アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月31日

ドバイ旅行★「ミナ・アッサラーム」のサービス・2

ミナ・アッサラーム」のおもてなし話はまだまだ続く・・・

今回のドバイ旅行では恐ろしい程、睡眠時間が短かったみかり。(苦笑)眠い(睡眠)
多少老体にムチを打ったと言っても・・・ここまでパワフルに過ごす事が
出来たのはベッド&枕の寝心地が良かったと言っても過言ではありません!ぴかぴか(新しい)

もともと・・・ホテルに置いてあるようなダブルクッションのフカフカな高級ベッドと
柔らかくてボリュームたっぷりのホテル枕が大好きなみかり。ハートたち(複数ハート)

でも・・・首が悪いみかりにはフィット感が悪く合わない枕も多々あります。ふらふら
ところが・・・「ミナ・アッサラーム」は枕が沢山。どれでも好きなの使え状態。(笑)ひらめき


画像 276.jpg

▲みかりのベッドです。4種類の枕が置いてあり好きなのを選んで寝れます。眠い(睡眠)


そう・・・形や大きさの違う4種類の枕がセッティングされているので
好きな枕で毎日寝る事が出来るんです。みかりのベッドには「枕を選んで下さい」
みたいに書かれたクッションも置かれていたので・・・全部で5つ。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

欲張りなみかりは全て使って寝てみました。超〜寝心地が良いんですけど。(笑)グッド(上向き矢印)
でも・・・奥の2つには頭の重みが到達していなかったようなので2日目は
奥の2個をメインに寝てみたのですが・・・やっぱりみかりは全ての枕を使って
肩から全部枕に支えてもらう感じで寝るのが気持ち良かったです。わーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・・友人は細長い枕を抱き枕のように隣に置いて寝てました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

部屋のお掃除は1日2回。みかり達のお部屋を担当するのは中国系なのかな?
若い女性でした。朝の掃除は結構早く・・・10時位に入るで一度部屋にいたら
外に出るまで10分以上も部屋の外で待たれてしまった。(苦笑)たらーっ(汗)
・・・・この時は彼女も苦笑いしてたけど、こちらも「他の部屋の掃除に行け!」と
思ってしまったみかりです。(苦笑)ちなみに夕方の掃除は17時過ぎに入るみたい。ひらめき

そんな事でみかり達が激しく汚しても(苦笑)お部屋はいつも綺麗。ぴかぴか(新しい)
バスタオル等も6枚位あるので使いたい放題ですよ。(笑)滞在中はプールにも
行ったので1日2度はシャワーを浴びる事も多かったので大変重宝しました。ひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


感動したのは・・・夕方の掃除。夜、ホテルへ帰ってくるといかにも
アラビアン」な音楽がテレビから流されています。お部屋の雰囲気作りまで
してくれるのはありがたい〜。るんるん(女同士だったけど 苦笑たらーっ(汗)

実はドバイに行く前から「マディナ・ジュメイラ」のサービスで楽しみに
していた事がありました。それは・・・毎日変わる「タオルアート

夜に部屋に帰って来ると・・・ベッドの上には趣向を凝らした「タオルアート」が
毎日置いてありました。ご丁寧に「目玉」付きです。(笑)がく〜(落胆した顔)
枕元だったり、足元だったり、ベッドのど真ん中だったり・・・。
何種類のレパートリーがあるかは謎ですが・・・ホテルに帰って来るのが楽しみに・・・。わーい(嬉しい顔)


画像 255.jpg

1日目は「カニ」かな?シンプルだけど可愛い★

画像 307.jpg

2日目は「赤ちゃん」結構な大作です!でも・・・少し怖い?(笑)

画像 385.jpg

3日目は「いか」です。みかり的に・・・可愛くて結構好み。

画像 522.jpg

4日目は「うさぎ」ですか?最終日まで楽しませてもらいました。


毎日の「タオルアート」も凄く素敵なサプライズだったのですが・・・
実はもう一つ「ミナ・アッサラーム」(マディナジュメイラ)のサービスで
感動した事があります。それは・・・毎日夕方のお掃除の時に「タオル」と
一緒にセッティングされている物・・・。こちらも毎日楽しみでした。ぴかぴか(新しい)

初日の夜・・・部屋に戻ってくると「カニのタオル」と一緒にベッドの上に
明日のマディナジュメイラニュース」と「小さなスクラブマッサージ」が
転がっていました。たいして気にもとめず・・・友人がアメニティーでも
ベッドの上に置いたのかなぁ〜位にしか思いませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


画像 754.jpg

▲初日にベッドの上に置いてあった「スクラブマッサージ


英語で書かれた「マディナ・ジュメイラ」のお知らせの紙なんて
見もせずにゴミ箱へ・・・捨てたくらいですから。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

ところが・・・「デザートサファリ」から帰って来た2日目の夜も
ベッドの上には「」と「小さな物」が置いてありました。プレゼント
さすがに気になったのでお知らせが書かれた紙を読んで見ると・・・

「明日のサービス!リゾート内のタリス・スパ50分コースが
 2名で1名分の料金。お友達と一緒にどうぞぴかぴか(新しい)


おぉ〜・・・なんとスパ料金が半額。「タリス・スパ」はお値段も高いけど
雰囲気が良くてドバイでも大人気のスパ。みかり達も今回は是非スパ体験が
したかったけど・・・お金もツライし時間も無いと言う事で断念。もうやだ〜(悲しい顔)

この日は金曜日・・・この「スパ割引」は土曜日のゲスト特典だったんだけど
みかりがこのペーパーを読んだのは・・・すでに深夜1時過ぎ。(苦笑)たらーっ(汗)
さすがに予約が出来る訳もなく・・・明日のスケジュールもギッシリだったので
泣く泣く諦めました。もし初日にベッドの上の「お知らせ」を読んでいれば
お得なお値段で最高の癒し体験が出来たと思うと・・・残念でなりません。ふらふら バッド(下向き矢印)

そして・・・その紙と一緒にベッドに置かれていた物がコチラ。

画像 757.jpg

▲可愛いでしょ?コレは「パッチ」のチョコレートなんですよ。


2日目にしてやっと気がついてしまいました。ベッドの上に置いてある紙は
ゲストにとってはお得な情報が書いてある「お知らせ」・・・それと一緒に
ちょっこっとしたプレゼントが添えられていたんです。それって・・・かわいい

ものすご〜く素敵な 「ホスピタリティ〜」ぴかぴか(新しい)

こ〜ゆ〜ささやかなプレゼントって女性にとってはたまらないサービス
ですよね。やっぱり一流のホテルなんだなぁ〜と感じた出来事でした。ハートたち(複数ハート)
この「ちょこっとプレゼント」は最終日の4日間・・・夜部屋に帰ると
毎日違う物がベッドの上に置かれていました。(他のは内緒ですわーい(嬉しい顔)

ミナ・アッサラーム」(マディナジュメイラ)に宿泊予定の皆様・・
毎晩ワクワクしながらお部屋に戻って来て下さいね★ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はまだまだ続きます・・・。今後は観光名所・ショッピングモール
お土産情報・両替情報とドバイ旅行を考えている人にはちょっぴり
参考になる内容も満載です。長いブログですが・・・途中離脱せずに
最後までお付き合い下さい〜!わーい(嬉しい顔)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック