アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月20日

ドバイ旅行★楽しいかも?「旅の指差し会話集・ドバイ編」

前回英語の話を書いたので・・・ついでに英会話の本について少々語ります。ぴかぴか(新しい)
海外旅行に行くと・・・国内旅行では持って行かないような荷物が色々出てきますが
そんな荷物の一つに「英会話の本」が入る人もけっこういるんじゃないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

海外旅行時に不安に思う事と言えば・・・「治安」と「言葉」気になりますよね?がく〜(落胆した顔)
みかりのように英語が苦手な場合・・・まず「入国審査」の質問にドキドキする訳です。たらーっ(汗)
友人も飛行機の中で一生懸命「サイトシーイング」と反復していました。(笑)わーい(嬉しい顔)

        ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

何も聞かれない国も多いけれど・・・今回のドバイではちょっぴり聞かれたかな。
ただ・・・みかりの場合、何質問されたかわからなくて「えっ?」と聞き返したら・・・
鼻で笑われて・・・・そのまま入国させてくれたけど(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)

英語が苦手な人の場合・・・こんな時にお役に立つのが英会話の本
最近は・・・ホントに色々な「英会話の本」が出ていますよね・・・みかりも数冊の
英会話の本を持っています。でも旅行に行く度に新しいのが欲しくなるんですよね・・・。あせあせ(飛び散る汗)

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

なぜなら・・・古い本だと「言い回しが古いのかな?がく〜(落胆した顔)」と不安に思ってしまうから。たらーっ(汗)
日本語だって言い回し等の流行ってありますものね。英語だってあるのかな・・・と。
英語の基礎も知らないで「流行り」もないですが・・・(苦笑)
やっぱり「新しい言い回しの英語」で話してみたい〜・・・。わーい(嬉しい顔)
スラングの一つも使ってみたいですよね。(カッコイイかなと? 笑)

最近の英会話の本は絵も豊富で見ていても楽しい☆
みかりもドバイ旅行前に色々な「英語の本」を探したけれど・・・その中で
目をひいたのが・・・最近流行の旅の指さし会話帳

色々なタイプの「指差し会話」の本があるけれど・・・本屋さんでは全部の国は
置いていないんですよね〜。だから英語を選ぶとして・・・「アメリカ」と
イギリス」をどちらを選ぶかものすご〜く迷ってしまったみかり・・・。あせあせ(飛び散る汗)
みかりが英会話教室等で教えてもらったのは・・・アメリカ英語だったんだけど・・・

でも・・・ドバイの場合は「マダム・マダム」を連発するんで(笑)「イギリス」かな・・・。ぴかぴか(新しい)
・・・そう思って買おうと思ったんだけど、さすがに「指差し会話集」だけあって
内容が「イギリス」なんですよね・・・。例えば・・「ビッグ・ベンへはどうやって行くの?
フィッシュ&チップスを下さい」とか・・・(笑) やっぱりイギリスだ〜わーい(嬉しい顔)
        
          (●´^`●) ん〜

だから今回の旅行は結局買うのを断念して古い本を持って行ったみかりなのです・・・。バッド(下向き矢印)
でも最近・・・見つけましたよ。指差し会話集の「ドバイ」バージョンひらめき




旅の指さし会話集・ドバイ


本屋さんでは探せなかったのでどんな内容なのかな・・・と気になるみかり。
こちらのサイトに詳しく書いてありました・・・。▼






この本は「指さし会話集」と言うくらいだから「アラブ」と言う場所柄・・・
アラビア語」だったりするのかな・・・と思っていたみかり。がく〜(落胆した顔)
ところが予想に反して・・・英語の会話集みたいなんです。沢山の絵が描いて
あるので・・・とてもわかりやすいし、ドバイの本は新しいシリーズのようなので
最新のショッピングモール等も載っているみたいだからかなり使えそう・・・ぴかぴか(新しい)





旅の指差し会話集・ドバイ


▲画像をクリックすると・・・サイトに飛びますのでもっと詳しい情報が見れます。ひらめき


かなり楽しそうなので・・・みかりも1冊欲しいなぁ〜。旅行に行く・行かない
関係なく・・・色々な国の会話集を収集したくなりますよネ。(笑)ハートたち(複数ハート)

        +..。゚+.(*´∀`).。o○(かなり使えそう!)
  
すでに売り上げ300万部を突破している旅の指さし会話帳・・・・
ドバイの旅行でもかなり使えそうな本なので・・・皆さんも安心の為に1冊いかが?ひらめき


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆海外旅行お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック