アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月22日

ドバイ旅行★美しい〜「アル・カスル」世界一のシャンデリア?

ドバイ滞在3日目・・・ホントに長〜い1日はまだまだ終わらない。時刻は0時30分・・・。がく〜(落胆した顔)

突風の「ブルジュ・アラブ」でバギーを待っているみかり達の前に1台の空のバギーが
やって来た・・・。ず〜と来なかったら「お仕事を全うしていないドアマン達」は無線で
バギーを呼んでくれるんだろうか・・・(苦笑)なんてちょっぴり考え出していた時なので・・あせあせ(飛び散る汗)
ナイスタイミング!」でやって来たバギー。ホントに良かった。(笑)たらーっ(汗)

       (○´д`A)フキフキ  (○´д`A)フキフキ 

早速バギーに乗り込むと・・・「ホテルはどこ?」と聞かれた。「ミナ・アッサラーム」と
答えるとバギーは出発・・・。行きに乗ってきたバギーのドライバーも良い人だったけど
帰りのバギーのドライバーもかなり良い人・・・。「ジュメイラ・ビーチホテル」の前の
浜辺に差し掛かった時に突然バギーは停止。何だろう・・?と思っているとexclamation&question

カメラは持っている?ここからの景色は最高なんだ。撮ってあげるよ!

黄色に光る「ブルジュ・アラブ」が大迫力で後ろに聳え立ち・・・確かにナイスな撮影ポイント。カメラ
早速カメラを貸して写真を撮ってもらうも・・・フラッシュを使うと「ブルジュ・アラブ」が
ハッキリ写らないし・・・フラッシュを使わないと今度はみかり達が暗くて写らない・・・。がく〜(落胆した顔)

         (●´^`●) ん〜

みかりのデジカメは「夜景モード」「手動モード」とか色々あるんだけど・・・みかりも
この時は何も考えられず・・・思い通りの写真が取れなくて考え込むドライバーを
黙って待つ事に・・・(笑)ドライバーさんはかなり拘りがある人らしく・・・悩んだ末に
ブルジュ・アラブ」と「みかり達」の一番ベストな写真は別々に撮る事にしたようだ・・・。わーい(嬉しい顔)

みかり達を椰子の木の前に並ばせて・・・簡単なポーズを取らせてパチリ。(笑)カメラ
ブルジュ・アラブ」の夜景も・・・手がぶれない様にしっかり固定してパチリ。ぴかぴか(新しい)
どちらも・・・・納得の写真が撮れたようなのでやっとバギーで移動となった。(笑)ダッシュ(走り出すさま)


画像 450.jpg

▲ドライバーさんこだわりの撮影「ブルジュ・アラブ」ホント綺麗に撮れてます。ぴかぴか(新しい)


夜中のバギーでのドライブはなかなか楽しく・・・爽快でもあったのでもあったので
まだ眠くも無いし・・・「AL QASR(アル・カスル)」のホテル見学でもしたいなぁ〜と思い・・・

ドライバーさんに「アル・カスルに行きたいんだけど・・・」と聞くと・・・
アル・カスル?問題無いよ!」と言ってくれたのでドライブ続行!車(セダン)

     ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.    

数十分前までいた「ピアシック」を眺めながらバギーは「アル・カスル」の敷地内に
入っていった。「少しロングドライブをしてあげるね!」と言って・・・親切な
バギーのドライバーは説明をしながら「アル・カスル内」を案内してくれた。ぴかぴか(新しい)

ドバイに来て3日・・・「広大なマディナ・ジュメイラ」に宿泊しているみかり達だけど
買い物・観光に忙しく・・・アブラの上からしかゆっくりリゾートを楽しんだ事は無かった。グッド(上向き矢印)
        
         (´-ω-`;)ゞポリポリ
  
だから・・・この夜のドライブはなかなか楽しかった。アブラの上からも見えた
椰子の木のイルミネーションが綺麗な小道とか・・・「クリスマスみたいでしょ?」と言って
バギーを止めてくれたりしたのでホントにゆっくり見学できた。るんるん

ちょっぴり長めなバギーでのドライブも終わり・・・バギー置き場のような所に到着・・・。
写真を撮ってくれたりガイドをしてくれたりと親切だったので少々のチップ
渡してお別れ。・・・さりげなくチップを渡したみかりだけど・・・
リゾート内のスタッフは(タクシードライバー等も)スマートに受け取ってくれる人と、
露骨に貰ったチップの額を確かめる人と両パターンの人がいる。(苦笑)ふらふら

このバギードライバーは・・・仲間のドライバー数人がいる前で露骨にチップの額を
確認
していたのでちょっぴり嫌だったかな。(苦笑)だって試されているようで
ちょっぴりドキドキしますもんね。予想より少なかったのかなぁ〜・・・とか。(苦笑)たらーっ(汗)

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)   

早速「アル・カスル」の中に入って見学をする事に・・・。みかりはここ「アル・カスル」で
是非見てみたいものがあった。それがあるのはロビーのはずなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

広くて複雑な作りなので・・・まるでホテル内部の構造がわからない。(苦笑)たらーっ(汗)
廊下にいたスタッフやエレベーターで会った宿泊ゲストにロビーまでの道のりを聞き・・・
迷いながらもどうにか到着。色々な入り口があるからホントわからなかった〜(苦笑)ふらふら


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



ここ「アル・カスル」のロビーには世界一の大きさのスワロフスキー製の
(・・・クリスタルですネ)シャンデリア
があるらしい。かなり綺麗らしいので
せっかく同じリゾート内に泊まっているんだから絶対に見ておかないと・・・と
思った訳です。ここ「アル・カスル」は「ミナ・アッサラーム」とはまた雰囲気も
違って・・・重厚な感じの作りでホントに素敵です。ホントに宮殿みたい・・・。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

時間が遅かった為・・・ロビー全体の雰囲気はイマイチわかりませんでしたが・・・
スワロフスキーの「シャンデリア」は・・・評判通り大変綺麗で素敵でした。ぴかぴか(新しい)


画像 451.jpg

▲「アル・カスル世界一大きなスワロフスキーのシャンデリアです。綺麗でしょ?わーい(嬉しい顔)


シャンデリアを見る・・・と言う目的も果たしたみかり達。なんだかちょっぴり
喉も渇いてきた・・・と言う事でロビーにあるラウンジで冷たいコーヒーでも・・・と
思いお店の中に入ると・・・「マダム・・・申し訳ございませんがもうクローズです
・・・・そりゃ〜そうかも。忘れていたけれど・・・ただ今の時刻は深夜1時。(苦笑)たらーっ(汗)

これ以上・・・このホテルにいても入れる所もないようなので・・・掃除中の店内を
通してもらい(苦笑)アブラ乗り場から部屋に戻ったみかり達なのです。ダッシュ(走り出すさま)
アブラ乗り場まで連れて行ってくれたラウンジのスタッフは良い人でした。(笑)わーい(嬉しい顔)

      ヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*ΤНДЙК'S*。゚o。ヽ(o´д`o)ノ  

長い長い1日が終わり・・・部屋に戻ってくるといつものようにム〜ドがある
アラブ調の音楽が流れていて・・・ベッドの上にはいつものようにタオルで作られた
生き物が置かれていました・・・。今日は「イカ」だね。今までで一番好きかも。(笑)ハートたち(複数ハート)


画像 385.jpg

▲3日目の夜は「イカ」が置いてありました。可愛いですよね☆かわいい


今日は朝から1日行動してものすご〜く疲れているみかり達・・・。がく〜(落胆した顔)
そのまま就寝と言いたいところですが・・・寂しい事にみかり達がゆっくり
ミナ・アッサラーム」で寝られるのも今日が最後。早いもので・・・なんと
明日の深夜には・・・日本に帰らないといけない(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

       ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

明日は・・・部屋は夜中まで使えるけれど・・・ロビーでの集合は深夜0時ふらふら
まだまだ行きたい場所・買いたい物が沢山あるみかり達・・・。明日も1日
動き回る為には・・・今日中に「パッキング」のメドを立てて置かなければ・・・。たらーっ(汗)

そんな事で・・・トイレに置いてあった「体重計」を持ち出し荷物整理を始める
事に・・・。深夜も3時を過ぎた辺りから・・・体はものすご〜く疲れているはずなのに
気分がハイになってしまい・・・妙にテンションが上がって来たみかり達なのです。(笑)グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

     |。+゚Йёνёг*Giνё*Цp!!+゚。|ω・´●)9"
 
持ってきた「梱包材」「新聞紙」「セロファンテープ」で割れ物を包み・・・
重い物をスーツケースに入れて・・・試行錯誤しながらパッキングをしてみる。たらーっ(汗)

砂絵ボトル」「デーツバルサミコ」等々をプチプチでぐるぐる巻きにして
次は「マディナ・ジュメイラ」の紅茶屋さんで購入した「レモンシュガー」の瓶を
梱包しようと思って袋を開けてみると・・・・なんと「割れてる〜がく〜(落胆した顔)

         ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

この原因は・・・「ミナ・アッサラーム」でカメラマンに写真を撮られた時・・・
アシスタントの女の子が乱暴に床に置いたからの他に理由はないっ!パンチ

信じらんない〜。85Dhで写真を買ってやったのに・・・お土産壊すなんてちっ(怒った顔)

・・・・このレモンシュガー・・・。大きな袋じゃ重いと思い・・・少ないgの瓶詰めを
購入してしまったのが失敗だった。(苦笑)しかもお値段はこちらの方が高いし・・・。たらーっ(汗)

文句の1つでも言いたいけれど・・・現在の時刻は深夜3時。数時間後に開く
カメラセンターに行って文句言う時間も勿体無いし・・・気分的には顔も見たくない。むかっ(怒り)

       ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ 

そんな事で泣く泣く「レモンシュガー」は諦める事にした。ふらふら
・・・・な〜んて最後までガラスを除けて持って帰ろうとしていたんですけどね。(笑)たらーっ(汗)

ガラスだけど・・・プラスチックみたいな感じでバラバラに割れてないから大丈夫!手(チョキ)
な〜んて友人に言ってね。(笑)当然友人に危ないから捨てろと言われました。(苦笑)たらーっ(汗)

でも・・・少し舐めた「レモンシュガー」は・・・レモンの風味が良くて美味しかったな。もうやだ〜(悲しい顔)
千円位したのに・・・・ホントもったいない。高い高い「写真」になってしまった。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

        llllll(-ω-;)llllllガーン…

その後も・・・荷物整理はまだまだ続き・・・結局みかりがベッドに入ったのは
朝方5時30分になっていた。(苦笑)さすがに頭は少し朦朧としてきたかも・・・(笑)夜

でっ・・・肝心の荷物の方は・・・みかりも友人もどうやっても20キロを余裕でオーバー。(苦笑)
友人は・・・かなり潔く日本から持ってきた荷物の半分は捨てたけど・・・(笑)
手荷物も相当な重さになりそう・・・。友人に影響されたみかりも・・・スニーカーまで
ドバイで捨てたけど・・・・「デーツ」&「パシュミナ」を買いすぎて・・・がく〜(落胆した顔)
荷物が大変な事になってます。・・・超過料金なんて事にならないと良いけど。(苦笑)ふらふら

     ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ    

ほとんど「徹夜」で行動したドバイ滞在3日目・・・。みかり達の長い長い1日は
やっと終わったのです。明日はいよいよドバイ最終日です。ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117904013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック