アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月20日

ドバイ旅行★またカメラマン?腕はイマイチ?「アル・カスル」

Pierchic(ピアシック)での優雅なディナーが終わったドバイ滞在3日目。
時刻は23時30分・・・。みかり達は食事中にこの後のスケジュールについて
色々と話していた。「ドバイ」の事を良く知らない人でも・・・1度位は耳に
した事があるのが・・・ドバイには「七つ星ホテル」があるらしいと言う噂・・・。ぴかぴか(新しい)

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  

実際は・・・ホテルの最高ランクは「五つ星☆」なので・・・正式には五つ星ホテルとして
登録されているんだろうけれど・・・全室メゾネットタイプの「スウィートルーム」の
客室を持つコチラのホテルは・・・ドバイのホテル(世界のホテル)の中でも
やっぱりちょっぴり飛び抜けてゴージャスだったりする・・・ぴかぴか(新しい)


画像 415.jpg

▲七つ星ホテルと言われている・・・「Burj Al Arab

ブルジュ・アラブ」はセキュリティーが厳しいホテルで・・・誰もがフラッとホテルに
遊びに行ってもホテル内には入る事が出来ません。ゲストの他は・・・レストランや
エステを予約している人・関連ホテルに宿泊しているゲスト等のみ
ホテル内に
入る事が許されているらしいのです・・・。「マディナ・ジュメイラ」内のホテルに
宿泊しているみかり達は・・・ラッキーな事に「ブルジュ・アラブ」を見学する事が
出来るので・・・是非是非ドバイ滞在中に見学に出かけようと思っていたんです!わーい(嬉しい顔)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

だって・・・「七つ星ホテル」なんて滅多に泊まれないどころか・・・見る事もないもんネ。(笑)がく〜(落胆した顔)
しかし・・・「ブルジュ・アラブ」の見学は1日3回のチャンスのみ・・・。ひらめき
そのラストの見学可能時間が「23時〜」だったので・・・みかり達は是非
ピアシック」での食事の後に「ブルジュ・アラブ」に行こうと思っていたわけです。キスマーク

しかし・・・時刻は既に23時30分・・・意味なく「お会計」を30分も待ってしまった為
既に見学可能時間から30分も過ぎている・・・。(苦笑)現地ガイドのSさん・
アブラの船頭さん・・・皆「見学時間」は教えてくれたけど・・・「見学終了時間」は
言ってくれなかったような・・・・。ちょっぴり不安になるみかり達・・・。たらーっ(汗)
まっ・・・行ってみればわかるでしょう。時間はないけれど・・・最悪明日1日ある訳だし。バッド(下向き矢印)

        (●´^`●) ん〜

そんな事で・・・さぁ〜「ブルジュ・アラブ」に出発!・・・と言いたい所なんだけど
ここ「Pierchic(ピアシック)」にかかる桟橋は・・・ドバイの中でもかなりの
夜景スポット」なのでは・・・と思うみかり。レストランを背にして見える夜景は・・・ぴかぴか(新しい)

真正面に「アル・カスル」。左を向けば「ブルジュ・アラブ」「ミナ・アッサラーム
ジュメイラ・ビーチホテル」・・・その奥にはドバイの街の夜景も見えたり・・・。
右を向けば「ドバイマリーナ」や「ザ・パーム・ジュメイラ」の建物の夜景・・・。ぴかぴか(新しい)
海の中を覗けば・・・青いライトに照らされた透明な海の中には大きな魚が泳いでいて・・・。わーい(嬉しい顔)


画像 405.jpg

▲桟橋から見た「ミナ・アッサラーム」(あまり綺麗にとれませんでしたふらふら


そんな事で・・・時間的に急がないといけないのかもしれないけれど・・・
やっぱり美しい「夜景」の誘惑には勝てないみかり達。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮ったり・・・夜景を眺めたり・・・少しの間だけたっぷりとこの美しい
夜のドバイの景色を目に焼き付ける事にしました。本日は風が強く気温も高い日だったので
桟橋を吹き抜ける風が気持ちいい〜。そんな事でしばし夜景堪能中。(笑)ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

七色に変わる「ブルジュ・アラブ」を見たり「アル・カスル」の夜景に感動したりと
景色をボォ〜と眺めているのも贅沢な時間だなぁ〜と思うみかり達。ぴかぴか(新しい)

でも・・・残念な事に「ピアシック」に入る前・・・21時頃の夜景の方が華やか
綺麗だったかも。時刻も23時30分をまわると・・・全体的に少し暗くなるかな。バッド(下向き矢印)


画像 414.jpg

▲大迫力だった「アル・カスル」の夜景。もっと綺麗に撮りたかった〜。ふらふら


いつまでも夜景を眺めている時間も無いので・・・ちょっぴり早足で歩きながら
右左とキョロキョロするみかり達・・・。果たしてこの時間からでも無事に
ブルジュ・アラブ」に行く事は出来るのかな?少々心配です。がく〜(落胆した顔)

この時間になっても桟橋には数組の人が夜景を楽しんでいる。そんな中になんと
あの人達もいるではないですか・・・・。そうカメラマン&アシスタント。(笑)カメラ

       Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*) 

なんで・・・まだ写真撮ってるの?「ミナ・アッサラーム」は21時に閉まるというのに
アル・カスル」のカメラセンターは・・・一体何時までやっているんだろう?(苦笑)たらーっ(汗)

やっぱり夜景で訪れる人が多いから・・・夜は稼ぎ時って感じで遅くまで
頑張っているのかもしれないなぁ。(笑)みかり達は・・・数時間前に写真を
購入したばかりだし、時間も無いので・・・出来ればカメラマンとは接触したくない。(苦笑)ふらふら
・・・・しか〜しこの人数しかいない桟橋では接触しない方が無理というもの・・・がく〜(落胆した顔)

こんばんはマダム・・・ホテルをバックに写真を撮りますよ。

キタ〜・・・・時間が無いからと言っても獲物を逃がすはずは無く・・・あえなく
捕まってしまうみかり達。(笑)・・・友人よ。良かったじゃんワンピースの写真が撮れてバッド(下向き矢印)

        il||li (つω-`*)il||li

砂漠・ミナアッサラームでのカメラマン同様・・・「アル・カスル」をバックに・・・
ブルジュ・アラブ」「ジュメイラビーチホテル」「ミナ・アッサラーム」と
3つのホテルをバックにポーズをつけられ6枚位の写真を撮影・・・。カメラ

カメラマンは「こっちで写真をチェックして・・・」と言って「アル・カスル」内に
あるカメラセンターに移動・・・。現地ガイドのSさん他・・・ドバイのホテルスタッフや
現地ガイドさん達は・・・歩くのが早くて、ゲストに合わせようとする気が
まるで無いらしい。(笑)この時も・・・カメラマン&アシスタント(女性)は
後ろを振り返ることも無く・・・はるか先を歩いていた。(苦笑)背中も見えないかも・・・。ふらふら

         (´Д`ι)アセアセ

このままどっかに行ってしまっても気がつかれないんじゃないかなぁ〜と思うけど
律儀な日本人代表として・・・みかり達は「アル・カスル」のカメラセンターに向った。(笑)くつ

「スーク」の帰りなどにほんの少しだけ「アル・カスル」には行った事があるし
アブラから眺めたり、エミレーツモールへの送迎バスから正面玄関を見たり・・・と
いった経験はあったけど・・・カメラセンターがあったのはプール脇の素敵な場所だった。ぴかぴか(新しい)

ミナ・アッサラーム」のプールはとても小さくて海を眺めるには良いかもしれないけれど・・・
正直イマイチな雰囲気。でもここ「アル・カスル」には大きなラグーンプールがあって
ブログ等でも評判良かったし、アブラのスタッフにも泳ぎに行くよう勧められていた。NEW

        +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 

カメラセンターに行く為に・・・花が咲き乱れる小道を抜けると・・・ライトアップされた
素敵なラグーンプールが目の前に現れた。「ミナ・アッサラーム」とはまた
違う雰囲気で・・・「アラブのリゾート満喫」って感じでホントに素敵なホテルです。かわいい

ちょっぴり感動しながら「アル・カスル」の庭やプールを眺めていると・・・
先ほど撮った写真の準備が整ったらしい。あまり乗り気ではなかったみかり達も・・・

どれどれと画面で写真をチェックすると・・・「えっっ酷いっ・・・がく〜(落胆した顔)

ハッキリ言ってどの写真も微妙すぎる。みかり達の最もいけてない瞬間の
表情を捉えている写真が多数
(苦笑)・・・風景もイマイチ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

      ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!  

今までのカメラマンは・・・1枚くらいは「まぁ〜良く撮れているよね
そ〜んな写真があったけど・・・なんであんなに良い一眼レフを使ってこの写真?(苦笑)がく〜(落胆した顔)

思わず友人と・・・「ねぇ〜なんかヘタじゃない?1枚も欲しい写真ないんだけど・・ふらふら

ヒソヒソ話すみかり達に対して・・・アジア系と思われるカメラマン&アシスタントの
女性は・・・「ナイスビュー」「グッド」とやたら笑顔で写真を褒めまくる。(苦笑)
・・・・モデルも良いとは言えない事は重々承知だけど・・・(笑)たらーっ(汗)

あなた・・・写真のセンス無いよ

カメラマンに一言いいたかったみかりなのです。(苦笑)でも・・・結局は
旅の思い出だから・・・」と言う事で(苦笑)85Dhの写真をまたまた購入
してしまったみかり達なのでした。(苦笑)友人と違う写真を選んだので
今度カラーコピーでもしないとネ!やっぱり「旅の思い出」は大切だもんね。(笑)わーい(嬉しい顔)

       (((((゚ω゚;)  (((((゚ω゚;)

写真を購入したみかり達に・・・「アブラ」でホテルに帰る事を勧めたカメラマン。
でも・・・みかり達は「ブルジュ・アラブ」に行きたい。時刻は24時を過ぎてしまった。時計

0時過ぎでも・・・「ブルジュ・アラブ」の見学は出来るのかな?カメラマンに
聞いてみるも・・・「わからない」との返事。写真なんて撮っていたから
時間がこんなに遅くなっちゃったんだよ〜・・・入れなかったら責任を取って欲しい!あせあせ(飛び散る汗)
な〜んて事も少し思ってしまうみかりだが・・・カメラマンの人たちは腕は悪いが
人は良い人達だったので・・・まっしょうがないか。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず・・・無線で「バギー」を呼んでくれるとの事だったので
ホテル前まで行ってみて・・・入れるかは運に任せるとするか。車(セダン)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ  

みかり達の長い3日目はまだまだ終わらない。(笑)「ブルジュ・アラブ」に
入れるといいなぁ〜。夜中0時過ぎ・・・誰もいない中で「バギー」の到着を待つのでした。あせあせ(飛び散る汗)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

posted by みかり at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月21日 17:06
なおさん

コメントありがとうございます。
もう少しで終了するブログですが・・もし良かったら
今後もチェックしてみて下さいネ☆
Posted by みかり at 2009年04月21日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117830739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック