アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月23日

ドバイ旅行★ドバイ最終日・ドバイ最後の朝食は???

2009年3月1日(日) ドバイ滞在4日目 晴れ晴れ 最終日もうやだ〜(悲しい顔)

朝8:30分・・・今朝方寝たみかりは(苦笑)・・・思いの他スッキリ起床。
寂しい事に・・・本日がドバイで過ごせる最後の日。深夜の飛行機に乗って・・・
明日には日本に帰るんだと思うとちょっぴり寂しい。来たばかりなのに〜。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

       ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)    

最終日の朝も・・・バルコニーから見飽きる事もなく「ブルジュ・アラブ」と
ドバイの海を眺めていたみかり・・・。一人でボォ〜と出来る朝のこの時間は
ホントにホントに贅沢で大好きな時間だったなぁ〜。ぴかぴか(新しい)


画像 325.jpg


残念ながら・・・みかり達には「ボォ〜」としている時間も感傷に浸っている時間も
まるで無いのである。だって本日はドバイ最終日。行ってない所が沢山あるじゃない〜。パンチ

本日のスケジュールは・・・1日「ショッピングモール巡り」と言う事になるかな。たらーっ(汗)
まだまだ見てないモールは沢山あるし・・・どこのゴールドスークでも良いから
じっくり見たい気もするし・・・。それに絶対に絶対に忘れては行けないのは・・・

オーダーメイドした「アラビアンネームジュエリー」の引取り。これは一番大切!
14時には引き渡し可能らしいので・・・デイラの「ゴールドランド」にも行かないと。あせあせ(飛び散る汗)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

一つだけみかりが残念に思っているのは・・・昨晩友人と色々話し合った上で決めた事。
アトランティスホテルのウォーターアドベンチャーに行かない事ふらふら
実はみかりの中では・・・「アトランティス」のプールに行く事はドバイ旅行の中でも
結構目玉なイベントだったりしたんだけど・・・仕方がないかな。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

プールに行くと時間もかかるし・・・本日の深夜に日本に帰るので・・・水着等が
濡れたままだと荷物が重くなるから大変。それに「ワイルド・ワディ」のプールで
たっぷり楽しんだし・・・そんな事で水着は昨晩スーツケースに入れてしまった。ふらふら

         il||li (つω-`*)il||li

・・・「アトランティス・ザ・パーム」の見学は次回のドバイ旅行に先延ばしかな。ぴかぴか(新しい)
プールに行かない代わりに・・・朝食の後に海に行って少々浜辺を散歩しようと
言う事になった。とりあえず・・・そろそろ9時になるので支度をして朝食を
食べに行く事に・・・もちろん足元は浜辺対応のクロックスです。

ホテル内では・・・なるべく足元まで「カジュアル」になり過ぎないように
気をつけていたみかり達ですが・・・もう足も痛いし今日は1日クロックスにするぞ〜。(笑)わーい(嬉しい顔)

       v(´∀`*)イェイ  v(´∀`*)イェイ  

・・・ドバイでの最終日は・・・カジュアルデ〜なみかり達なのでした。(笑)手(チョキ)

さっ・・・最後の朝食を食べに行かないと・・・。最後なんて寂しい〜(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



時刻はもうすぐ9時・・・この時間はなんだかレストランも活気がある。
やっぱり皆・・・朝食は遅めに取るみたい。昨日とは混雑ぶりが全然違う〜。がく〜(落胆した顔)

最終日の朝食は・・・「やっぱりテラスだよねハートたち(複数ハート)」と思っていましたが・・
なんと外の席は満席・・・。仕方が無いので室内で最後の朝食。窓際だったのが救い・・・たらーっ(汗)

        (●´^`●) ん〜 

最後の朝食は・・・昨日から決めてました。友人が昨日偶然見つけてしまった
禁断の「ポークソーセージ」を絶対に食べよう〜って言ってたんです。(笑)るんるん

他は・・・余計な物はいらないな。パンはシンプルに食パンにジャムで食べたい。
みかりが最終日に厳選して選んだ朝食は・・・・結構シンプルだったと思う。ぴかぴか(新しい)


画像 467.jpg

▲1日ごとにどんどんシンプルになっていったドバイでの朝食


みかりが食パンを焼きに行った時・・・回転式のトースターの中から
こんがり・・・をはるかに通りこした「カリカリッ系」の食パンが3枚出てきた。(笑)がく〜(落胆した顔)

       Σ(Д`|||ノ)ノ  Σ(Д`|||ノ)ノ 

あぁ〜・・・忘れちゃってこんなになってしまったんだなぁ〜。と思いながら
食パンを眺めていたみかり。黒く焦げた食パンをどかして自分の分を焼こうかなぁ〜と
思っていたときに・・・「旧ソ連系」の国(顔立ちが・・・)かなぁ〜と思える
観光客の男性がパンを取りにやって来た。・・・「焼きすぎちゃいましたね・・・

心の中でそう話しかけたみかり・・・。ところが男性は何を思ったのか
黒く焦げた食パンをもう一度「回転式トースター」の中に入れなおした。(驚)がく〜(落胆した顔)

えっ?えっ?・・・何を考えているんだろう?(苦笑)当然出てきた食パンは・・・
黒焦げも通り越して・・・・かなり「」って感じ。(笑)ふらふら
男性は・・・炭のような食パンを持って満足そうに席に帰って行きました。たらーっ(汗)

      (((((゚ω゚;)  (((((゚ω゚;)   

う〜ん・・・やっぱり好みは色々だね。(笑)でもそんなに焦がすと体に悪いよっ!ふらふら

本日最後の朝食に・・・みかりはフルーツをお皿に載せた。最後はちょっぴり
ヘルシーに・・・あまり重くない朝食を食べたい気分だったから。(お疲れかな?)ぴかぴか(新しい)

しか〜し・・・「ミナ・アッサラーム」のフルーツは・・・今回は残念な事に
パイナップルはスッパイ・・・メロンは・・・瓜って感じ?(苦笑)ちょっぴりガッカリ。ふらふら

        (゚Α゚|||)GABI-N!!

今日のメインディッシュ・・・「ポークソーセージ」はまぁ〜まぁ〜だったかな。
味は美味しいけど・・・柔らかいめだったので・・もっとパリッと食べたかった。ふらふら
もし明日も朝食が食べたれたとしたら・・・たぶんみかりは「チキンソーセージ」に
していただろうなぁ〜。チキンもかなり美味しかったからね☆

でも・・・ターキーのハム&焼きマッシュルームはかなり美味しかったです。ひらめき
本日の朝食で一番いただけなかったのは・・・今日初めて置いてあった
ウォーターメロンジュース」・・・スイカジュースですね。ふらふら

ドバイはフルーツジュースがとても美味しい〜と言う情報を事前に見たけれど・・・
今までは結構普通かな・・・と言う感じ。中でも「マンゴージュース」は
オススメだったみたいだけど・・・・別に日本でも飲めそうな南国味。たらーっ(汗)
好き嫌いはありそうな味かな・・・・。そして今日のスイカジュースは・・・

残念ながら・・・「スイカ汁」だった。(苦笑)がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

        ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

やっぱり「ミナ・アッサラーム」ではオレンジジュースが一番良いや。ぴかぴか(新しい)
ホントは・・・白人の女性観光客が朝に好んで飲んでいた・・・「アイスラテ」か
アイスカプチーノ」かわからないけど・・・ホントに美味しそうだったから
飲みたかったな。もちろん別会計だろうけど・・・お願いする英語を考えるのが
無理だったので断念。(苦笑) 英語が話せたら絶対に飲んだのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

最後の朝食を・・・まっ美味しく優雅に食べ終えたみかり達。(笑)
ミナ・アッサラーム」の朝食は是非外のテラスで食べるのがオススメひらめき
景色が最高でホントに綺麗だし・・・・朝から気持ち良いです☆

        ☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆

・・・・でもそれは「冬の期間」だけかもしれませんね。だって夏は暑いもん。ふらふら
さぁ〜・・・時間もないから・・・・海に散歩に行って来ます〜。リゾート


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
【◆ドバイ旅行5日目の最新記事】
posted by みかり at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行5日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117977692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック