アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月03日

ドバイ旅行★ドバイで楽しく一人撮り!仲間撮り!

ドバイ滞在3日目は・・・とってもハ〜ドなスケジュールで行動したみかり。わーい(嬉しい顔)
ショッピング&観光情報はまだまだ当分続くので・・・今回はちょっぴり一息入れて
旅の便利グッズ」を紹介したいと思います〜!ぴかぴか(新しい)

       (m*´∀`)mペコリン♪

みかりは・・・行ける・行けない関係なく旅行が大好き。お金が無いから世界中
周れるわけでもないし、この年齢になってバックパッカーとして安宿巡りをする勇気も
ないので・・・付き合ってくれる人がいる時に「フリー」のパッケージツアーで
普通の海外旅行をしたり・・・国内に限っては一人旅をしたりして楽しんでいます。新幹線

         ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

ガイドブックや旅行エッセー・旅番組なんかも大好きで・・・バラエティー
ドキュメンタリー等・・・関係なく色々チェックしてしまうみかりですが、
最近のお気に入りは・・・土曜夜11時30分〜日テレでやっている旅番組飛行機

世界!弾丸トラベラー」   ▼公式ページ
 
http://www.ntv.co.jp/dangan/

梨花・しずちゃん・しょこたんの3人がMCを務める1泊3日位で世界中を
旅するまさに「弾丸旅行」の番組です。毎週欠かさず見て・・・世界中の
旅先に憧れまくるみかりなのですが・・・ぴかぴか(新しい)

       (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

過去放送された「加藤ローサ」さんの回だったかな?一人旅にはうってつけの
気になる旅グッズを見つけてしまいました。それがコチラの商品・・・手(チョキ)




カメラ用三脚「JOBY・ゴリラポット」


この三脚はクネクネ脚が曲がるので・・・枝や柱にも巻きつけられる
普通に立てて使う事も出来るんです。加藤ローサさんが旅先で可愛らしく
ポーズをつけて写真を撮っている姿を見て・・・絶対に一人旅の時に重宝する!位置情報
・・・と確信したみかりは即購入しました。(形から入るタイプですから。笑)わーい(嬉しい顔)

一人旅をする人ならわかってくれるかな?・・・写真を撮ってもらいたくても
頼みずらい時や風景の写真ばかりどんどん溜まって・・・寂しい時ありませんか?(笑)ふらふら

        il||li (つω-`*)il||li

JOBY・ゴリラポットがあれば・・・手すりに巻きつけて自分の写真を撮る事も
可能だから・・・素敵な一人撮り写真がたっくさん撮れそう(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・そう思ったみかりでしたが日本では人前だとやっぱり恥ずかしくて
使えない。(苦笑)年齢的に可愛らしくポーズをつけて一人で三脚の前に
立つのもちょっぴり痛々しいし・・(笑)直立不動もどうなのかな・・・と。たらーっ(汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな事で・・・購入して数ヶ月・・・1度も使用した事はなかったんだけど
今回みかりはこの三脚をドバイに持って行きました。ひらめき

みかりの持っているサイズはSサイズ。デジカメより全然軽いしポケットに
入ってしまう位のサイズ
。ジャマになる事は無いので旅行にも持参しやすい〜。ひらめき
それに足の部分をクネクネ巻きつければ・・・手すりや柱に巻く事も可能。ぴかぴか(新しい)

そ〜んな事で・・・今回のドバイ旅行では「JOBY・ゴリラポット」が大活躍。ぴかぴか(新しい)
ホテルのバルコニーで「ブルジュ・アラブ」をバッグに一人撮りしてみたり・・・
マディナ・ジュメイラ」のアブラで・・・船頭さんと3人で写真撮ったり・・わーい(嬉しい顔)
デジカメの「セルフタイマー」を使う事で素敵な思い出写真が沢山撮れました。カメラ

        ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

それに・・・海外旅行なら多少「ポーズ」をつけてもまだ恥ずかしくない。(笑)るんるん
想像以上に使い勝手も良く重宝したので・・・もうワンサイズ大きいのがあっても
良いなぁ〜なんて思ってしまいました。それに三脚使う方がみかりが撮るより
手振れが少なくて写真も綺麗な仕上がりに・・・(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

一人旅が多い人・皆一緒に写真を撮りたい人・・・なかなか楽しい商品ですよ。
ドバイ旅に行く事があれば・・・ぜひぜひ使いこなしてみてはいかがでしょう?

カメラ用三脚「JOBY・ゴリラポット」


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

posted by みかり at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆海外旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック