アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月01日

ドバイ旅行★ドバイ滞在3日目・ハードなハードな1日

2009年2月28日(土)晴れ晴れ ドバイ滞在3日目 風強い台風

AM7:20本日はちょっぴり早めの起床。ドバイ行きのエミレーツ航空に
乗った時から十分な睡眠が取れていないみかり・・・連日寝るのは朝方の
3時半過ぎで・・・(苦笑)年齢的にもかなり厳しかったりするんだけど
旅行だとなぜだか周りの人もビックリする程タフになるみかり・・・。本日も
日本では考えられないほどお目目パッチリに目覚めてしまった。(笑)がく〜(落胆した顔)

       (朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

すっかり毎日の恒例となった「バルコニー」でまったり過ごす時間・・・ぴかぴか(新しい)
ホントにこの部屋は景色が良すぎて気持ち良いんだよねぇ〜。それにしても
今日も暑くなりそう。温度が低めだと思っていた2月下旬・・・。みかりと友人が
パワフルな晴れ女なのか・・・連日余裕の30度越え。今朝はまだ8時前だと言うのに
日差しと湿度が今後の温度上昇を教えてくれるような・・・暑い・・・アッチィ〜。がく〜(落胆した顔)

昨日はバルコニーから綺麗に見えたはずの「アトランティスホテル」も
ブルジュドバイ」も今朝は茶色の空に阻まれまるで見えない。風まで強そうな予感・・・。ふらふら

        ´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…

しばらくボォ〜と景色を眺めていると友人も起床。さっさと身支度整えて
朝食を食べて出掛けないと時間無いよ!昨晩は8時にホテルを出発しようなんて
話していたけれど・・・無理。(笑)でも9時にはホテルを出発したいところ・・・車(セダン)

本日みかり達は「お土産」探しをしようと思っている。パシュミナやラクダグッズ
アラビアンネームジュエリーは購入したけれど・・・デーツとかパッチのチョコとか
食品系はまだ1つも購入していない。みかりは現在会社勤めではないので
職場のお土産はいらないけれど・・・友人は職場のお土産・留守番している旦那様への
お土産・実家への土産等々・・・買い忘れるとマズイお土産・・・全て未購入。(苦笑)たらーっ(汗)

        llllll(-ω-;)llllllガーン…

みかりも知人へのお土産や親に頼まれたお土産等々・・・気になるお買い物は沢山。ふらふら
まだドバイ滞在3日目・・・と言うのに明日の深夜には日本に帰国なんて寂しすぎる。
そうなると・・・今日中にお買い物の8割は購入してある程度のパッキングを
する必要があるわけで・・・・。自分のお土産もまだまだ物足りないし。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜8日間とか長い旅行がしたい〜。4日でもずいぶん遊べるけど。

AM8:00・・・支度を終えたみかり達は朝食を食べにレストランへ。
昨日とは違ってレストランはガラガラ。みかり達の他に4〜5組しかいない感じ。
ミナ・アッサラーム」の空きが多いの?それとも皆ゆっくり朝寝坊?眠い(睡眠)

        (・_ .*)?    (・_ .*)?
  
昨日はテラスで朝食をいただいたみかり達・・・。食べ物がある場所まで遠いいし
ちょっぴり重厚なアラブ風な内装も楽しみたい・・・と言う事で本日は中で食べる事に。ハートたち(複数ハート)
実はコレ・・・ちょっぴり失敗。ソファーは座りやすかったけど、薄暗く広い店内は
な〜んか朝から重たい気分になる。(笑)まだ人も少なかった事もあるけど。たらーっ(汗)

ミナ・アッサラーム」で朝食を食べる人は爽やかで景色も気持ちの良い
「窓際」か「テラス」席をオススメします。室内は・・・暗いっ。(苦笑)ひらめき

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

朝食のメニューは基本的に昨日と変わらず。何品かおかずが増えていたようでした。
本日みかりがチョイスした朝食は・・・・コチラ ▼


画像 317.jpg


はぁ〜相変わらず野菜が少なく「炭水化物」ばかりで恥ずかしい〜。たらーっ(汗)
昨日食べて美味しかった「卵料理」&「チーズ入りのピタパン?」を多めにもらい・・
新たに増えた「ドーナツ」&「サモサ」も食べて見る事にしました。わーい(嬉しい顔)

スパイス・香り系が苦手なみかりは本来「サモサ」は苦手なんだけど昨日の
「デザートサファリ」で食べた「サモサ」が結構美味しかったので再度チャレンジ。手(チョキ)
・・・しかしホテルの「ドーナツ」「サモサ」はスパイスの味が強めで正直苦手。ふらふら
ついでに昨日は美味しく感じた「ピタパン」も油の味が口の残る感じ・・・バッド(下向き矢印)
甘いパンも微妙で・・・。申し訳ないけど途中で残した物も多々あったり・・・。(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)

        (。・人・`。))ゴメンネ

な〜んかダイエット出来そうな予感・・・。(笑)今思えば、ドバイ初日に訪れた
インターコンチネンタル」の朝食は超豪華だった・・・。「ミナアッサラーム」も
悪くはないんだけどね・・・。「turkey」のハムはサッパリして美味しかったけど。わーい(嬉しい顔)

友人はおかわりしたりフルーツを貰いに行ったりしていたけど結局みかりは
そのまま食事終了。でも友人の薄いトーストを1枚もらってジャムをたっぷり
つけて食べたら美味しかった。明日は「トースト」中心でシンプルな朝食にしよう!ひらめき

そうそう「ミナ・アッサラーム」もジャム&はちみつは小さな小瓶に入って
テーブルの上に4種類置いてありました。基本的に1瓶自分の物なんだけど
運が悪いと食べ掛けのジャムがテーブルにセッティングされてます。(笑)ふらふら
スタッフがきちんとチェックしてくれれば新しいのに取り替えてくれますよ。ひらめき

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
みかりにしてはずいぶん控え目な朝食を取っていたと思うドバイ旅行。がく〜(落胆した顔)
でも外人さんって・・・「シリアル」だけだったり「ヨーグルト」だけだったり
サラダ&コーヒー」とかシンプルな朝食を食べる人が多いですよね。たらーっ(汗)
日本人って・・・貧乏性?貪欲?・・・・女性でも結構豪華に盛り合わせる人が多いから
なんか対照的。日本では毎日こんなに豪華な朝食なんて食べる事ないのに。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ドバイはイスラムの国。当然レストランのメニューや砂漠のサファリでも
豚肉はありません。ガイドのSさんやドバイ滞在者の人のブログによると
ひっそり隠れるように「豚肉」を売るお店はあるようだけど・・・堂々と食べる物では
無いんでしょうね。短い旅行なので豚肉を食べなくても何も問題はないけれど
豚肉大好き日本人」のみかりとしては寂しい限り。バッド(下向き矢印)

          (●´^`●) ん〜

朝食に並ぶウィンナーも「チキン」「ラム」なんて日本では食べないし・・・たらーっ(汗)
まっ「チキンウィンナー」は美味しくて好みだったので良かったけど。(笑)ハートたち(複数ハート)

朝食も終わり・・・と言う時に友人が一言「豚肉のコーナーを見つけたよ」・・・と。
なんと「ミナ・アッサラーム」でも通常のおかずコーナーから外れて・・・
パンコーナーの奥にかなりひっそりと「ポークコーナー」が設けられていたようで
ボリュームたっぷりの美味しそうな「ウィンナー」が置いてあるんだとか。ぴかぴか(新しい)

明日の最後の朝食は・・・堂々と「ポークウィンナー」を食べちゃいましょう!ハートたち(複数ハート)

朝食を終えたみかり達は予定通り9時にホテルを出発・・・。今日はものすごく
忙しい1日になりそう・・・。どんな1日になるんだろう?がく〜(落胆した顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


本日・・みかりが立てたスケジュールは今までに増して更にハード。(笑)

       ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!
 
朝一番に訪れる予定は「バスタキア地区」ドバイミュージアムの横に広がる
歴史保存地区で古きアラブを感じられる場所。雰囲気も良くてギャラリーや
カフェ等のお店も多いから観光客にも人気みたい。ぴかぴか(新しい)みかりもココでは
人気のカフェでお茶したりアラビア語の「カリグラフィー」で自分の
名前を書いてもらいたいなぁ〜と思っている。写真も沢山撮るぞっ!カメラ

その後は周辺のスーク巡り。「テキスタイルスーク」「オールドスーク」等
散策して素敵なお土産物探したいな〜。&念願の「アザーンクロック」も探すぞ。手(チョキ)

せっかくだから「半日観光」でじゃなくて現地の人と一緒に「クリーク」を
アブラ」で渡りたいな〜。クリーク周辺は現地の人相手のお店も多く
観光地化された綺麗なドバイじゃなくて中東らしさも感じられる場所だから
街の雰囲気も味わってみたい。お土産の値引き交渉も楽しまないと。ハートたち(複数ハート)

        (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

世界一の大きさと言われるショッピングモール「ドバイモール」にも
遊びに行きたいな。レバノン発の高級チョコレートショップ「パッチ」や
サウジアラビアの王室御用達のデーツ専門店「バティール」でお土産買いたい!ひらめき
それに・・・「世界一の水槽」と言うのもこの目で見ておかなければ。ぴかぴか(新しい)

15時位からは「アトランティス・ザ・パーム」の注目のウォーターパーク
アクアベンチャー」に遊びに行って話題のプールを楽しみたい。リゾート

昨晩「デザートサファリ」の後に「砂絵アート」を注文したけど時間が遅く
商品を貰っていないので「マディナ・スーク」にも行かないとネ。ぴかぴか(新しい)

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

21:00〜は「アルカサール」の人気の高級シーフードレストラン
ピアシック」でディナーの予約をしてあるから・・・お部屋に戻って
ちょっぴりお洒落してから出掛けないと。ぴかぴか(新しい)

深夜は・・・せっかくチャンスがあるんだから7つ星ホテル「ブルジュ・アラブ」の
見学もしたいよねぇ〜。「マディナ・ジュメイラ」のアブラのスタッフも
綺麗だから行くべきだよ」・・・と言っていたし。ひらめき

       ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

あぁ〜書いているだけで気持ち悪くなってきたけど(笑)こんなに
ハードなスケジュールは果たしてこなせるんだろうか?がく〜(落胆した顔)

・・・忘れていたけど「スーパーマーケット」で「絆創膏」も買わないと。
このままだと靴擦れがスゴイ事になりそうだから。(笑)がく〜(落胆した顔)

       ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ドバイ滞在中は「ホテル」「ショッピングモール」では「サンダル」等を
履いてあまりカジュアルになりすぎないようにちょっぴり気をつけていたみかり達。あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・その結果「靴擦れ」でしょ?(笑)今日はさすがに「スニーカーくつ
履かないと1歩も歩く事出来ない予感・・・。ドバイ滞在が長くなるほど
だんだん洋服にも構わなくなってきているみかり達なのでした。(苦笑)たらーっ(汗)

       (´-ω-`;)ゞポリポリ

ドバイ滞在3日目は・・・今思い出してもゾッとするほどハードな1日だった。(笑)がく〜(落胆した顔)
でも・・・楽しく思い出も沢山。お土産情報・ショップ情報が多くなる1日なので
詳細については個別にご紹介していきたいと思います。ひらめき

一つだけ言える事は・・・・フラフラになりながら結構頑張った!(笑)

本当に長い1日になってしまった「ドバイ滞在3日目」じっくり紹介
していく予定なので気長にお付き合い下さい。手(チョキ)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

posted by みかり at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116538449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック