アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月17日

ドバイ旅行★シーフードレストラン「Pierchic(ピアシック)」・3

ドバイ初日に予約を入れたPierchic(ピアシック)で料理選びや自分の英語力の無さに
苦戦しているドバイ滞在3日目・・・(笑) みかりが取り皿の事で頭を悩ませているなんて
関係なく・・・最初のお料理が運ばれて来た。まずはカゴに入った山盛のパンとバター。ぴかぴか(新しい)

・・・日本の場合「おかわり」はする事が出来ても・・・食事に付くパンは薄切りの
フランスパンとか小さめのパンが2個くらいの場合が多いですよね?(みかりの経験上あせあせ(飛び散る汗)

ここ「ピアシック」ではなんだか種類が違う「ハード系」のガツーンとお腹に響きそうな
パンが・・・なんとカゴの中に7〜8個も入っている。(苦笑)しかも1個が大きい。
・・・・う〜んものすごいサービス。(笑)でもパンだけでお腹を一杯に出来そうだ。がく〜(落胆した顔)

      ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆   

パンと一緒に運ばれて来たのは長細いお皿。これ前菜なのかな・・・・?なんだか
想像と違ってものすご〜く少ないんだけど・・・。お皿には3種類のおかずがのっていて・・・たらーっ(汗)
全て一口で食べられそうな量しかないんだけど。(苦笑)料理を運んできたウェイターは・・
友人に向ってなにやら英語で話している。みかりには聞こえないので黙っていると・・・
何言ってるかサッパリわからないんだけど〜(泣)もうやだ〜(悲しい顔)」とみかりに助けを求めて来た。(苦笑)

するとウェイターは・・・雰囲気を察して今度はみかりに対して話しかけてきた・・・。
これはサーモンの・・・」みかりも全てを聞き取れた訳ではないんだけど・・・
どうやら持ってきた「お料理」の説明をしてくれたみたい。「楽しんで!・・・」と言って
ウェイターは去っていったけど・・・・このお料理は何?間違っていませんか??あせあせ(飛び散る汗)

       (;´艸`)ぁぁぁ  (;´艸`)ぁぁぁ
  
ウェイターが持ってきたお料理は・・・明らかにみかり達が頼んだ前菜では無い感じ・・・。がく〜(落胆した顔)
なんだか多少食材がダブってしまった感じもするけれど・・・・コレは何?食べて良いの?


画像 387.jpg

▲最初は緊張していて・・お料理だけで写真に撮るのを忘れていました。
 パンと奥に見えるのが一番最初に届いた「前菜?」のプレートです。


う〜ん・・・コレって日本的に言えば「お通し」みたいな物だよね。(笑)たらーっ(汗)
前菜の前に前菜が来た感じか・・・。みかり達が「コース料理」を頼んだならば問題無く
食べてしまえば良いけれど・・・そもそも「アラカルト」でお料理を頼んだ場合
このようなサービスは普通なんですか??みかり達はあまりにも経験不足なんで
わからない〜(笑) 周りを見渡すと・・・皆「アラカルト」で頼んでいるのか
コース」で頼んでいるのかわからないけれど・・・同じお皿がテーブルの上に乗っている。ぴかぴか(新しい)

        (●´^`●) ん〜  

・・・・良くわからないけれど、せっかく運ばれて来たんだから食べちゃおう!(笑)わーい(嬉しい顔)
初のお料理なので・・・お互いに写真を撮り合いながら早速お料理を食べてみる。
ほんの一口だから・・・アレだけど普通に「美味しかった」ですよ。ハートたち(複数ハート)

次に運ばれて来たのが・・・みかり達が選んだホントの前菜。ウェイターはみかりが
何も言わなくてもテーブルの真ん中に取り皿を用意してくれてお料理を置いていった。
さっすが「ピアシック」(笑)みかりが心配する必要なんてコレっぽっちもなかった。(苦笑)パンチ

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

前菜は・・・綺麗に盛り付けられていたけれど・・・明らかにみかり達はケチリすぎたようだ。
だって・・・・ものすご〜く量が少ないんだもん。これで足りるのかな?(苦笑)ふらふら


画像 390.jpg

2皿届いた前菜をシェアしたら・・・たったコレだけになってしまった。(笑)
 一品は・・・サーモンのホワイトアスパラのせ・もう一品はトマト系かな?
 ノートに書く暇も無かったので忘れてしまいました。でも・・・両方お魚系の
 前菜を頼んだはず。それなのに・・・なんだか一品が付け合せみたいですよね。(笑)バッド(下向き矢印)

         llllll(-ω-;)llllllガーン…

綺麗に盛り付けられていた時は・・・それなりに見れたんだけど、シェアした途端
なんだかとても寂しい前菜になってしまった。(笑)やっぱり100Dh以下
済まそうと言う考えが甘かったのかな?でも・・・上のお料理で2皿分(半分だけど)
しかも・・・・一皿2,000円以上のお金を払っているんですよっ!(苦笑)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


前菜が思いの外物足りなかったので・・・みかり達がオーダーしたお料理で
お腹いっぱいになるのか少々不安になってきた・・・。そんな時に嬉しいのは
山盛に積まれた「パン」・・・しかもハード系なので1個でも食べ応えがある〜。(笑)わーい(嬉しい顔)

ゆっくり優雅に食べようと思っても・・・あっという間に前菜を食べ終えてしまった・・・たらーっ(汗)
周りの男女のグループのように会話も弾んでいる訳でもないしネ。(笑)ふらふら

       ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 

次のお料理が届くまで・・・ガシガシとパンをかじるみかり達。(笑)たらーっ(汗)
特別温かくもないから・・焼きたてパンとかではないね。でも美味しい!ぴかぴか(新しい)

お料理の写真を撮っているのを見ていたみかり達のテーブル担当の
可愛いスタッフは・・・コチラが頼まなくても「写真を撮りましょうか?」と
わざわざテーブルに来てくれて・・・お料理を待っている間に友人と記念撮影。カメラ

       *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

日本のホテルのレストランとかだと・・・何人ものスタッフが後ろに張り付いていて
食事の説明はもちろん・・・コチラの気配や困っている事を聞き逃さないぞ〜って
感じで完璧なサービスをしてくれようとするけれど・・・みかりにとっては
それはちょっぴり過剰サービス。緊張するからどっかに行って欲しいのに〜(苦笑)ふらふら

      (((((゚ω゚;)  (((((゚ω゚;) 

・・・・そんな風に毎回思ってしまう。でも「ピアシック」はスタッフは感じも
良いし対応も悪くないんだけど・・・スタッフ同士お喋りしていたりして・・・がく〜(落胆した顔)
見ていてまるで堅苦しい感じが無い。ホントにここは高級レストラン?(笑)exclamation&question
そんな事で・・・どんどんリラックスモードになっていくみかり達。(笑)
すると・・・またまた思いもよらないお料理が運ばれて来た。(驚)がく〜(落胆した顔)


画像 393.jpg

▲お口直しに届いた・・・グレープフルーツのグラニテです。ぴかぴか(新しい)


ウェイターは「お口直しのグレープフルーツのグラニテですぴかぴか(新しい)」と言って
またみかり達が頼んでいないお皿を置いていった〜。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
当然・・・周りの席にも同じ物が届いている。これじゃ〜アラカルトで頼んでも
思いっきり「コース料理」と一緒じゃん・・・。(笑)グラニテは・・・お口を
サッパリさせて確かに美味しかったけど・・・アラカルトでもコレって普通なの?ふらふら

        Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

予想外のサービスに・・・みかり達はだんだん不安になって来た。だって・・・
山盛りのパン・前菜・グラニテ・・・・コレは全部サービスでついている訳でしょ。たらーっ(汗)
みかり達は注文していないんだから・・・・。ひょっとしてひょっとしたら・・・・

サービス料がめちゃくちゃ高いとか?一人3千円位ついているんじゃないの?ふらふら

まぁ〜コレは会計の時にならないとわからないから・・・とりあえず今は気にせず
お料理を楽しむか。でも・・・お店から色々サービスで出されたから「コース料理
みたいになって良かったものの・・・ホントにみかり達が頼んだ料理しか
出てこなかったら・・・少々寂しいディナーになっていたかもしれないな。あせあせ(飛び散る汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

グラニテを食べてお口サッパリ・・・・。するとメイン料理&サラダが一気に
運ばれて来た〜。もちろん取り皿も持ってきてくれたので安心・安心!


画像 397.jpg

▲手前にあるのが「グリーンリーフ&パルメザンチーズのサラダ


正直サラダは・・・少々ケチりすぎたみたい。(涙)元々「葉っぱ系」が
あまり得意ではないみかり。(苦手な物がありすぎですネふらふら)あまりにも
あっさりしたサラダを食べていると動物のエサを食べている気分になる〜(笑)犬

        ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

前菜・グラニテ・サラダ・・・と言う流れは正直少々さっぱりしすぎていて
お口が物足りない。やっぱりちょっぴり奮発してせめてサラダの中にくらい
シーフード」をゴロゴロ入れた物を頬張りたかったな〜。もうやだ〜(悲しい顔)
それか・・・もっとコッテリしたドレッシングで食べたかった。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

それでも・・・2つ目のパンに手を伸ばす頃には少々お腹も落ち着いてきた。わーい(嬉しい顔)
素晴らしいくらい噛み応えがあってボリュームもなかなかのパンだよ・・・(笑)ひらめき

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

さぁ〜・・・次はいよいよ「メイン料理」の登場です・・・!ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117677340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック