゼント」が色々ありました〜(嬉)

まず目に飛び込んで来たのは「フルーツの山盛りの皿」感激〜。ぴかぴか(新しい)
りんご2個・バナナ2本・緑のぶどう・・・イチゴも乗ってたかな?
みかりは「ぶどう」を数粒しか食べなかったけど・・・ぶどうは甘くて
美味しかったですよ。食事を抜きにする事も多かった今回の旅行では・・・たらーっ(汗)

夜の夜食に大変重宝しました。(笑)フルーツは3日目にも新しい物
持ってきてくれたので・・・4日の滞在(最終日は深夜0時まで部屋を使用)で
1度ならず2回も「フルーツ山盛」を頂けたのは・・・かなり感動でした。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

        ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

部屋には日本茶が飲めそうな「茶器セット」が置いてあったんだけど
横に乗せられていたのは・・・長いクッキーみたいなお菓子。(日本でもあるような)ひらめき

その他にテーブルの上には、時計かネックレスでも入っていそうな
かなりしっかりしたなボックスが2つ・・・蓋をあけて出てきたのは
種類の違う「デーツ5粒」と「クッキー5つ」の詰め合わせでした。ひらめき

お菓子系の写真を撮れば良かった・・・と思ったのは食べ終わった後。カメラ
写真で紹介出来ないのは残念!コチラモ夜食に重宝しました。(笑)
・・・・ただお菓子に関してはあまり得意な味じゃなかったんだけど。(苦笑) あせあせ(飛び散る汗)
さすがにお菓子系は滞在中に1度しか貰えませんでした。(最初だけ)ふらふら

      +..。゚+.(*´∀`).。o○(一度で十分!)

部屋にはベッド脇・ドレッサー脇・洗面所等、あちこちにミネラルウォーター
ボトルがセッティング。6本位あったかな。無くなると1日2本は
補充
してくれるので・・・ドバイ旅行中に1度位しか水を買う必要がなかった。わーい(嬉しい顔)

アメニティーは「歯ブラシセット」以外の物は一通り揃っています。手(チョキ)
無くなると直ぐに補充してくれるので記念にもらう事も可能!ひらめき


画像 747.jpg

▲ネイルお手入れ・ソーイングセット等・リストバンドはベッド脇の
 ミネラルウォーターのボトルに巻きついていました。こ〜ゆ〜心遣い
 なんかちょっぴり嬉しいですよねハートたち(複数ハート)


部屋のシャワーは固定式で高さも高いので・・・髪の毛も体も洗いずらい〜。ふらふら バッド(下向き矢印)
シャンプーや石鹸は香りも嫌いじゃなかったし泡立ちも悪くなかったですよ。ひらめき
(シャンプーは1度目は泡が立たなかったけど2度洗いするとスゴイ泡に・・)

みかりの感動はまだまだ続く・・・長くなりそうなので続きは次回!



応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック