アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月28日

ドバイ旅行★お金は高いがプールは長い!「アトランティスホテル・3」

アトランティス・ザ・パーム」にある・・・世界最大級の「ウォーターパーク
アクアベンチャー」にどうにか入場したみかり達・・・。ホントにココのプールに
遊びに来る時は・・・宿泊者以外はそれなりの額を持って来ないと危険!がく〜(落胆した顔)
だって1万円もするんだもん。おかげでみかり達は・・・タオルも借りられず。(苦笑)ふらふら

       llllll(-ω-;)llllllガーン…

エントランスをくぐると、すぐ左にロッカールームがありました。さすがに・・・
まだ出来たばかりなのでロッカールームはとても綺麗。男女別に別れているのは
もちろん、個室の試着室・トイレ・ドライヤー付洗面台・・・と設備はバッチリ!手(チョキ)

ロッカーは大きくないけれど・・・どうにか二人分の荷物を入れる事は出来ました。わーい(嬉しい顔)
チケットブースでお金をチャージしておけば・・・ロッカーはリストバンドで開閉自由ひらめき
       
         ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
 
ロッカーからプールに入るまではかなりの距離を歩く事になるので・・・サンダル&
Tシャツ等は必須かな・・・と思います。まぁ〜「身体」に自身がある人は
水着でふらつくのもありだと思うけど(笑)・・・コチラのプール・・・日本の感覚だと
あまりに広大なので・・・プールサイド以外は水着だけで歩いているとちょっぴり
恥ずかしく感じる事もあるかもしれない。だって・・・普通の散歩道歩いているようだし。がく〜(落胆した顔)


画像 488.jpg

▲プールのエントランスから「アトランティスホテル」を眺めた感じ。


みかり達は・・・ピラミッド型をした「メインスライダー」がすぐ目の前に見えるのかと
思っていたけれど・・・歩いても歩いてもスライダーの影さえ見えず・・・たらーっ(汗)
まるで川のように流れる「流れるプール」を眺めながら緑たっぷりの道を
歩いてプールサイドを探す事に・・・。それにしても広い。「ワイルド・ワディ」も
広いプールだと思ったけど・・・広さ的には、コチラの方が遥かに広い感じがする・・・。がく〜(落胆した顔)


画像 646.jpg

▲こちらが全長2.3キロもある「流れるプール」です。なんか川みたい。(笑)


数分後・・・やっと人が集まるプールサイドに到着。みかり達が辿り着いた場所は・・・
小さな波のプール」のような形をしたプールで・・・波が出ていない代わりに
沢山の「チューブ」がプカプカ浮いていた。プールサイドにはビーチチェアーが
置いてあるので・・・とりあえず場所取りをした方が良さそう。それに・・・皆、自分専用の
チューブ」を確保しているようなので、プールに浮かんでいる大きな浮き輪を
一つずつ拾ってきて場所をGET!・・・本来ならレンタルしたバスタオルを
ビーチチェアーに広げたい所だけど・・・お金がないみかり達にはタオルは高嶺の花。(笑)たらーっ(汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

フェイスタオルだって1枚しかないんだから・・・帰り用にロッカーの中に入れて来た。パンチ
だから・・・・プールから上がってきたみかり達を温める物は・・・現在着ている上着のみ。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

良い場所も確保出来た事だし・・・早速プールに入らなければ。なんと言っても
時間が無い!2時間ほど遊ぶのが限度かも・・・。皆を真似て先ほど確保した
チューブを転がしながらプールへ・・・。「アクアベンチャー」の流れるプールは
激流下り」のような場所もあるから楽しい☆な〜んてブログを見たので楽しみ。ハートたち(複数ハート)

目の前のプールは、やっぱり波のプールのように手前は浅く奥に行くにしたがって
深くなっているんだけど・・・波の発生装置のような物は無いので「波のプール」では
無いらしい。コチラの「ウォータパーク」も「ワイルド・ワディ」同様・・・それ以上に
日本のようにプールが細かく別れていない・・・。現在立っている波のプールのような場所も・・

良く見ると「広場」のような場所で・・・どうやら「流れるプール」の一部である事が
わかった。みかりはてっきり「流れるプール」の他にいくつかのプールがあるのかと
思っていたけれど・・・・ココ「アトランティスホテル・アクアベンチャー」には
基本的に「流れるプール&スライダー&子供プール」位しかプールが無い様だ。(残念)ひらめき

すなわち・・・「ワイルド・ワディ」同様で「ドバイの流れるプール」は日本にある
「流れるプール」とはかなり印象が違うものすご〜いスケール感の「流れるプール」な訳です。手(チョキ)

       ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!  

1度流されて見ないと・・・どんなプールなのかまるで検討もつかない長〜い流れるプール。ぴかぴか(新しい)
周りの人を真似て・・・まるで広場のようになっている「波のプール型」のこの場所で・・・
確保して置いた「チューブ」に座ってみるみかり達・・・。しかしこのチューブが曲者で・・
コツを覚えないと「チューブ」に座る事もままならなかったり・・・難しいのよ。(苦笑)たらーっ(汗)

上手に乗るコツは・・・
@膝丈くらいの浅い所から乗る
A誰かに押さえてもらう
Bあまり深すぎない場所で浮き輪を縦ながら仰向けに寝るようにして上に座る。


・・・・長い・長い「アトランティスホテル」の流れるプール。Bの方法はかなり使えますよ。ひらめき
どうにかチューブに座るコツも覚え・・・いざ「出発!ダッシュ(走り出すさま)」と言いたい所だけど・・・

ココの流れるプールは日本のような流れるプールとは少々違うので・・・あせあせ(飛び散る汗)流れがまったく
ない場所も多々あるので・・・せっかくチューブに乗っても所々降りて歩かないと
前に進まないのが少々面倒だったり・・・。今いる「波のプール」のような形のプールは
プールサイドに上がれる広場のような場所なので・・・当然流れは無し。ふらふら

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)

その代わり・・・この場所には例のごとく「カメラマン」がいるので上手に避けないと
少々ウザイです。(苦笑)もちろんココのカメラマンも・・・「両手を上げて〜」とか
ポーズを色々注文つけているようでしたよ。(女の子に拒否られていたけれど 笑)カメラ

チューブに乗り・・・手で掻きながらコースに出るとやっと「普通の流れるプール」と
同じようにプカプカ浮いているだけで自然に流れる場所に出た。ぴかぴか(新しい)

基本的に・・・「アトランティス・ザ・パーム」の「アクアベンチャー」にある
「流れるプール」は・・・日本の用に自分の浮き輪で泳いだり、ボートに乗ったり
自分の身体だけで泳ぎながら進むのはダメなようで・・・プール脇に置いてある
大きなチューブ(一人乗り・2人乗り)に座りながら楽しまないといけないみたい。ひらめき

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。  

このプールも「ワイルド・ワディ」同様・・・それ以上にとても監視員が多くて
場所によっては1mごとに監視員が座っている状態。(苦笑)感じの良い監視員も
いるんだけど・・・みかり達が接した感じだと「ワイルド・ワディ」の方がフレンドリー
だったと思う・・・・。中東・・・アフリカ・・・わからないけどコチラの方が肌の色が黒い
スタッフが多く・・・人によっては笑顔もないような人もいたかも・・・。(苦笑)たらーっ(汗)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



チューブに座りながら流れるプールを流れていくと・・・上から滝のように
水が落ちてくる場所があったり、トンネルをくぐったり・・・色々あるんだけど
途中、いくつかの「コース」の分岐点があり・・・選ぶコースによって
1周まわる時間も全然違うし、同じ流れるプールでも「まるっきり違う体験」が
出来たりします。日本の場合・・・「流れるプール」「波のプール」「スライダー」等は
まったく別のプールとして考えるんだけど・・・面白い事にドバイのプールは
「流れるプール」=「色々なプール」として存在しているんです。ぴかぴか(新しい)

        ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

だから・・・「流れるプール」しか無いと言っても十二分に楽しめるんですよね☆
途中・・・いくつかの「コース」に別れる分岐点・・・・いくつかの「コース」と言っても
大まかに分けたら3つです。「波のコース」「激流コース」「スライダー
「スライダー」は置いといて・・・どちらのコースも日本のプールには無い感じですよ。手(チョキ)


画像 496.jpg

▲自然の中で楽しめる感じの全長2.3キロの「流れるプール」です。


◆波のコース

日本の「流れるプール」に比べて明らかに流れがイマイチなプールをチューブに
乗ってのんびり進んで行くと・・・途中「激流コース」の分岐が出てきます。ぴかぴか(新しい)

横道にそれず・・・そのままメインの流れに身を任せ進んで行くと・・プールの中に
係員が2人程立っていて・・・ちょっぴり混雑している所に辿り着くんです。るんるん
その場所から先に行く為には・・・係員さんにチューブを押してもらわないと
前に進む事が出来ません。なぜなら・・・ここからが「波のコース」スタートだから・・・。わーい(嬉しい顔)

プールは混雑と言っても・・・元々日本のプールほどの混雑も無く、しかも面積は何倍も
あるので・・・日本的に言えば「今日は空いてる〜」程度の混雑ぶりだと思いますが。(笑)

      ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

しっかりチューブに座り・・・他の人同様静かにその場所で待っていると・・・・
係員さんにチューブを引っ張られ・・・タイミングを見計らって横のコースに
思いっきり押されます・・・・。押された先にあるのは「人工波発生装置

・・・そうなんです。波のプール等で良く見る「機械から波が出てくる場所」の
目の前に1人ずつ投げ込まれるといった感じです。(苦笑)機械からは常時
大きな波が発生しているんだけど・・・波が出る前の水が引いている時に
そちらのコースに押されるので・・・最初の波で押し出される勢いは相当なもの・・・。がく〜(落胆した顔)

       Σ(Д`|||ノ)ノ  Σ(Д`|||ノ)ノ   

ちょっとでもバランスを崩すとチューブから振り落とされてしまいます。ふらふら
みかりも・・・・注意されつつも「ボディーボード」のようなスタイルでチューブに乗り
波乗りを楽しんでいたお兄ちゃん二人にぶつかり・・・アンラッキーな事に・・・
一度だけすぐにチューブから落ちてしまいました。別にみかりは泳げるし・・・
波の力で水にもぐってしまってもパニックになる事は無かったのですが・・・ふらふら

やっかいな事に、波が常時出ていてしかも波の高さが結構あるので
一度チューブから落ちてしまうとチューブの上に座る事が出来ない。(涙)バッド(下向き矢印)
波が来た時は足がつかない深さになるので・・・チューブに座る為にバタバタと
悪戦苦闘。(苦笑)・・・・その姿がおぼれているように見えてしまったのか(苦笑)
水から顔を出したみかりがフッとプールサイドを見ると・・・「セキュリティー」と
書かれたチューブを投げ入れ飛び込もうとしている監視員の姿が・・・(苦笑)


慌てて「大丈夫〜!」ポーズを取ったけど・・・流れるプールで救助されそうに
なるなんて・・・かなり恥ずかしかったみかりです。(苦笑)ふらふら

     ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ   ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

・・・・のようにチューブに座りながら楽しむ「波のコース」は一定間隔で機械から
大きな波が発生しています。その波は・・・流れるプールの幅(日本と同じ位)
いっぱいに広がり・・・かなり高い波が発生。「流れるプール」と言うより
波の押し出す力」で前に前に進むコースなんです。位置情報

波のコース」は1周だいたい30分弱・・・。海や流れるプールで浮き輪に
掴まりながら波打ち際に押し出される要領で・・・20分程、波に乗りながら
プールを周る感じのコースになっているんです。「流れるプール」なんだけど
波のプール」と言う感じ・・・。一定方向に流れている「流れるプール」に
同じ方向に常時波が発生している・・・と思ってもらえるとイメージしやすいかな?かわいい

       +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

このような「流れるプール」は初めての経験だったからものすごく楽しかった
ですよ。それに・・・チューブで波に乗っているのは結構気持ちが良いです。
波が来ると15m位前にグ〜ンと進むし・・・。結構「キャッキャッ」と遊べます。わーい(嬉しい顔)

・・・・1周30分弱でも、そこそこ広い「流れるプール」だと思いますが・・・
波のコース」は2.3キロもある長い〜長い〜「流れるプール」の一部。たらーっ(汗)

       エエェェ!!??Σ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)

アトランティス・ザ・パーム・アクアベンチャー」の流れるプールは
まだまだみかり達に違う顔を見せてくれるんです。このプールも面白いかも〜わーい(嬉しい顔)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







posted by みかり at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆アトランティス(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック