アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月15日

ドバイ旅行★高いぞっ!「ミナ・アッサラーム」のカメラおばさん

ドバイ滞在3日目・・・夜の「ラウンドトリップ」を終えたみかり達を待ち構えていたのは・・・
アブラ乗り場のスタッフではなくて・・・一眼レフのカメラを持ったおばさん。(笑)カメラ

な〜んかこのパターン・・・。砂漠に行った時の「カメラマン」と似ているんじゃないの(苦笑)たらーっ(汗)
有無を言わさず・・・アブラに乗っている船頭を含めたみかり達にポーズの注文をつけ
アブラの上での写真撮影・・・昼間なら少しは綺麗だろうけど・・・この向きじゃ後ろ真っ暗で
アブラに乗っている雰囲気も出ないのでは??しかも船には買い物の荷物山積み。(苦笑)ふらふら

       il||li (つω-`*)il||li

船での撮影が終わると・・・同じく「写真屋」スタッフであろう女の子にみかり達の
荷物を渡し・・・「こっちへ来て」とせかすカメラおばさん。みかり達・・時間ないんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

なんだか最後は慌しくアブラのスタッフにお礼をいい・・・せかされるままに
おばさんの後をついて行くみかり達。(苦笑)これは日本の観光地でも言える事だけど・・・
カメラマンと言うのはコチラの都合も聞かずにポーズの指定までしてくるんですよねぇ。(笑)ふらふら

みかり達の荷物は・・・女の子のスタッフによって地べたに乱暴に置かれた。がく〜(落胆した顔)
・・・・「ちょっと〜割れ物が入っているんだから丁寧に扱えよっ!」こ〜ゆ〜所の気遣いが
ドバイではまだまだ徹底されていない感じ。カメラスタッフとは言えここは5つ星ホテルでしょ?
・・・・のちにこの荷物の置き方がみかりをどん底に突き落とす事になろうとは・・・。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
上の言葉・・・実際に口には出して言ってないですよ。笑・・・みかりの心の叫びですふらふら
       
        ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ

みかり達の意志はまったくの無視で・・・おばちゃんに次の撮影スポットに連れて
行かれるみかり達。今度はアブラ乗り場に程近い場所にある小さな噴水・・・。ぴかぴか(新しい)


src_14299912.jpg

▲この場所です。雰囲気は多少あるけれど・・・噴水の存在にも気がつかなかった
 みかり達には思い入れの無い場所・・(笑) 画像はお借りしました。


もっと笑って〜・・・・手を軽く組んで・・・」時間は無いし疲れているし正直ポーズを
指図されるのも若干イライラしてきたり・・・。相変わらず荷物は乱雑に運ばれている。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

その後も少しずつ場所を変えては記念撮影・・・正直これだけ写真を撮られると
なんだか1枚くらい買わないと・・・この人達の前から去れないような気分になって来た
日本人」ぽい考え方をしてしまうみかり達。ドバイに滞在して3日・・・ぴかぴか(新しい)
この時間にホテル内にいた事が無かったので、まさかこんな写真撮影があるなんて
まったく思わなかった。プールに砂漠・・・ホテルの中まで記念撮影か。(笑)忙しい〜ですネ。たらーっ(汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

いい加減・・・時間が無いと言おうと思っていたら・・・・「ミナ・アッサラーム」全体が
見渡せるまさに「メイン撮影スポット」にやって来た。とりあえず・・・
アブラや噴水写真よりは思い出にも残るし、綺麗な写真になるだろう。カメラ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


パンフレットに載っている写真って・・・この場所から撮影したんだ〜。
・・・それがわかっただけでも、とりあえずは写真撮影をした意味があったかな。(笑)わーい(嬉しい顔)


画像 454.jpg

まさにこの風景をバッグに写真を撮りました。この写真はドバイ3日目の
 深夜1時過ぎに撮った写真なので(笑)ライトも少なくちょっぴり暗めですが・・・たらーっ(汗)
 カメラマンに撮ってもらった20時過ぎは一番華やかな時間。
 イルミネーションも綺麗で素敵な写真が撮れましたよ★


この場所でも・・・友人と二人で寄り添ったり(苦笑)両手を挙げたりやたらと
ポーズに注文を出されたみかり達なのでした・・・・(笑)カメラ

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

やっと写真撮影が終わり・・・スタッフに連れて行かれたのはビーチの出口付近にある
カメラセンター」・・・となりの窓口は「プール用タオルの受け渡し窓口」
だったので・・・今までてっきり「ビーチ系」の窓口だと思っていたみかり達。あせあせ(飛び散る汗)

カメラマンのおばさんは・・・みかり達をこの場所に連れてくると次の獲物を探しに
アブラ乗り場の方へ戻っていってしまった。(笑)みかり達に写真を勧めるのは
先ほどまで荷物を運んでいた若い女の子他数名のスタッフ達。かわいい

写真は案の定・・・砂漠と一緒のお値段「1枚85Dh」う〜ん高いなぁ〜。(苦笑)ふらふら
みかり達が思った通り・・・「アブラ」で撮った写真は人物以外真っ暗で・・・
正直JOBY ゴリラポッドで撮った写真の方が後ろの景色も綺麗で雰囲気ある。(笑)どんっ(衝撃)

       Σ(●´д`ノ)ノ   Σ(●´д`ノ)ノ   

噴水の写真は綺麗だけど・・・「ドバイ」で撮った雰囲気はゼロ。(苦笑)
砂漠の時同様・・・「この写真はベストだ」「ナイススマイル」等スタッフは
好き勝手言うけれど・・・(苦笑)それにのせられて写真を購入していたら破算するって!パンチ

はっきり言って・・・本日は朝早くから行動していてすっかり疲れきっていた
みかり達。風も強かったから髪の毛には砂がついてボサボサゴワゴワ。ふらふら
当然化粧も全てとれていて・・・・普通ならあまり写真など撮りたくない状態。(笑)バッド(下向き矢印)

        ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

それでも・・・「ミナ・アッサラーム」をバッグに両手を挙げて撮った写真は
みかりも友人も心底楽しそうで・・・(壊れていただけ?)後ろのホテルの夜景が
めちゃくちゃ綺麗だったので記念に購入する事に決定!ぴかぴか(新しい)


画像 741.jpg

▲こんなケースに入れてくれました。ミナ・アッサラームの全体像かな。


さぁ〜早くホテルに帰らなくちゃ・・・と言う時に友人が驚くような事を言い出した。がく〜(落胆した顔)
以下がその時の会話・・・。(緑-友人・赤-みかり)

ねぇ〜・・・化粧して着替えたら後でもう一度ここで写真撮ってもらおうよわーい(嬉しい顔)
えっ・・・同じ場所で?がく〜(落胆した顔)」「どうせならお洒落した写真が欲しいじゃんハートたち(複数ハート)
でも・・・1枚2,500円位するんだよっ。ふらふら」「でも旅の思い出だよ〜るんるん
撮影ポイントがわかったんだから・・・ワンピースの写真は自分達で撮れば?あせあせ(飛び散る汗)
えぇ〜・・・せっかく綺麗な格好するんだから二人で撮ってもらおうよ
この先・・・海外旅行にいつ来れるかわからないよっ!」「・・・わかったよバッド(下向き矢印)

     (((((゚ω゚;)  (((((゚ω゚;)  (((((゚ω゚;)   

確かに思い出なんだけど・・・それならば違う場所で撮りたいなぁ〜と思うし
お値段的にも高いのでちょっぴり納得出来ない貧乏性のみかり。(笑)たらーっ(汗)

それでも・・・友人よりは多少英語が使えるみかりが単語をつなぎしどろもどろで
後で・・・着替えて綺麗にしたらもう一度ココに来るから・・・そしたら写真撮って!
・・・・と説明。自分から写真のお願いするゲストなんてあまりいないでしょ。(苦笑)ふらふら
ちょっぴり「えっ?」って感じだったけど・・・どうにか意味も通じたようで
再度戻ってくると約束してお部屋へ・・・。「カメラセンター」は朝は10時〜
夜は21時でクローズらしいので・・・即効準備すればレストラン予約前に間に合うかも。ダッシュ(走り出すさま)

       ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ   
時刻は20時を過ぎてしまっている・・・。ホント〜にものすご〜く時間が無い。あせあせ(飛び散る汗)
急げ・急げ・急げ〜・・・・。即効でお部屋に戻るみかり達なのであった。くつ


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117517047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック