アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月15日

ドバイ旅行★夕飯を食べに「Pierchic(ピアシック)」に行くぞ!

ドバイ滞在3日目・・・「夜のラウンドトリップ」「写真撮影」と予想外の行動で
部屋に帰れたのは20時10分・・・。今夜のメインイベントは21時からのディナーバー

朝から1日出歩いていたみかり達は・・・化粧はとれて髪の毛も砂でゴワゴワボサボサ状態。がく〜(落胆した顔)
今日はとても暑い1日だったので・・・汗はかいているしシャワーを浴びてから
準備した方が無難な感じ。ものすご〜く時間がないので1人10分以内でシャワーを
浴びてそっこう準備する事に・・・・なんでみかりの旅はいつも余裕がないのだろう。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
      
        ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ドバイに旅立つ前から・・・みかり達は滞在中に1日くらいはお洒落して高級なディナーを
食べてみようと計画を立てていた。みかりの今までの海外旅行を振り返ると・・・
いっつも時間に追われて・・・ファーストフード系で済ませたり、サンドウィッチ等を
買って部屋で食べたり・・・結構寂しい夕食が多かった気がする。(苦笑)ふらふら

10年前のドバイ旅行の時は・・・「ジュメイラビーチホテル」に宿泊したみかり。
その時は・・・ホテル内にあった海に浮かぶシーフードレストラン「Marina」を
勧められたみかり達。でも・・・持って行った洋服も微妙・言葉も不安・お値段も不安・・・(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
結局・・・カートで目の前まで連れて行ってもらって・・外から張り付いて中を見るだけで
終わってしまった。(笑)その当時は・・・みかり達には場違いだなぁ〜と思ったんですよね。ふらふら
         
            (●´^`●) ん〜

あれから10年・・・歳を重ねた分、色々な経験も増えて・・・しょっちゅう高級な
レストランに行ってる訳ではないけれど・・・最低限のテーブルマナーは覚えたと思うし
若い頃とは違う・・・ちょっぴり大人な雰囲気も楽しみたいと思うように・・・ぴかぴか(新しい)

英語も苦手で少しオドオド・・(笑)顔も持ち物も大人な女性の雰囲気ゼロ・・・
ついでに性格そのものが・・・「永遠の20代(苦笑)」のみかりは・・・海外では
周りに何歳に思われているかわからないけど・・・・1度くらいは大人の女性らしく
優雅に堂々と振舞うことにしよう!・・・そう思ってドバイ初日に勇気を出して
苦手な英語で予約を取ったのが今夜食事に行く「アル・カスル」にある高級レストラン・・・バー

Pierchic(ピアシック) なんです。ぴかぴか(新しい)▼レストランページです。

http://www.jumeirah.com/en/Hotels-and-Resorts/Destinations/Dubai/Madinat-Jumeirah/Al-Qasr-Hotel/Restaurants--Nightlife/Pierchic/

なんでこのレストランを選んだのか・・・と言えば、「ピアシック」はドバイの数ある
レストランの中でも・・・とても人気のあるレストランらしい。とあるブログの情報に
よれば・・・「世界の景色の良いレストラン」でも上位に入る人気のお店なんだとか。リゾート


画像 322.jpg

▲みかり達の部屋から見えた「海に浮かぶレストラン・ピアシック」です。


Pierchic(ピアシック)は「マディナジュメイラ」内の「アル・カスル」にある
レストラン・・・。扱いは「アル・カスル」のレストランになるんだけど、お店の場所は
ホテル前のビーチに掛かる長〜い桟橋の先・・・まさに周りは360度海の上にあります。ひらめき

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

旅行前に色々なブログをチェックしていたみかり・・・そんな中で頻繁に名前が上がっていた
レストランがいくつかありました。その中でみかりが興味を持ったのが以下の3つ。

・「ブルジュ・ドバイ」・・・・・「アル・マハラ」(シーフード料理)
・「アル・カスル」・・・・・・・・・「ピアシック」(シーフード料理)
・「ロイヤルミラージュ」・・「タジーン」(モロッコ料理)

上記3つのレストランは・・・人気がかなりあるらしく予約は必須との事。
アル・マハラ」はまるで海底で食事をしているような・・・大きな水槽が人気の
高級レストラン・・・。ただココはお値段がかなりお高めらしくディナーの場合・・・
予算的に3万円位は覚悟しておいた方が良いとの事・・・。いくら海外旅行とは言え・・・
3000円のディナーだって滅多に食べないみかりが3万円は・・・正直厳しい〜。がく〜(落胆した顔)
これが新婚旅行とかだったら一生の思い出で出せるけれど・・・。(苦笑)バッド(下向き矢印)

        Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)    

そんな事で却下・却下・・・。ランチなら1万円ちょっとで食べられるようなので
次回ドバイに行く機会があったならば・・・是非ランチで訪れたい場所ですね。かわいい

実はみかりが一番興味があったのは「ワン&オンリーロイヤルミラージュ」にある
モロッコ料理の「タジーン」だったんです。ここはホントに評判が良いみたいで
レストランの雰囲気も素敵だったし・・・食べられるかわからないけれど「モロッコ料理
にも興味があったんですよね〜。タジンとかクスクスとかミントティーとか・・・ぴかぴか(新しい)

ではなぜやめたのか・・・・それはやっぱり英語での予約に不安があったからかな・・・ふらふら
ホテルのコンシェルジュに予約をお願いすれば良いんだろうけれど・・・予約がいっぱい
だった場合等の対応がスムーズに出来る自信が無かった。(苦笑)その一言に尽きるかな。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

後は・・・仮に無事に予約が出来たとしてホテルについてからスタッフに予約している事を
伝えて無事にレストランの場所を聞きだせるかとっても不安だったからと言うのも有るかな。たらーっ(汗)

       il||li (つω-`*)il||li 

・・・・結局は「英語が苦手だから不安だらけ〜」コレが大きな原因です。(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事で・・・みかりでもなんとか予約が取れる気がしたのが・・・「ピアシック」なんです。(笑)ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


・・・・なんかちょっぴり矛盾を感じている人もいるかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)
Pierchic(ピアシック)だって英語で予約を取るのは一緒です。しかし・・・
同じ「マディナ・ジュメイラ」内に宿泊しているみかり達はひょっとしたら
レストランの予約が混んでいても多少優遇とかあるのかもしれないぴかぴか(新しい)・・・と
思った訳です。だから・・・想定外の会話があまり発生しない感じがするので
英会話の本の「レストラン予約」のページを丸暗記すれば・・みかりの
英語レベルでもどうにか予約が取れるだろうと思ったわけなんです。(笑)わーい(嬉しい顔)

       (`ゝω・)vィェィ  (`ゝω・)vィェィ    

実際・・・同じリゾート内のレストランなので予約は簡単でした。部屋番号と
名前・希望日時を伝えただけで予約完了
。後はコンシェルジュが書いてくれた
予約の紙をレストランのスタッフに渡せば入店出来るみたいです。ひらめき

ドバイ初日でしかも久しぶりの海外旅行・・・レストラン予約なんて今まで
した事がなかったので・・・かなりドキドキしながら予約をとりましたが・・・がく〜(落胆した顔)
思いの他スムーズに「ピアシック」の予約を取る事が出来ました。ぴかぴか(新しい)

コンシェルジュは・・・みかり達の服装を見て不安に思ったのか・・それとも
マナーを知らなそうな奴らだと思ったのか・・・ものすご〜く念入りにたらーっ(汗)
ピアシックはドレスコードがあります。カジュアルスマートで・・・」と
伝えてました。「OK〜」と軽く答えるみかりに対して不安を募らせたかな?(笑)あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・・ホテルのコンシェルジュよりみかり達の方が年上だと思うから
それなりの一般常識はあるつもりなんだけどねぇ・・・(苦笑)たらーっ(汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

お部屋では・・・買い物してきた袋を見る事もなくものすご〜く慌しく
ディナーの為の準備をしていたみかり達。シャワーを浴びて顔を洗って改めて
気がついたんだけど・・・みかり達この3日間でかなり日焼けをしてしまった〜。がく〜(落胆した顔)
顔が真っ赤で・・・ちょっぴりファンデーションが白浮きしているような。(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

とりあえず無難に「ワンピース」&「サンダル」と言うスタイルに着替える事に。ぴかぴか(新しい)
まさか「ショルダーバッグ」を提げて行く訳にはいかないので・・・日本から
ディナー用」に小さめのバッグも用意してきたみかり。ただ・・・あまりに
サンダルが安っぽすぎて・・・ものすご〜く恥ずかしいんですけど。(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)
なんだか・・・みかりの足元は「マナー違反」な雰囲気が漂っている。ふらふら

       ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

靴連れした部分用に本日購入した「絆創膏」も・・・「原色の動物キャラ入り
なんて幼稚な物を買ってしまったみかり。(苦笑)目立ちすぎて足に貼れないでしょ〜・・・がく〜(落胆した顔)
とりあえず一番肌の色に近い「黄色のうさぎさん」絆創膏で凌く事にしたのでした。(笑)たらーっ(汗)

友人も・・・ドバイ初日に「ゴールドランド」で購入した3点セットのアクセサリーを
装着して準備完了・・・・と思いきや・・・色々な色が使われているラインストーンの
ネックレスは・・・本物ではないのでなんだかいかにも「安物」のように見えてしまい・・・ふらふら
扱いに苦労している様子。とりあえず指輪はしない方が良いみたいだね。(苦笑)どんっ(衝撃)

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;) 

みかりくらいの年齢になると・・・若さでは乗り切れない部分が多々あるので(苦笑)
やっぱり持ち物はそれなりの物を持たないとおかしいんだな・・・と再確認した
夜でもありました。ホントは・・・ワンピースの上に購入した刺繍入りのストールでも
かけたら素敵なんだと思うけど・・・汚したくない・上手に出来ない・暑い・・・で却下。パンチ

みかりも友人同様・・・「ゴールドランド」で購入した妹への「お土産用バングル」を
少々拝借して・・・少しでも見栄えがアップ出来ればと最後の装飾に励んだのでした。(笑)かわいい


画像 711.jpg

シンプルなバングルなので・・・本物じゃなくてもOKとしました。(笑)わーい(嬉しい顔)


今回服装を気にしているのは・・・ドレスコードが必要な「五つ星ホテル」の
レストランに出向くと言うのもあるけれど・・・もう一つの理由もあるんです。ひらめき

マディナジュメイラ」内に宿泊していれば・・・23時〜見学で訪れる事が
出来る七つ星ホテル「ブルジュ・アラブ」に食事の後に出向いてみようと
思っているからなんです。「ブルジュ・アラブ」に入るためには・・それなりの
格好をしなければ行けないと・・・ブログから情報を得ていたし現地ガイドの
Sさんにも言われていたので・・・キチンとした格好をしている3日目のディナーの
後に行くのがベストなのかな・・・と計画を立てていたのです。ぴかぴか(新しい)

        ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

時刻は20時50分・・・予定よりちょっぴり遅くなってしまった。がく〜(落胆した顔)
全体的に少々安っぽい格好なので・・・無事にレストランに入れてもらえるの?がく〜(落胆した顔)
ブルジュ・アラブに入れるの?・・・とドキドキのみかり達ですが・・・

悩んでいる時間は1分もありません!かなり急ぎ気味に「ピアシック」に出発です!ダッシュ(走り出すさま)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック