アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月18日

ドバイ旅行★シーフードレストラン「Pierchic(ピアシック)」・4

Pierchic(ピアシック)でのお料理もそろそろ佳境になって来た〜。
サラダと一緒に届いたのは2皿のメイン料理・・・・ぴかぴか(新しい)


画像 395.jpg

サーモンのソテーです。(下にはマシュポテトがひいてありましたひらめき


画像 396.jpg

ハムールのソテーです。(付け合せはポテトでした)


お店からサービスで出された前菜含めて・・・全てのお料理に「サーモン」を
オーダーしてしまったみかり達。友人共々好きだから良いんだけど・・でも正直
ちょっぴり飽きるかも。でも・・・サーモンってお値段お安いんですよね。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
       
         (´-ω-`;)ゞポリポリ

じっくり考えた上で頼んだメイン料理だったけど・・・なんだか2皿とも同じような
お料理で・・・ひょっとしたら「アラカルト」のセンスが無いんじゃないの・・・自分・・・
・・・・な〜んて少し思ってしまったみかりでしたが(笑)お値段の事もあった訳だし
もう頼んでしまったんだから・・・後悔しても仕方が無い。付け合せが似たような
感じだったのも少し寂しかったかな。まぁ〜調理法は違うけどね(笑)ふらふら

ただ・・・さすがメイン料理。どちらのお魚も肉厚で脂ものっていて美味しかった。
ハムールもクセが無いので・・・美味しく食べられましたよ。オススメです!ひらめき

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

これでお料理は終了・・・。パンもボリュームがあったし、付け合せがポテトだった
事もあり・・・・予想以上にお腹が一杯になったみかり。友人は4つ目のパンに手を
伸ばしているけれど・・・それは食べ過ぎじゃないの?(苦笑)絶対に後で苦しくなりそうな
予感・・・・(笑)案の定…4つ目のパンの途中で苦しくなった友人だけど結局・・・完食。わーい(嬉しい顔)

時刻は22時30分・・・テーブルの上が片付けられて少しまったりしていると
ウェイターがメニューを持ってやって来た。「デザートはいかがですか?
良かった・・・やっぱりこの流れで注文して良いんだ。お腹は一杯なんだけど・・・
やっぱりデザートくらいは食べたいと思うみかり達・・・。何種類かのデザートは
ケーキ系とか重い感じの物が多く・・・悩んだ末に友人とみかりは同じ物をオーダー・・・喫茶店

一緒にコーヒーか紅茶をお持ちしましょうか?」・・・と言われたんだけど・・・
オレンジジュースの他に「ボトルの水」を1本飲み干そうとしているみかり達。がく〜(落胆した顔)
水物は・・・お腹の中に入れられそうもないので・・・断った。あせあせ(飛び散る汗)

       (A;´・ω・)フキフキ

しばらく待っていると・・・美味しそうなデザートが運ばれて来た〜。ハートたち(複数ハート)


画像 399.jpg

▲ラズベリーのアイス&ソースの下にエスプレッソ味のクリーム&チョコレートが
 層になって重なっているデザートです。美味しそうでしょ?


周りの席の女性も同じデザートを頼んでいる人が多く・・・何種類かあるデザートの
中で・・・・この時間は一番人気のデザートになっているみたい。女性心をくすぐるのかな?キスマーク

このデザートは・・・一番下がチョコレート・その上の白いクリームはエスプレッソ味の
クリーム・・・上にはラズベリーソース&アイスがのっていて・・・複雑な味を出している。ひらめき

ラズベリーのソースとエスプレッソが・・・ほろ苦さの中に酸味&甘みが混ざって・・・
かなり美味しい。最初は・・・「美味しいねぇ〜」と言いながらスプーンが止まらなかった
みかり達だけど・・・このデザートのコップの中にはかなりの量が入っている。がく〜(落胆した顔)

       ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

だんだんコーヒーの風味と甘苦さ・・・が胃をもたれさせ・・・お腹一杯の胃に更なる
負担をかけている状態に・・・(笑)極めつけは下にたっぷり入っているチョコレートふらふら
チョコレートは美味しいのかもしれないけれど・・・・甘い〜。甘すぎる〜ふらふら

このデザートをまともに全て食べたら胃をやられてしまいそう・・・(苦笑)たらーっ(汗)
エスプレッソの部分と少しのチョコレートまではどうにか食べたみかりだけど・・・
下のチョコレートの部分を全部食べるのは絶対に無理!周りを見渡すと・・・
やっぱり同じように「チョコレート」を残している人が多かった。(笑)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



デザートを食べている最中・・・違うウェイターさんがテーブルに来てまたまた
コーヒーか紅茶はいかがですか?」と聞いてきた。(苦笑)ひょっとしたら
マナー的には「デザート」と一緒に締めで飲むものなのかもしれないけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホントにホントにこれ以上胃に入れたら気持ちが悪くなりそうなので・・・
悪いとは思いつつも・・・再度お断りをしたみかり達です。ふらふら

        il||li (つω-`*)il||li

周りのテーブルの人達は・・・全員紅茶かコーヒーを頼んでいるようだ。喫茶店
やっぱり普通は頼むよね・・・。お腹一杯じゃなければなぁ〜・・・。しかし
みかりはコーヒーでは無い違う物を見つけてしまった。がく〜(落胆した顔)

皆のテーブルには・・・デザートとコーヒーの他に・・・なんとチョコレート
6粒くらいのったお皿が置いてあった・・・。恐らくあのチョコレートは
コーヒーや紅茶に付くサービスなんだと思う。(苦笑)みかり達がコーヒーを
お願いしていたら・・・・絶対にチョコレートも一緒に届いただろうな。(笑)がく〜(落胆した顔)

        Σ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!?

時刻は23時・・・「ブルジュ・アラブ」にも行きたいし・・・ゆっくりお食事も
楽しんだので・・・そろそろお店を出ようかなと思い近くにいたスタッフを
呼んで「Check, please」とお願いした。スタッフは・・・「えっチェック・・?
と言う感じで少しバタバタしてたけど・・・「ちょっと待っていて」と言って
レシートを取りに行ってくれた。・・・・とず〜と思っていた。(苦笑)ふらふら

レシートが置いてある机の所で何か話していたので・・・てっきり2〜3分で
持ってきてくれると思っていたのになかなか戻って来ないスタッフ。どんっ(衝撃)

        (●´^`●) ん〜

仕方がないので・・・水を飲みながらボォ〜と待っているみかり達。(笑)たらーっ(汗)
何やってんだろう?・・・と思いつつ10分位待ってしまった・・・ふらふら
この時間・・・皆食事が終わってお店の中には数組のお客さんしかいなくなっていた。たらーっ(汗)

するとみかりの後ろにいた「団体さん」がお店を出る事になって・・・
皆でバラバラに会計を始めた。どうやら先ほどのウェイターはそちらの係り。
友人が「あそこのグループが帰るから終わってからだったんだね!
・・・と言ったんでそ〜ゆ〜事だったんだ・・・とみかりも納得。そうなると
もうしばらく「お会計」まで時間はありそうな感じ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

       (*´ρ`*)ポケー   (*´ρ`*)ポケー

ドリンクの注文が入らなくなったバーカウンターは少し片付けが始まっていた。
このカウンター・・・・七色に光ってなかなか綺麗なんですよ。わーい(嬉しい顔)


画像 631.jpg

水色に変化したバーカウンターです。なんだか未来的〜。


さらに10分がたち・・・お店の中にはみかり達しかいなくなった。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
テラス席にはまだ2組くらいのお客さんがいるようだけど・・・このお店
何時まで開いているんだろう・・・。お店のスタッフは相変わらず皆で談笑。たらーっ(汗)

時々コチラをチラッと見ながらテーブルに目を落とすので・・・アラカルトでの
注文だし・・・計算に手こずっているのかも・・・と自分を納得させるみかり。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

      (((((゚ω゚;)   (((((゚ω゚;) 

でも・・・客がいなくなった「高級レストラン」ってなんだか不思議な感じ。ぴかぴか(新しい)
いいかげん待ちくたびれてちょっぴりだらけてきたみかり達。どんっ(衝撃)
最初の遠慮がちな態度はどこか吹っ飛び・・・誰もいなくなった店内を記念撮影!カメラ


画像 402.jpg

▲ピアシックの店内です。海の中をイメージしているのかな?くらげのような
 デザインの電気が幻想的で素敵ですよね★


誰もいなくなった事で・・・反対の窓から見える「アル・カスル」の夜景が
素晴らしく綺麗に見える。(笑)店内の雰囲気といい・・・ものすごく幻想的です。ぴかぴか(新しい)

        ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

時刻は23時30分・・・結局30分待ったけど何の音沙汰もないので・・・がく〜(落胆した顔)
さすがに変だと思いチラチラとスタッフの方を見だしたみかり達。
すると視線に気がついたウェイターがやっとテーブルにやってきた。あせあせ(飛び散る汗)

「マダム・・・コーヒーか紅茶はいかがですか?」(苦笑)

やっぱり忘れられているみたいですね・・・(笑)もうやだ〜(悲しい顔)
お勘定はまだ?さっきからお願いしてるんですけど・・・・
そう言われて・・・初めてみかり達が誰もいない店内でボォーと座っている
意味を悟ったウェイターさん。(笑)スタッフが固まっている場所に戻ると・・・
すぐにみかり達のテーブル担当スタッフがやってきた〜。パンチ

     Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)

フィニッシュ?」「YES・・・(30分も前にね)」「OK〜・・・
待たせた事を特別謝りもせず再度レシートを持ってテーブルにやってきた。あせあせ(飛び散る汗)

別に・・・悪いのはさっき「お勘定」を頼んだスタッフだから他の人は悪く
ないんだけどね・・・。日本だったら平謝りだろうけど・・・ドバイの人達は
あまり細かい事は気にしないみたい。(笑)ふらふら

みかり達も・・・不思議と怒る気持ちがなかったかも。なんか・・・ま〜良いよ!
そ〜んな雰囲気なんだもん。(笑)でも・・・貴重な30分が無くなったのはツライ。もうやだ〜(悲しい顔)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

レシートを見て・・・気になる料金をチェックチェック!・・・なんだか安いっ!がく〜(落胆した顔)

1人8千円ちょっとしかいってない・・・。予算は1万5千円だったのに。
ちょっぴりケチケチしすぎたかな。(苦笑)ところで・・・あのサービス料理の
お値段は・・・?何度レシートを見直しても1円のお金もレシート上には
のっていない。サービス料が1円も取られていない・・・。レシートに書いてある
料金は・・・みかり達が頼んだ「アラカルト」のお料理の値段のみ。たらーっ(汗)

        ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

どうしよう〜・・・あんなに沢山のサービス品が付いたのに・・・お金が入って
いないなんて〜。一体どのくらいのチップを払えば良いんだろう?ふらふら

それとも・・・レシートに「サービス○○%」とか書いてお金を上乗せして払うの?あせあせ(飛び散る汗)
最後のお会計が一番パニックになってしまったみかり…。ホントにどうしよう?バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

後々から調べると・・・サービス料が含まれていない場合10〜15%
チップを払えば良いそうですが・・・単なるサービスだけではなくて
色々な物が付属で付いて来たみかり達のディナー・・・。たらーっ(汗)

ものすご〜く悩んだ末・・・お釣りが出ないようにお札で全て支払おうと思い・・・
チップ分16〜17%ぐらいを上乗せした額を支払いお店を後にしました。わーい(嬉しい顔)
        
      (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
 
その時は・・・少なくないかな??と心配でちょっぴりドキドキしましたが・・・
皆、笑顔でお店から送り出してくれたので・・・まっ大丈夫だったかな?ひらめき

結局みかり達が支払った額は・・・チップ込でも1人1万円しなかったです。手(チョキ)
安いレストランではないかもしれないけれど・・・あれだけの量を食べて
この位の予算で納まれば大満足かな。肝心のお食事の味は・・・?

コレは・・・普通でした。(笑)美味しかったけど・・大感動するほどでは無かったかも。ふらふら

でも・・・・素敵な雰囲気のレストランで非日常的な時間を過ごせたので
ホントに大満足な夕食になりました。&沢山の思い出ももらえました。ぴかぴか(新しい)

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*  

皆さんも・・・ドバイに旅行の際は是非Pierchic(ピアシック)に尋ねてみては
いかがでしょうか?ランチは景色が最高だろうし・・夜は夜景が最高のレストランです!ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック